• 締切済み

サーフィン越冬法

波乗りビギナーです。 今年の冬より本格的にサーフィンをしたく 初の越冬を向かえるにあたって 皆様の越冬Surflifeをご教授願います。 PS:冬をのりきるSURFギア等あれば御一緒に御伝授を

みんなの回答

回答No.2

もう遅いかもしれませんが、やっぱりドライスーツでしょう。 セミドライでも、裏起毛(高い)が着いてるのが最高でしょう・・・ インナーにも色々ありますが、自分としては余り暖かいとは思いません(個人の意見) あと、グローブ、シューズは必要ですね!!

• hede0516
回答No.1

回答をする前に同じ内容の質問は二つ作らないようにして下さい。 まず、サーフィンのする場所はどのような気候ですか? 冬のサーフィンは行かれる場所で随分変わります。 海水温が低い場所(太平洋側だと千葉中部から北)だと5mm3mmのフルにブーツ、グローブ、キャップでインナーでフル装備です。 ウェットの生地は当然スキンになります。 スキンとジャージでは風で保温が変わるので暖かくしたい場合はスキンです。 海水温が高ければ3mmでもOKだと思います。 ただ冷たさの感覚は個人差なので寒いと思うのなら厚みのあるフルを購入すべきです。 高額にはなりますが寒冷地用のウェットもあるので予算が気にならないのならそちらがベストです。 最後にウェットスーツは自分にフィットする物を選びましょう、つるしで無いようならオーダーで購入するのがいいでしょう。