旦那の浮気相手が癌と別れを決意した理由と旦那の言葉の真意

このQ&Aのポイント
  • 30代女性が初めて夫の浮気を知る。夫はうつ病で、浮気相手も同じくうつ病を患っていた。
  • 夫は浮気相手と別れて妻の元に戻ってきたが、妻は相手女性に何度かメールをし、最後のメールが心に残っている。
  • 相手女性は癌を患っており、死期が迫っていることを知ったために別れを決意した。夫は妻との生活を大切に思って帰ってきたと語っているが、妻は旦那の言葉の真意が分からずに悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

不倫相手女性のメール

私は30代女性です。夫は同級生。子供はいません。結婚して6年で初めて夫が浮気をしました。携帯の中身を見て、全てを知ってしまいました。 夫はうつ病を患っていて、相手女性は元同僚で同じくうつ病を患っている女性です。結婚していて子どももいます。 うつ病同士、共鳴しあうところがあり、体の関係というよりは気持ちが通じ合っていたと錯覚していたようです。 結果的には、夫は彼女と別れ私の所に帰って来ました。でも、別れるまでの間に私は相手女性に何回かメールをしたり、電話で話をしました。電話では「本当にごめんなさい。もう別れるので安心して下さい」と泣きながら言っていました。でも、そのあと何回かメールをし、彼女が最後に送ってきたメールが、心に刺さり前に進めません。 以下彼女のメールを抜粋します。 「私は癌です。放っておけば1年以内に死にます。こんなことを言うとまた悲しい思いをさせてしまうかもしれませんが、今回Sさんと別れようと思ったのは、このことが分かったからです。 私は、自分の旦那さんよりSさんが好きです。神社・仏閣が二人とも好きで、二人で境内にぼーっと座り、たまにぼそぼそとくだらない冗談を言い合うそんな時間が宝物でした。 私には唯一無二の人でした。 私は羨ましくは思っても勝負までできませんでした。こんな旦那さんを手に入れた人の勝ちです。 どうして旦那と別れてSさんと一緒にならないのかという質問をされてましたが、 ・・・・・・・・・奥さんにはSさんしかいません。そして二人には未来があります。また、私には子供がいます。子供を複雑な環境で育てることは私自身が一度経験しているのでできないです。 このように考えて別れる決心をしました。最後の大喧嘩をして大嫌いになってもらいました。 また、今世では帰るべき場所に帰って、来世では一緒に楽しく過ごしたいねという話も常にしていました。こんな風に人から羨ましく思われる旦那さんを持てた幸せを大切にしてください・・・ このようなメールです。癌は本当です。放射線治療をしているようで、本当に末期なのかは定かではありませんが。 旦那にこのメールを見せました。「お前との生活を大切にしようと思ったから帰ってきた。お前と別れて あっちにいくこともできたけど、そうしなかったのは、お前の方が好きだから」と言ってくれました。 でも、こんなメールを最後に送ってくるということは、旦那が愛人にいいのいいいの言ってたんだと思います。旦那に聞くと「盛り上がってるときは、言うわ」と正直に言ってくれました。 その言葉を真に受けて、私の方が愛されてたんだけど、いろいろなしがらみがあって一緒になれないんだ。私の方がSさんにふさわしいいい女だ。でも、しがらみがあるから仕方ない。返してあげるわ。そういうメールに思えて、腹が立って仕方ありません。「大嫌いになってもらいました」という一文なんて、裏を返せば大好きに思われてたということですよね。 返信をし、私たちも密度の濃い時間を過ごしてきたし、今回のことでお互いの大切さを再確認したというようなメールを送りましたが、気持ちが治まりません。本当に今回のことで、旦那は反省し、これから子供を作り、私と幸せな家庭を作ると言ってくれています。今回のことは、お互いうつ病で、うつ病友の会みたいなものだったと言っています。 でも、それを信じられずぶつぶつ言っていると旦那は嫌がります。もう私の所に帰ってきたし、私の方が好きだから帰ってきたというのを信じて欲しいと言います。 この最後のメールを忘れるにはどうしたらいいでしょうか?みなさんだったらどうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toteccorp
  • ベストアンサー率18% (752/4134)
回答No.1

忘れることは難しいでしょう。 忘れるべきでもない。 怒りや悲しみを和らげるのは時間しかないような気がします。 相手を傷つけるべきでもない。 旦那も相手も反省するべき。 今は2人ともぜんぜん反省していないでしょう。 この旦那とでは明るい未来はないように思います。 相手に慰謝料を請求しては。 私なら今、離婚します。

loveyuiyui
質問者

お礼

ありがとうございます。 原因は私が家事を放棄し、うつを患っている夫の話を全然聞きませんでした。 部屋はめちゃくちゃで、洗い物も3日間放置。カビが発生し、アレルギーになりました。 なので、浮気されたことは仕方ないとは思います。 ただ、夫はまだ私に愛情があった・・・彼女はそうは思いたくないのでしょうか?

