クレジットカードの登録について

このQ&Aのポイント
  • クレジットカードの返済が遅れた経緯があり、現在はカードのない生活をしていますが、新しくカードを作ることは可能でしょうか?
  • 旅行やネットではクレジットカードが便利ですが、クレジットカードの類は現在もっていません。住宅ローンは抱えていますが、他の債務はありません。
  • カード会社はD○カードで、支払い遅延を複数回重ねたことによるもので長期の遅延はありません。どなたか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

クレジットカードの登録について

数年前になりますが、 クレジットカードの返済が遅れた経緯があり、 カード会社より、使用停止の通知が来ました。 別に、『現金主義で良いか・・・』と、 今はカードのない生活をしています。 ただ、あると便利なのは確かなので、また作りたいと思っているのですが、 新しくカードを作ることは可能でしょうか? 旅行やネットでは、無いと不便なので・・・。 ちなみに、クレジットカードの類は現在もっていません。 住宅ローンは抱えていますが、他の債務は無いです。 支払い遅延を複数回重ねたことによるもので、長期の遅延は無いのですが。 カード会社はD○カードです。 くだらない質問ですが、どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1701
回答No.2

>支払い遅延を複数回重ねたことによるもので、長期の遅延は無いのですが  ・カード会社がどの様に信用情報機関に登録しているかによりますが  ・最短で2年・・その月の支払が無いという登録  ・通常ブラックと呼ばれる状態なら5年間・・事故情報の登録   は信用情報機関に記載が残っているので、カードの作成は難しいです  ・信用情報機関に信用情報の開示をして確認しないと何ともわからない所です 参考:CICの情報開示に関して http://www.cic.co.jp/mydata/index.html

kouryu_aya
質問者

お礼

ありがとうございます。 多分前者と思われます。 (思いたい。(^_^;)) 情報開示を求めて確認しようと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

誰にもわかりません。 問い合わせしても教えてくれませんので、実際に申し込んでみないと分かりません。

kouryu_aya
質問者

お礼

ありがとうございます。 他の方の質問等を確認して、この質問が漠然としている事がわかりました。