• ベストアンサー

アメリカに日本の田舎のような景色の場所ってありますか?

ROYFFの回答

  • ベストアンサー
  • ROYFF
  • ベストアンサー率38% (118/305)
回答No.1

アメリカ在住10年以上、これまで50州の中の44州に足を踏み入れていますが、広いアメリカなのでまだまだ見ていない所がたくさんあります。 『日本のようになだらかな山並み』として、まず思い出したのが、New Englandの北:Valmont~New Hampshire州にかけての地域です。 Missouri州St. Louis~Lake of Ozarksにかけては、日本とはまた違ったなだらか山並み、という印象。 Idaho州Cascade~Montana州にかけては、広々した明るい感じでした。 まだまだ他にもあると思います。 『日本のような』と言われていますが、日本のどの地域をイメージしているのか追加して頂ければ、他の場所をお知らせできるかもしれません。

noname#4951
質問者

補足

ご回答有難うございます。St. Louis~Lake of Ozarksは訪れたことがありまして、確かに起伏に富んだ地形の場所もあったように記憶しています。Valmont~New Hampshire州にかけての地域は全く知りませんでしたので大変参考になります。この辺の地域でお薦めの町や都市がありましたら教えてください。 「日本のような」というのは形容が曖昧だなぁと自分でも思っていましたが、例えば山は山でも岩山ではなくて完全に植物が生い茂った「森の山」だったり、山村がところどころに点在しているような、そんな地域をイメージしています。

関連するQ&A

  • アメリカには

    要するに、 “アメリカには何も言えない”のですか? もしそうだとしたら、なぜなんでしょう? アメリカと仲良くしとかないと、いろいろ問題が起こるから? アメリカに日本は、弱いとこ痛いとこを握られてるから? “脅されてる”ようなもん? 在日米軍も、いてくれたほうが、日本にとってプラスになるんでしょうか。 貿易問題でも、アメリカさんに買っていただかないと、困ることがあるから、何も言えないんでしょうか。 所詮、日本はアメリカに“寄生”していくしか、道はないのでしょうか。 国土もせまいし、資源もないし…。 それは、日本の宿命なのでしょうか。 アメリカは、これからもちろん、 “日本をいいように”使い続けますよ?

  • アメリカの郵便料金は、日本に比べてなぜ安いのですか。

    アメリカの国土は、日本よりはるかに広大(25倍?)ですが、 はがきは23セント、封書は37セントです。 なぜ、日本よりこんなに安い料金で運営できるのでしょうか。  よろしくお願いします。

  • アメリカの田舎での仕事

    今付き合っているアメリカ人の彼と結婚しようかと考えているのですが、彼の住んでいる場所があまり都会ではないので、現地でどんな仕事ができるのか不安です。 2~3個日本食レストランはあるらしいのですが、求人をしているかどうかもわかりませんし、通訳などになれるほどの英語力もありません。 日常会話ならできるのでレストランなどでは働けると思います。 アメリカで働いている日本人女性は日本食レストランなどでバイトしている人が多いと聞きましたが、ほかにはどのような仕事をなさっているのでしょうか? よかったら教えてください。

  • 中国とアメリカ、住むとしたらどっちですか?

    中国とアメリカ、住むとしたらどっちですか? これは起こって欲しくない事柄ですが、北がノドンに核を搭載して日本国土へ集中攻撃するとします。 そして日本の国土が壊滅的になるとします。 (起こる可能性は0ではありません。) そうした場合、中国とアメリカが日本人を移民として受け入れると仮定します。 皆様は中国とアメリカ、どちらへ移民しますか? よろしくお願いします。

  • アメリカの住所、場所、州などを知りたい

    アメリカに友人(日本人)がおり、何回か電話などがありますが 手紙などのやり取りがありますが、アメリカの地図を見ても正確な場所、州などがはっきりしません。    Canterbury Dr Sykesville.MD とありますが、地図上の場所、州の名前など略されているのをしりたいと思います。よろしくお願いいたします。

