• ベストアンサー

メールのしすぎは賞味期限を短くする?

恋愛には賞味期限見たいのがあり、長く付き合うと飽きてしまうようなところがあると思います。 お互いメールをしすぎると話す内容が尽きて飽きたり別れるまで早くなったりしませんか。お互いのいやな部分もたくさんメールすと早くばれる気がするんですが。よろしくお願いします。

noname#147600
noname#147600

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

極限思考しながら難解な本を読んだり、 週末や休日などに美術館を巡るなどして 美意識や感性を鋭く深く磨きつづけていれば そのようなことはないでしょう。 広く深く、それが無理なら 狭くてもいいので深く深~く、 掘り下げてみてください。 そうしたことをつづけていれば、 【裏を見せ表を見せて散る紅葉   良寛】 のように、表でも裏でも魅せつづけられて、 飽きられるようなことはないでしょう。 とりあえず、 質問者さま自身を真摯に(自己愛の感覚ではなしに) 慈しみ尊重尊敬しつづけてください。 自身を大切にできる人は 他の人を自分のように真摯に大事にできます。 メールに加えて、 美しい毛筆の書体に心を込めて書いた手紙や 絵手紙なども送るようにしませんか。 華道・茶道・作詞作曲・料理・(英語に限定しない)外国語会話・ 書道などの達人になっておきませんか。教えられることが多いと イザというときに心強いですよ。 〈付録〉 愛とは、お互いに向き合うことではなく お互いに同じ方向を見つめることである。       (サンテグジュペリ 『人間の土地』) 相手のことしか見つめれないのは愛じゃない。 二人で何か一つのものを見つめれるのが愛なのさ。   (さくらももこ 『ちびまる子ちゃん』) 互いに、探り合わずに、2人で夢や 目標に向かうことができれば、バレル、バレないなどや 恋愛感情にあるアンビバレントな面などを気にしないで 協力し合え、支え合えるのではないでしょうか。1日 1日(=86,400秒)を大切にして、自身を練磨してください。

その他の回答 (3)

noname#196134
noname#196134
回答No.3

通常女性が彼にべったりになって、自分自身の成長を考えなくなった時が、賞味期限切れだと思います。 恋愛は大人の男と女の接点を楽しむものなんですね。 今の女性は、抱かれた時点で結婚した気分になってしまうんですね。

• einn
回答No.2

話が尽きる、尽きないではありません。 飽きる、飽きないでもありません。 そんなんで別れるくらいなら、夫婦なんて全員別れるでしょう。 嫌な部分も受け止められる関係が本当の恋愛、愛情です。 会話は少なくても、心が通じていれば問題ないわけです。 もちろん会話が多いほうがいいという人は当然いますし、 少ないほうがいいという人もいるわけですから、 相手をみて合わせていく、という姿勢が長続きのコツですね。 もちろん、理想ではお互いに合わせていくのがいいのですが、 片方が割りを食うというか、損をするのが一般的でしょう。惚れた弱みとか。 理想に近づけていく努力というのは、お互い必要になってきます。 ダチョウクラブみたいに、俺が俺が、私が私が、ではすぐ終わりますよ。 相手が嫌がっていることはやめる、という園児なみのことが出来ていれば、 通常、自分の地を出したところで嫌われるわけはありませんし。 嫌なことをしない、というのが大前提で、 その他で自分の地を出して、それで嫌われるのならば。 相手はうわっつらだけを見てあなたに惚れたことになります。 それで終わる関係ならさっさと終わらせるほうがよろしいでしょう。生産性無いし。

• nori_10
回答No.1

関係ないと思います。 メールの頻度ではなく お互いの温度差だと思います。 相性合えば 話尽きないですもん。^-^