• ベストアンサー

検索エンジンで検索した時に

SEOで上がってきているホームページのタイトルの横(左端)に、そのホームページのロゴマークが出ているのですが、これはどうやったら出るのかわかる方いましたら教えていただきたいです。 ですが、他のパソコンでは出なかったりしますので、特定のパソコンにしか出ないとか、設定が違うのかと色々調べたのですがどうしてもわからないので、是非教えていただきたいです。 ちなみにYahoo!もGoogleも出るそうです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Green_Tree
  • ベストアンサー率80% (1108/1379)
回答No.1

「SEOで上がってきているホームページ」というのがちょっとわかりませんが、ファビコンが設定されているページだとして、多分、拡張機能がインストールされているんじゃないでしょうか。 検索結果のタイトルの左側にファビコンを表示させる拡張機能はいくつかあるようです。 例えば http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/05/18/googleicon.html http://google-mania.net/archives/573 http://mozilla-remix.seesaa.net/article/178454985.html (最新ブラウザで有効かどうかは調べていません) そのファビコンが表示されているブラウザの拡張機能を調べてみてはどうでしょう。 もしくは拡張機能を読み込まないで起動して、ファビコンが表示されるかどうかの確認。 出てこなければ、拡張機能によるものでしょう。 あとGoogleなどは、コロコロ表示方法や機能など変わりますし、環境によっても変化します。 ブラウザ(バージョン含)、OS、拡張機能などの違いで表示もかわってきます。 テスト的な表示がされる環境もあります。

yoshimasa0226
質問者

お礼

ありがとうございます! すごく助かります!

関連するQ&A

  • 検索エンジンにひっかからない

    以前楽天ブログを利用していたときは(SEO対策などはせず、ごく普通の日記) ブログのタイトルを検索すると検索エンジン(yahooとGoogle)の一番上に表示されたのですが FC2HPをつくったところタイトルを検索してもひっかかりません。 ブログとホームページの違いでしょうか? 一番上じゃなくてもいいのでせめて検索にひっかかるようにするには どうしたらいいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 検索エンジンでヒットさせるには?

    ホームページ作ったんですが、yahoo!やgoogleなどの検索エンジンで検索した際に、自分の名前でヒットするようにしたいのですが、何か設定したり加入したりする必要があるのでしょうか?(現時点ではヒットしません。)

  • 急にyahoo!の検索にまったくかからなくなった

    今年の1月にホームページを公開し、無料で登録できる検索エンジンに登録したところ、yahoo!検索でも2週間くらいでホームページのタイトルを入れると検索に引っかかるようになりました。 しかし、2週間くらい前から、削除されたのか急にまったく検索にかからなくなりました。リンクしてあるほかのページの部分がヒットします。タイトルを入れても、まったくかかりません。 ちなみにグーグルでは、登録したからでしょうか、かかかります。グーグルのページランクはまだ0です。被リンク数も3つくらいしかありません。ページの作りは、一応SEO対策を考えて、メタタグを入れたり、H1、H2と順序だててページを作成してあります。

  • ホームページ検索について

    インターネットでホームページを検索すると、トップページタイトルの左に チェックマークがついているのと?マークのものがあります。 ちなみに自分のホームページは?マークです。 どうすればグリーンのチェックマークになるのですか? ホームページはホームページビルダーで作りました。 最後にサイト転送の後に、グーグルにむけてする作業があるのですが それがうまくいかないのが原因かとは思います。 なにかいいやり方があれば教えてください。

  • 検索エンジンの検索結果について

    Googleの検索結果についてです。 ある会社のホームページリニューアルを依頼され、製作いたしました。 サーバの設定(パスなど)を頂いて、製作したホームページをアップロード。問題なく納品となりました。 その後なんですが、Google、Yahoo Japanなどの各検索ポータルでの社名検索で、トップページ(***.co.jp/index.html)を表示せず、会社概要(***.co.jp/company.html)が検索結果に出るようになりました。 クライアントとしては納得いかず、トップページが検索結果に反映されるようにしてほしいとの追加の申し出(というかクレームです)がありました。 SEO対策ということに近いのかと思いますが、 1)まず各ページのkeywordsとdescriptionが同じだったので、すべて別々のものにしました。 2)Googleでアカウントを作成し、「ウェブマスターツール」を用い、サイトの登録を改めて行いました。 3)次にサイトマップを構築し、サイトマップ送信を行いました。 4)ページタイトルを製作しました。 5)Fetch as Googleでホームページの取得を行いました。 これは一日に何回か、ホームページの取得を行い、「URLとリンクページの取得」は一日一回にしました。(回数制限があるため) ここまでを様子を見ながら行ったのですが、これ以上の対策はありますでしょうか。 予算はあまりないので、Google Adsを使用することができません。 また、Yahooはサイト登録が有料(ビジネスエクスプレス)なので、同じ予算上の理由で登録が行えません。 クライアントさんの社内ではYahooを使っていることが多いようで、こちらのほうが急務だとは思うのですが、予算上の問題がネックでとりあえずGoogleを対策しています。 基本的にYahooも検索のエンジンはGoogleを借りていると記憶していますが、Google対策が奏功したとして、それがYahooやほかの検索ポータルにも波及しますでしょうか。 昔であれば一発太郎のような、登録サイトを利用することも考えたのですが、今は一発太郎が機能しているかどうか怪しいというのもあります。 会社のホームページですので、怪しいサイトに登録するわけにもいかず困っています。

