• 締切済み
  • 困ってます

i迷惑メールのフィルターにかからない

Macを使っていて、携帯もiPhoneを使ってます。 パソコンで使っているメールのアドレスをiPhoneで受信できるようにしています。 メールソフトはMAILを使っています。迷惑メールの設定をしていて、MAIL上で迷惑メールの フォルダーに入るようにしています。 しかし、あるメールだけ、パソコンのMAILの迷惑メールのフォルダーに入っているのにiPhoneのメールボックスに入っているんです。 何か対策がありますか?迷惑メールは最近、よくくるようになってます。オンリーワンGOLDっていうメールなんですが・・

みんなの回答

• 回答No.1
  • ki073

Macでメールを受けて、さらにそれをiPhoneに転送しているわけでは無いですよね。 プロバイダ側の迷惑メール検出機能で判断→MacとiPoneで受信 MacのMail.appも独自の迷惑メール機能をもっていて、そちらが検出しているのではないかと思います。 iPhone側ではプロバイダの迷惑メール検出機能だけなので、そこで防げないと送られてきます。 プロバイダで設定できる場合もありますので、確認してみてください。