• ベストアンサー

検索エンジンで検索した時に

SEOで上がってきているホームページのタイトルの横(左端)に、そのホームページのロゴマークが出ているのですが、これはどうやったら出るのかわかる方いましたら教えていただきたいです。 ですが、他のパソコンでは出なかったりしますので、特定のパソコンにしか出ないとか、設定が違うのかと色々調べたのですがどうしてもわからないので、是非教えていただきたいです。 ちなみにYahoo!もGoogleも出るそうです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Green_Tree
回答No.1

「SEOで上がってきているホームページ」というのがちょっとわかりませんが、ファビコンが設定されているページだとして、多分、拡張機能がインストールされているんじゃないでしょうか。 検索結果のタイトルの左側にファビコンを表示させる拡張機能はいくつかあるようです。 例えば http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/05/18/googleicon.html http://google-mania.net/archives/573 http://mozilla-remix.seesaa.net/article/178454985.html (最新ブラウザで有効かどうかは調べていません) そのファビコンが表示されているブラウザの拡張機能を調べてみてはどうでしょう。 もしくは拡張機能を読み込まないで起動して、ファビコンが表示されるかどうかの確認。 出てこなければ、拡張機能によるものでしょう。 あとGoogleなどは、コロコロ表示方法や機能など変わりますし、環境によっても変化します。 ブラウザ(バージョン含)、OS、拡張機能などの違いで表示もかわってきます。 テスト的な表示がされる環境もあります。

yoshimasa0226
質問者

お礼

ありがとうございます! すごく助かります!