関連するQ&A

  • 不倫相手女性のメール

    私は30代女性です。夫は同級生。子供はいません。結婚して6年で初めて夫が浮気をしました。携帯の中身を見て、全てを知ってしまいました。 相手女性は元同僚で結婚していて子どももいます。 結果的には、夫は彼女と別れ私の所に帰って来ました。でも、別れるまでの間に私は相手女性に何回かメールをしたり、電話で話をしました。電話では「本当にごめんなさい。もう別れるので安心して下さい」と泣きながら言っていました。でも、そのあと何回かメールをし、彼女が最後に送ってきたメールが、心に刺さり前に進めません。 以下彼女のメールを抜粋します。 「私は癌です。放っておけば1年以内に死にます。こんなことを言うとまた悲しい思いをさせてしまうかもしれませんが、今回Sさんと別れようと思ったのは、このことが分かったからです。 私は、自分の旦那さんよりSさんが好きです。神社・仏閣が二人とも好きで、二人で境内にぼーっと座り、たまにぼそぼそとくだらない冗談を言い合うそんな時間が宝物でした。 私には唯一無二の人でした。 私は羨ましくは思っても勝負までできませんでした。こんな旦那さんを手に入れた人の勝ちです。 どうして旦那と別れてSさんと一緒にならないのかという質問をされてましたが、 ・・・・・・・・・奥さんにはSさんしかいません。そして二人には未来があります。また、私には子供がいます。子供を複雑な環境で育てることは私自身が一度経験しているのでできないです。 このように考えて別れる決心をしました。最後の大喧嘩をして大嫌いになってもらいました。 また、今世では帰るべき場所に帰って、来世では一緒に楽しく過ごしたいねという話も常にしていました。こんな風に人から羨ましく思われる旦那さんを持てた幸せを大切にしてください・・・ このようなメールです。癌は本当です。放射線治療をしているようで、末期なのかは定かではありませんが。 結局は、旦那は彼女との別れを受け入れました。でも本当に彼女が好きなら、私と別れることはできたと思います。彼女が書いていることは、負け惜しみだと考え、先に進みたいんですけど、なかなか忘れることができずにいます。どうしたらいいでしょうか?

  • 不倫して離婚。子どもを置いて不倫相手と再婚。

    不倫して離婚。子どもを置いて不倫相手と再婚した女性がいます。 離婚した時、子どもはまだ小さく、子どもを置いて不倫相手と再婚して、その後再婚した男性から愛され尽くされ、これでもかというくらい大切にされ幸せな毎日を送っています。 大きくなった子どもとも、定期的に会っています。 私は正直なぜバチが当たらないのかと思っています。幼い我が子よりも女としての自分を取った身勝手な女、そして旦那と子どもがいるとわかっていながら手を出した男、この夫婦が仲良く20何年経ってもラブラブなのが本当に許せない。 人を傷つけて一緒になった二人がいつまでも幸せ、運命の二人だったのかもしれませんが、なんかムカつきます。私の感覚おかしいでしょうか?

