• 締切済み

カーナビのSDで音楽を聴きたい。

車をやっと買い換えました。パイオニアのC9P5 V6 650ナビが付いてました。 SDカードが使えるというので、音楽配信からお金を払ってダウンロードしてSDへコピー。 さっそく車に乗って聴こうとしたのですが「再生できません」のメッセージ。 がっかりです。 どうやればパソコンでダウンロードして購入した音楽をカーナビで聞けるのでしょうか。 SDカードへの「聴ける楽曲の録音方法」を知っている方がいらしたら教えてください。

みんなの回答

  • Sasakik
  • ベストアンサー率34% (1660/4814)
回答No.2

マツダ純正「C9P5 V6 650」の同等品(市販モデル)とされる「AVIC-MRZ90」の取扱説明書によると・・・ >本機に接続したSDメモリーカード/USBメモリー内の音楽ファイル(WMA/MP3/AAC/WAV)や・・・ と再生可能なファイル形式があるけど、その下に >DRM(デジタル著作権管理)が設定されたファイルは再生できません。 と著作権保護が掛かったファイルは再生できないことが明示されている。 また >音楽配信からお金を払ってダウンロードして 一般的に、真っ当なダウンロードサイトで提供されているファイルは著作権保護が掛かっている。 ということで、著作権保護機能が正常に作動している状態と思われます。 >どうやればパソコンでダウンロードして購入した音楽をカーナビで聞けるのでしょうか。 >SDカードへの「聴ける楽曲の録音方法」を知っている方がいらしたら教えてください。 ダウンロードサイトによってはオーディオCDを作成できることもあり、その場合には、CD経由でDRM非設定の再生可能形式でファイルを作成し直すという手がある。 オーディオCDを「作らずにDRM非設定ファイルで録音するのなら、「アナログ(イヤホンジャック)で出力して、デジタルで録音し直す」という手も考えられる・・・変換ロスやノイズが乗ることによる音質の劣化は避けられないだろうな と。 DRM解除の方法があったとしても、著作権法違反ほう助に問われかねないので、この場ではお答えできません。

  • kaerunrunb
  • ベストアンサー率29% (902/3060)
回答No.1

そのSDカードはナビに登録しましたか? パイオニアのSDカード対応ナビは使用するナビで登録したSDカードでしか地図の更新や音楽再生が出来ません。 「聴ける楽曲」は、ほとんどの場合はmp3に対応しています。 mp3はCDから直接リッピングできます。 「mp3 リッピング」で検索すればいっぱい情報が出てきます。 とりあえず、使う前に説明書は読みましょう。

関連するQ&A

  • アクセラのナビでSDカードで好きな音楽聞いてますか

    マツダアクセラに買い換えました。パイオニアのC9P5 V6 650ナビが付いてました。 SDカードが使えるというので、音楽配信からお金を払ってダウンロードしてSDへコピー。 さっそく車に乗って聴こうとしたのですが「再生できません」のメッセージ。 がっかりです。 どうやればパソコンでダウンロードして購入した音楽をカーナビで聞けるのでしょうか。 CDショップでCDを買ってきてSDに入れれば使えるのでしょうか。 買いに行くのはめんどくさいのでネット配信が利用できればベストです。 もちろん取扱説明書は読みました。 PC内にあった昔からの音楽はSDにコピーしたら普通に聞けますので、ナビとSDの相性は 大丈夫です。 違法ソフトで著作権を消すなどの著作権保護法違反は論外です。 パソコンサイトで好きな曲を選んで、ダウンロードして、それを車の中でも聞けると いいですよね。 SDカードへの「ナビで聴ける楽曲の録音方法」を知っている方がいらしたら教えてください。

  • SDカードに曲を入れてカーナビで再生

    車のカーナビ(clarion NX208)は問題なく作動します。 ipodにも対応し、ミュージックキャッチャー(本体録音)も 問題なく曲を再生することができます。 ただ、SDカードの音楽の再生のやり方が分かりません。 SDカードにmp3音楽データを入れて、ナビにセットしても 「NO FILE」と表示されます。 SDカードにmp3ファイルが入っていないということなのか ナビで再生できない問題が発生しているのかどうか・・。 どなたかアドバイス頂けたら幸いです><。

  • 音楽をSDカードに…

    PioneerのAVC-T10のカーナビを使っています。 対応している形式はWMA MP3 AACです。 パソコンのSONICSTAGEからSDカードに音楽を移動させてカーナビで聞きたいのですが、単純にドラッグでコピーしただけじゃ再生出来ませんでした… SONICSTAGEからSDカードへの音楽の移動の手順を教えていただけませんか? 初心者なもので説明書にも詳しいことは書いていないんです… よろしくお願いします

