• 締切済み

ビデオデッキを探しています。

VHSのビデオカセットが多数、残っています。DVDにダビングしたいので、新品で販売している所を教えてください。できれば1万円以内で再生専用でもかまいません。

みんなの回答

  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10047)
回答No.2

ハードオフで中古を探して下さい。 2000円程です。

noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、よろしくお願い致します。 新品の物は、電気屋ではどこも置いていないと思います。 オークションなどで新古品を手にいれる方法があります。 しかし、多分?メーカーの修理ができない?かも知れないので リスクはあると思います。 ご参考まで。

関連するQ&A

  • DVDビデオの動画をVHSビデオに録画(コピー)したい

    DVDビデオの動画を、VHSビデオに録画(コピー)したいのですが、その手順を教えてください。念のため、再生専用のDVDプレーヤーとVHSビデオカセットレコーダーを別々に持っています。

  • ビデオデッキの買い替え

    10年位使っているビデオデッキがとうとう壊れてしまいました。 ブルーレイレコーダーかDVDレコーダーへの買い替えを考えているのですが アドバイスをお願いします。 VHSと一体型の物にしようか、それとも別々に購入するか迷っています。 現在、テレビは10年前のアナログテレビでDVDは再生専用のデッキで 観ています。 買い替えで欲しい機能。 ・録画したものを現在持っているポータブルDVDプレイヤーや  他のDVDプレイヤーで観たい。 ・VHSで録画している物を観たい。 ・VHSで録画している物をブルーレイかDVDにダビングしたい。 ・テレビはまだ買い換える予定ではないので、現在使っている  アナログテレビに接続したい。 ・将来的にテレビを買い替えた時にも使える物が欲しい。 以上、初歩的な質問ですがアドバイスお願い致します。

  • 私の用途にあった最適なビデオデッキを紹介してください

    こんにちわ。よろしくお願いします。 私は今DVDレコーダーを使いVHS→DVDへのダビングをするため、私の条件にあった最適なビデオデッキを探しています。 その条件とは、 1ダビング用ですので再生機能が十分でしたらかまいません  (特に録画機能はいらない・その他も重視しない) 2、S端子でDVDレコーダーにつなげたい 3、古いテープでもきれいに再生できる機能があると嬉しい 4、何よりも安い!ことが嬉しい 5、ビクター以外。 5の理由ですが、先日ビクターのデッキをダビング用に新品で購入しましたところ、一部の古い3倍録画のテープを再生すると音声にノイズ(音割れや細かいブーーンという音)が入るのです。モノラルにすると回避できますが、ステレオでは手動トラッキングでも直りません。 よくよく調べてみると、ビクターの3倍再生は他社録画テープなどの 適応度が悪いとのことです。そういえば実家のソニー機で再生したとき はこのようなノイズは入りませんでした。 というわけで、何かお勧めの機種がありましたらぜひ教えて頂きたいです。

  • 8ミリの再生できるビデオデッキを探しています。

    今まで、8ミリのビデオカメラで再生していたのですが、カメラが壊れてしまい、見られなくなってしまいました。 何とか再生して他のメディアに録画したいのですが、どうすればよいでしょうか? 依然、8ミリとVHSが両方付いたビデオデッキが売られていたと思うのですが、今は買えないのでしょうか? 買えないとしたら、VHSかDVDにダビングしてくれるサービスが知りたいのですが・・・・ よろしくお願いします。

  • PCで焼いたDVDをビデオデッキで見るには?

    教えていただきたいのですが、NECLaVie L LL750のHDに古いVHSからDVDに移した映像を取り込み、その映像を新品のDVD-Rに落としたのですが、DVDビデオデッキで再生できません。どうすればよいか教えてください。

  • VHSビデオデッキがこわれ、買い替えする場合は?

    VHSビデオデッキが壊れてしまいました。 どうしたらいいでしょうか? VHSビデオテープに保存してある見たいVHSテープが20本程度あるので。 今後10年程度使えるようにするためにはどういう選択がいいでしょうか? *VHS再生デッキを格安で買って、その後HDDレコーダーに買い換える。 *VHS機能つきHDDレコーダーを買う。 VHSビデオデッキを買い換えても、地上デジタル放送になると使えなくなるのでしょうか? 現在所有しているのは、液晶テレビ、DVDプレーヤ(再生専用)のみです。 オタクでないので、できるだけ、安く将来も長く使えるようにしたいのですが。 友人は、VHSをHDDに録画保存できる VHS録画機能つきHDDレコーダーを買えばと勧められましたが8万円もします。 (VHS+DVD一体デッキは一万円くらい)。 長く(安く)使うことを考えるとどうしたらいいのか、アドバイスいただけますでしょうか。

  • ビデオデッキ購入の件

    新しくテレビ・ビデオデッキを購入予定ですが、最近のオーディオ事情にかなりうといのでご助言願います。テレビは液晶のパナソニックのビエラにしようと思っています。ビデオデッキで希望としてはビデオカセット・DVD 両方再生・録画可能、またビデオからDVDにダビング可能、手持ちのビデオカメラ(キャノン)からビデオにダビング可能のものでお勧めのメーカーありますか。家電屋に行くと2万くらいから10万近いものもありますが、私としては安価なものがよく、地上デジタル内臓などはなくても良いとは思うのですが。同じパナソニックが良いでしょうか。教えてください。

  • 古い小さいVHSビデオ&8mmビデオを見るためには?

    こんばんわ。いつもお世話になっております。今回のご相談はイメージが上手く伝わるか自信がないのですが・・・ この度DVDを購入しましたので、過去の古いホームビデオで撮ったビデオのストックをDVDにダビングしようと考えております。 今あるのは、2種類のものです。ひとつは16年くらい前のビ●ターが出していたビデオカメラのテープで、VHSで見ようとする際には、VHSのテープより小さいため、VHSで見るため専用のケースに入れて、再生する方式のものです。もうひとつは8ミリビデオです。(ミニ8ミリでなく、その一世代前のもの。) いづれも今は機器が販売されていないため、再生ができないため、どうしようもありません。 前者はVHSで再生するためのケースがあれば問題ないはずですし、後者は古い8ミリカメラがあれば、それとつなげれば大丈夫と思うのですが、どこに行けば手に入るのか判りません。 どなたかどこに行けば入手可能か、もしくは他の手段があるのか否か教えていただきたく、お願い致します。

  • VHSビデオデッキ

    昔、撮ったVHSビデオをDVDにする為にVHSのビデオデッキを買います。 再生が出来れば良いんです。 12,000円(有名メーカー)のビデオデッキと7,500円のビデオデッキ(有名じゃないメーカー)とあるんですが性能に変わりはないと私は思うのですが、どうなんでしょうか? 些細なことで迷ってます。

  • ビデオデッキ録画したDVDのパソコンでの再生

    VHS HD DVD で構成されているレコーダー&プレーヤー(TV用に一般的に販売されているビデオデッキ)での録画についてご質問いたします。VHSの画像をDVDに焼きました。このDVDをパソコンで再生しようとしましたが、再生できません。どうすればパソコンで再生するにはVHS HD DVD レコーダー&プレーヤーでDVDにどのように録画すればよいでしょうか。