• 締切済み

Chromeデーターの同期 ブックマークの管理方法

こんにちは。 Google Chromeでデーターの同期を行なって、どのパソコンからも 同じようになるようにしています。 ブックマークですがあるPCで削除やグループを変更しても ブックマークが上書きされるのではなく、追加のようになってしまいます。 (グループを変更すると複数のフォルダーにショートカットが出来てしまいます) 「オプション」--「個人設定」--「ログオン」--「googleアカウントを切断」 をするとすべての設定がクリアされてしまうようでできません。 うまいブックマークを管理する方法を教えて下さい。 よろしくお願いいたします

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.1

ヘルプでは、次のように書いていますが、現象的には、同期が安全サイドのマージで行われているようですね。 http://support.google.com/chrome/bin/answer.py?hl=ja&answer=165139 しかし、書かれた状況は上のページの説明とは違い、明らかにおかしいと思いますし、Cookieなどの履歴をすべてのChromeで行うくらいで、アカウントサーバーの問題であれば、手の打ちようがないように思います。 で、ブックマークとパスワード、タブであれば、Xmarksでも対応できますよ。 サーバー、PC間の同期時のデータのやり取りの方向を設定で変更したり、手動でも行えますから、判りやすい部分があります。 http://mozilla-remix.seesaa.net/article/128105108.html Firefoxで長く使っていますが、安定していますね。Chromeでは次のような例があるようですが、Firefoxのデータを2つのChromeに同期させましたが、OKでした。 http://d.hatena.ne.jp/consbiol/20100418/1271580702

sherman
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ですがご回答にもありますようにちょっと症状が違うようです。 ですので示していただいたサイトは残念ながら参考になりませんでした。