  • 日本~アメリカ内で行けるお勧めの場所。

    アメリカ在住で旦那がアメリカ国籍、私が日本国籍(グリーンカード所持)です。また日本へ観光に行きたいのですが、私はとにかく長いフライトが我慢できません。座っているのが耐えられなくてずっと後ろの方に立って柔軟体操してました(笑)友達がハワイに寄って行けば、5時間づつくらいで行けると言っていたので、(5時間くらいならまだ大丈夫かも)それはいい考えと思いましたが、他に似たような国(場所)をご存知ですか?英語が通じる方がいいです。それとビザ免除。宜しくお願いします。

  • アメリカで出会った彼と日本で住みたいです。

    アメリカで出会った彼と日本で住みたいです。私は24歳女性で看護師をしています。念願だった海外留学を23歳で決め、現在はアメリカに住んで一年と4ヶ月になります。アメリカで出会ったアメリカ人の彼と付き合って一年になり、今は同棲中です。お互い結婚や子育て、将来のことも考えています もともと海外での看護師を目指し留学したのですが、アメリカの社会保障制度や、ホームレスの多さ、人々のマナーなど、日々落ち込むようなことばかり目にします。今では、こんなところで看護師になっても働いて行きたいとは思えません。むしろ日本に帰ることを強く望んでいます。彼は私のことを本当に愛してくれていることがわかりますし、私も彼と離れたくはありません。でもアメリカでの生活は耐えられません。彼にはそのことをちらほらと仄めかしてはいるのですが、思い切った決断にはいたりません。来月には彼と日本に2週間ほど帰国する予定ですが、彼は初めての海外の様ですごくわくわくしているようです。その機会に日本のすばらしいところをたくさん見せて、日本に住みたいと思ってくれれば良いなと願ってるのですが。。。 できれば来年の4月には帰国し再就職をと自分の中で決断してるのですが、彼も現在仕事があり(給料はそこそこ)私のために全てを捨ててまで日本に来てくれるのかどうか。本人は最終手段として日本に移住も考えている、とは言ってますが、実際にできるのかどうか信じられません。自分勝手なことはわかっていますが、アメリカでの生活には耐えられません。このまま一緒にいて、最終的に別れることになるのなら、今から手を引き帰国したほがよいでしょうか?彼を信じて彼の準備(退職、日本での職探し、ビザ、引っ越しの準備等)ができるまで彼に付き添うべきでしょうか?しかし私もお金がつき、F1ビザでいつまでもアメリカで学生をしているわけにもいきません。彼も私を支えるほどの給料はもらってません。どう考えても別れるか、日本で暮らすかしか道はないと思うのですが、みなさんはどう思われますか?私はいったいどうしたらよいのでしょうか?同じような経験をお持ちの方、アドバイスをいただけないでしょうか?

  • 日本国の適正人口は?

    現在日本では約一億二千万の人口が居るそうですが個人的にはこの人口は 多すぎだと思いますあの国土の広いアメリカで2億人ということですから もし日本を鎖国し食糧をすべて国内自給するとしたら何人ぐらいが適正人口 なのでしょうか?お答えできる方がいましたら教えてください

  • 日本人はなぜアメリカを許せるのですか?

    前の大戦で日本はあれだけの被害をアメリカから 受けたのに日本人の多くは親米なのが理解できま せん。 戦後多くの援助と文化をアメリカから受けた事を割り引いても 解りません。 東洋的には憎しみが残るはずですね。 中韓は指導者の心無い反日教育のせいがありますが まだわだかまりが取れません。 これは日本人特有の美的mentalityと理解してもいいのでしょうか?

  • 日本に住むアメリカ人夫婦

    アメリカ人の主人を持つ者で、このたび妊娠が分かりました。 しばらくは日本に住む予定ですが、アメリカの文化や友達とかも子供には作って欲しいと思ってます。アメリカには日本人学校とかがあって、日本の事が勉強できる場所がありましたが、逆に日本ではアメリカ人学校?というのはあるのでしょうか? どなたか分かる方教えてください。