• ベストアンサー

アメリカに日本の田舎のような景色の場所ってありますか?

ROYFFの回答

• ベストアンサー
  • ROYFF
回答No.1

アメリカ在住10年以上、これまで50州の中の44州に足を踏み入れていますが、広いアメリカなのでまだまだ見ていない所がたくさんあります。 『日本のようになだらかな山並み』として、まず思い出したのが、New Englandの北:Valmont~New Hampshire州にかけての地域です。 Missouri州St. Louis~Lake of Ozarksにかけては、日本とはまた違ったなだらか山並み、という印象。 Idaho州Cascade~Montana州にかけては、広々した明るい感じでした。 まだまだ他にもあると思います。 『日本のような』と言われていますが、日本のどの地域をイメージしているのか追加して頂ければ、他の場所をお知らせできるかもしれません。

noname#4951
質問者

補足

ご回答有難うございます。St. Louis~Lake of Ozarksは訪れたことがありまして、確かに起伏に富んだ地形の場所もあったように記憶しています。Valmont~New Hampshire州にかけての地域は全く知りませんでしたので大変参考になります。この辺の地域でお薦めの町や都市がありましたら教えてください。 「日本のような」というのは形容が曖昧だなぁと自分でも思っていましたが、例えば山は山でも岩山ではなくて完全に植物が生い茂った「森の山」だったり、山村がところどころに点在しているような、そんな地域をイメージしています。