• 締切済み

バンドマンがお笑いをやるには?

バンドをやりたいのですがお笑いが好きなので ライヴでいかしたいです。 ただでさえMCがド下手なのに笑いをするためには 何をしたらいいですか? 養成所を通うにはあまりにもお金が足りませんので。。

• kou_dt
  • お礼率62% (299/481)

みんなの回答

• TAC-TAB
回答No.2

回答No.1にも書かれていますが、コミックバンドが良いと思います。 オリジナルとしてコミックソングを作って演奏すれば、MCだけで笑いを取らなくてもいけるのではないでしょうか? 下記のWikiで紹介されているバンドをyoutubeで検索するとステージの様子も判ります。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89

kou_dt
質問者

お礼

なるほどありがとうございます ページ参考なりました!

• take-on3
回答No.1

そりゃやっぱりコミックバンドでしょ! 結構奥が深くてテクニックも必要だよ。

kou_dt
質問者

お礼

なるほど