-PR-
解決済み

アメリカに日本の田舎のような景色の場所ってありますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.71967
  • 閲覧数88
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

以前に何回もアメリカに行ったことがありますが、広い国土のせいか道も土地も全てダイナミックで、それはそれでいいのですが、日本のようになだらかな山並みが見られるような場所ってありますか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 38% (115/300)

アメリカ在住10年以上、これまで50州の中の44州に足を踏み入れていますが、広いアメリカなのでまだまだ見ていない所がたくさんあります。
『日本のようになだらかな山並み』として、まず思い出したのが、New Englandの北:Valmont~New Hampshire州にかけての地域です。
Missouri州St. Louis~Lake of Ozarksにかけては、日本とはまた違ったなだらか山並み、という印象。
Idaho州Cascade~Montana州にかけては、広々した明るい感じでした。
まだまだ他にもあると思います。

『日本のような』と言われていますが、日本のどの地域をイメージしているのか追加して頂ければ、他の場所をお知らせできるかもしれません。
補足コメント
noname#4951

ご回答有難うございます。St. Louis~Lake of Ozarksは訪れたことがありまして、確かに起伏に富んだ地形の場所もあったように記憶しています。Valmont~New Hampshire州にかけての地域は全く知りませんでしたので大変参考になります。この辺の地域でお薦めの町や都市がありましたら教えてください。

「日本のような」というのは形容が曖昧だなぁと自分でも思っていましたが、例えば山は山でも岩山ではなくて完全に植物が生い茂った「森の山」だったり、山村がところどころに点在しているような、そんな地域をイメージしています。
投稿日時 - 2001-05-06 07:33:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 32% (130/406)

ぼくが知ってるのは、Vermont州です。

なだらかな山並みがあって、小川が流れていて、曲がりくねった道があるところです。

ただし当然ですが、水田はないし、家屋のつくりも違うので、日本にいるのではないか?という錯覚には陥りませんよ。
お礼コメント
noname#4951

Vermont州ですか。さっそく地図で調べてみようと思います。また、旅行へ行く際の最有力候補地として検討してみます。
有難うございました。
投稿日時 - 2001-05-06 07:32:20


  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 20% (10/49)

米州と広く捉えれば、南米のペルーやエクアドルの高地は、どことなく懐かしい雰囲気のあるところですよ。山並みは、アンデスですから厳しいかもしれませんが、インディオの人達の顔つきは不思議と日本人に近いです。
あと、カリブ海の南の方にトリニダードという国があります。ここの田園風景は、日本の50年前という感じです。山は、あまりなかったですけど。
ペルーもトリニダードもマイアミから直行便で行けます。時間が許せば、一度試されては如何ですか?
お礼コメント
noname#4951

質問のアメリカは北米を指していたのですが、南米の情報も参考にさせて頂きます。どうも私は綺麗過ぎる華やかな場所よりも泥臭い田園風景の方が性にあっているようで、南米もそういう意味では楽しめるような気がします。
有難うございました。
投稿日時 - 2001-05-06 21:32:50
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 38% (115/300)

再びROYFFです。
Valmont~New Hampshire州地域は、Bostonから車で行った事もあり、残念ながら町や都市については知りません。
冬場の雪の中のドライブでしたが、ふくよかな丘陵を覆う森林地帯、所々にあるスキー場のリフト、小さな町や村、素朴な人々、といった印象です。 (後から知った所、突然大規模リゾートも幾つかあるようです)

以上、ご参考になれば幸いです。
お礼コメント
noname#4951

有難うございました。次回のアメリカ旅行の際にはバーモント・ニューハンプシャー州へ行こうと思います。今までのいわゆる観光地とは違った、別のアメリカが見られるような気がします。
投稿日時 - 2001-05-07 20:51:09