  • 検索エンジンについて

    初めて質問します。よろしくお願いします。 GOO、MSN、GOOGLEあるいはヤフーなどの検索エンジンがあります。 ホームページの住所(URL)に記載に代えて、ホームページをこれらの検索エンジンを使って検索して、ホームページを開いてもらうことにしたいのです。 そこで、検索結果をなるべく上のほうに(出来れば1番目に)表示してもらいたいと考えています。 質問は、「検索エンジンはどのような順序で検索するのか」です。検索のルールを知りたいのです。例えば「五十音順」「アルファベット順」「特定の文字の塊を一つの文字トシテ認識する」「検索数の多い順」ETC なお、名刺等のホームページ欄には、Googleを使った場合  ホームページ:Google⇒ABCホームページ1243 とし、ホームページの表題部分にも     株式会社ABCホームページ1243 と名刺と同じ文言を入れます。 つまり、これで検索した結果、「ABCホームページ1243」というのが検索結果の1番目(または上の方)に表示されるでしょうか、 1番目(上の方)に表示されるにはどうしたらいいか、というのが質問です。

  • 検索エンジンが変わってしまいました

    veoh web playerのインストールしたら、googleではなくveohの検索エンジンが出てきてしまうようになりました。 ホームページ設定はgoogleになっているのですが、ホームボタンをクリックするとveohがでてきます。 veoh web playerは既にアンインストールしたのですがインターネットを起動した時にveohになってしまいます。どうすれば元の状態にもどるのでしょうか? パソコンについて知識・用語含め詳しくないので、解釈しにくいかもしれませんが、 どうか回答宜しくお願いします。。

  • 検索サイトでひっかからないようにする

    私のホームページのタイトル名を入力すると、他のサイトの内容が表示されます。 実を言いますとYahoo!知恵袋で登録している登録者名(ニックネーム)とホームページの登録メールアドレスを同じにしているためか解りませんが、Yahoo!japanのメールアドレスの@の前のニックネームで検索すると私のホームページがヒットします。 又、ホームページのタイトル名で検索すると、Yahoo!知恵袋で私のホームページを中傷的な内容で回答している投稿者のページがひっかかります。 パソコンメーカーに問い合わせた迄、知恵袋の回答内容にホームページのタイトル名が記載されているのでヒットすると言われました。 教室のホームページの下位に知恵袋の中傷的な内容で記載されている回答がヒットするので大変困っております。 ホームページの登録アドレスと知恵袋のニックネームが同じなのでホームページの登録メールアドレスを変更しました。 パソコンメーカーは、これでヒットしてこないとのことですが、実際どうなんでしょうか? Yahoo!japan 及びgoogleの検索サイトに履歴が残っていると削除できない場合があるとか、記載しているサイトがあります。又2、3か月かかる場合もあるとか。 知恵袋のお問い合わせメールには送っています。順次返答のメールを送るとのことですが、3日たったいまでもメールがありません。 Yahoo!知恵袋は、以後使用できなくてもかまいません。 パソコン教室の名前を変更することもできないので、大変困っております。 解りづらい質問で恐縮ではございますが、困っているので宜しくお願いします。   

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 検索エンジンの不可解な現象について教えて下さい

    検索エンジンについて教えて下さい。同じワードでも検索結果が違う、ということはよくあることかと思います(検索順位が違っている、というような)。それに関係することで、疑問があるのですが…。 「Yahoo!」であるワードを検索し、それに関したWEBサイトがパソコンAでは検索結果に表示されるのに、パソコンBでは「一致するウェブページは見つかりませんでした。」との検索結果が表示されます。 これは一体どういうことでしょう? 特定のWEBサイトが、パソコンAではヒットするのに、パソコンBではしない…。 (時間的?なものかな)などと思っていましたが、2ヶ月間しょっちゅう試しても結果はいつも同じです。 なぜこんなことが起こるのでしょう? 更に具体的に申せば、ある会社名をYAHOO検索すれば、パソコンAではその会社が結果表示されるのに、パソコンBでは「一致するウェブページは見つかりませんでした。」となるのです。 ちなみに「Google」ではこのようなことは起こっていません。

  • Googleなどの検索エンジンに登録されるまでの期間はどのくらいなので

    Googleなどの検索エンジンに登録されるまでの期間はどのくらいなのでしょうか? 言い方が正しくないかもしれませんが、つまり、 初めてホームページをサーバーにアップロードして、 検索にひっかかるまでの日数ということです。 調べてみてもいろいろな回答があり、実際はどのくらいなのか教えてください。 (他のサイトからリンクが貼られていたりするわけではありません。 基本的なSEOはやっています。) 2~3週間とか、1か月くらいとか、ある程度の目安で構いません。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • SEO