  • カーナビのSDカードで音楽が聞けません。

    カーナビ AVIC-T10で音楽が聞きたくて、マイミュージックにダウンロードした曲をSDカードにコピーしてカードを挿入したのですが、聞けません。(題名の表示もしない) WMA MP3 AAC 対応と書いてあります。 曲の拡張子はWMAになっているのですが、 ダウンロードしたこともSDカードにコピーすることも初めてなので、まったく何も分かりません。 説明書を見ながらやっとしてみたのですが、宜しくお願いします。

  • SDカードについて。カーナビを変えてから聞けません

    トヨタ純正のカーナビを使っていました。 CD録音はすべてナビからしていました。 車を変えることになり、同時にナビもALPINEに変えました。 今まで使っていたSDカードを入れても、再生リストがない、と表示されます。 パソコンでSDカードが使えるなら・・・・MP3なら・・・・AACと教えてもらいましたが、 その前に使っているPCがWindowsVistaで、Media Piayerでは再生をしようとすると 『ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。』 CDはすべてレンタルしてきたものなので できれば、SDカードに入っている音楽を使っていきたいので 取り込み、書き込み等の手間は覚悟しています。 無理なら、諦めます。 が、この先、レンタルしたCDをSdカードで聞くには どのようにするのが最善なのか 教えてください よろしくお願いします。

  • カーナビでSDカード内の音楽を聴きたい

    Windouws Media Playerで取り込んだ音楽をSDカードに 入れることは出来たのですが、カーナビで再生できません。 カーナビの型番は  「トヨタ純正HDDナビゲーション     NHDT-W59G/NHDT-W59」  です。 SDカードは 「SD HC 16GB」 カーナビでの容量は「32MB~32GB」で 「SDHC」の利用 可能です。 カーナビにSDカードを入れると認識はするのですが、カード内には 何もありません。という内容のメッセージがでます。 カーナビでSDカードの音楽を聴くにはどうしたらいいのでしょうか? どなたか方法を教えて頂けませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 車のカーナビへの音楽の入れ方について

    車のカーナビへの音楽の入れ方についてお聞きしたいです。 ナビ種類:イクリプス(AVN-V01) 音楽をSDに入れるタイプのナビなんですが、いつも音楽をSDに取り込むのにCDやCD-Rをナビに入れて取り込んでいるのですが、自宅のパソコン(Mac OS 10.6.8)からSDHCに直接取り込んで聞ければと思っているのですが、方法をご存知ないでしょうか? 取り込めるかもと思い、ELECOMのメモリカードリーダMR-K008を購入したのですが、うまく取り込めません。 誰か教えて下さい!!

  • SDカードに音楽を入れてカーナビで聞きたい

    パイオニアのMRZ066 を買いましたSDカードで音楽を聴きたいのですが自己所有のCDからリピングしたMP3やWMAをSDカードに入れてやれば再生出来るのでしょうか?またストアーなどからDLした音楽ファイルも再生出来るのでしょうか?再生出来ない場合はどのような時なのでしょうか?教えて下さい。

  • カーナビで使用するSDカードに音楽を録音する方法を教えてください。

    カーナビで使用するSDカードに音楽を録音する方法を教えてください。 ナビ:日産純正ナビ MP-310A PC:WinXP sp-3 メモリリーダライタ:ELECOM MR-C17(著作権保護機能対応なし) 音楽CDをパソコンに取り込み、カードリーダーを使用して4GBのSDカードに音楽を録音したいのですが、録音できません。 まずナビで再生可能なファイル(WMA・MP3・AAC・WAV)で音楽を取り込むには使用ソフト等どうしたら良いのでしょうか?できれば無料のソフトだと嬉しいです。 またカードリーダーは著作権保護機能が付いていないと録音できないのでしょうか?一応電気屋の店員さんには使用目的を言って購入したのですが・・・。 本当に無知で申しわけありませんが、色々調べても全くわからず困っています。よろしくお願い致します。

  • トヨタ純正のSDナビを使用してます。

    トヨタ純正のSDナビを使用してます。 パソコンから音楽ファイルをSDカードにコピーして ナビで再生しようとしましたが再生できませんでした。 ナビでCDをSDカードに録音できますが… パソコンでSDカードにコピーした音楽を再生するにはどうしたら良いでしょうか? 無理なんですかね? 分かる方が居ましたら教えてください。 宜しくお願いします。