  • 夫の元不倫相手のメールにイラっとします

    2年前に夫が不倫しました。 原因は出産後、わたしがセックスを拒否したり冷たくしたからです。 相手と結婚の約束までしたようですが、わたしも反省しいろいろ努力した結果夫は家庭に戻ってきました。 詳しくは下記の質問に書いてあります(省略してすみません) ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4247666.html​ ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4299429.html​ その後、次男にも恵まれてとても幸せです。 時折モヤモヤした気持ちになっていましたが乗り越えてきました。(下記のようなことも考えていました。省略すみません) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5452538.html 2年経った今、やっと薄れてきたかなと思った矢先に懲りずに夫の携帯を覗いてしまいました。 数ヵ月ぶりに彼女から夫へメールが来ていました。 内容は 『最後にしようと決めていたのにまたメールしてしまいました。 この季節(趣味の試合シーズンなので)がくると思いだしてしまいます。 ~中略~ ○○君(夫の名前)とは趣味も価値観もすごく合うから、一緒になれたら今頃新しい家族も増えて、共働きで忙しい中でも週末は共通の趣味で楽しく過ごしたり、お互いに甘えたりできたのかな。 冬は雪山に行ったり、年に数回は温泉旅行を家族で楽しんだり、時には飛行機を使うような遠出もしたりして。 そして、定年後は二人きりで海外旅行に行きたかったな。 今となっては夢ですが(笑) ~中略~ ○○君は幸せですか?幸せだから今の生活を選んだのですよね。わたしじゃなくて奥さんを選んで・・・・。 それにそんな魅力的な○○君を奥さんが手放すはずないですよね。 ~中略~ 本当にもう最後にします。メールしてすみませんでした。』 ・・・・とまあ、こんな内容でした。 夫は夫で返信していました。 『趣味の友達に戻りたいです。○○ちゃん(彼女)の気持ちが落ち着くまで(恋愛感情がなくなるまで)僕は待っています』 という内容でした。 なんか、イラっとしてしまいました。 彼女は彼女で勝手に夫を理想の男性像に仕立て上げているし、夫は彼女の気持ちもわたしへの配慮もまったくわかっていないし・・・。 <彼女へ言いたいこと> 夫の価値観・・・超マイナーメッセージソング歌手のファン同士だったわたし以上にわかっているはずないでしょう。 冬の雪山・・・わたしの提案を寒いからヤダ~と却下したのは夫です。スキーしてても先に根を上げるのも夫です 年に数回の温泉旅行・・・ふ~ん慰謝料と養育費をわたしに払ってもそんなに旅行に行けるんだ。よっぽどあなたが稼いでいるんですね 飛行機に乗るような遠出・・・沖縄旅行したいって言ったわたしに飛行機怖いからやめようと言ったのも夫です 定年後は二人きりで旅行・・・飛行機は苦手だから二人で車で気ままな日本一周でもしようかと夫婦で話しています <夫へ言いたいこと> 趣味の仲間に戻ってどうするの? 今まで通りにできるわけないのわかってる? わたしはもちろん、子供たちも趣味の場所へ行くんだよ。子供に彼女のことをなんて紹介するの? 彼女の子供になんて挨拶するの?お母さんの友達ですって本当にいう気なの? 想像力ないでしょ?! 不倫が復活するとは思っていません。 ただ、誘惑されたらどうなるかわからないですよね。男の人は・・・。 夫を信じたいのですが、100%は難しいです。 メールを見たとは言えないので本当にイラっとしています。 質問というより愚痴でした。 読んでくださってありがとうございます。 不倫や過去の恋愛相手は魅力的に映るものなのでしょうか? みなさんならどうやって憂さを晴らしますか?

  • 夫の不倫相手からの電話やメール

    ある日突然夫の不倫相手から電話があり、一緒に暮らしていて子供もいると告げられました。 (夫、単身赴任中) 夫婦で話し合い、相手の女性とは養育費を毎月支払うことを条件に別れてもらいましたが、子供の事で何回か夫の携帯に連絡があるようです。 それから数ヶ月後、相手の女性から私の携帯にメールがあり、まだ一緒に暮らしていて、私と話がしたいというものでした。(夫、現在も単身赴任中) 夫に問いただすと、あれから全く会ってないし最近では電話もかかってこない。 私に対する嫌がらせだろうと言うのです。 夫を信じたいのですが、何度も裏切られている為信じることができません。 苦しいです。 仕事が激務な為日曜しか帰ってきませんが、家では良き夫で子供たちの良き父親です。 私たち夫婦は、時間をかけてやり直そうと2人同じ方を向いていると思っていましたが、もしかしたらまた騙されているのかも・・・という疑惑が拭えません。 もしもまだ続いているとしても、夫が「家族が大事」と言っている間は、離婚は考えていません。  心穏やかに過ごすにはどうしたらいいか、良きアドバイスをいただければと思います。

  • 旦那の不倫相手がどうしても許せません

    旦那の不倫がきっかけでいろいろありましたが、子供のためにもやり直すことを決めました。 どうにか旦那を許すことはできたのですが、相手の女性を許す事がどうしてもできません。 不倫相手はバツイチで3人の子供(女女男)がいます。 妻や彼女のいる男性の子供を妊娠した経験が何度かあり、中絶した事もあるそうです。 3人の子供は元夫との間に出来た子ですが、 3人目を妊娠中に夫の不倫が発覚し離婚に至ったそうです。 旦那との不倫は約1年ほどだと思うのですが 子供が出来たみたいだから責任を取って欲しいと迫ったり 離婚をすすめたり急かしたり 住んでるアパートの隣の部屋に旦那を住まわせて半同居生活を送ったり していました。 現在は、新しい彼氏がいて幸せな日々を送っているらしいのですが 4月半ばに「ずっとヨリを戻したいと思ってたんだけど」という 意味深なメールが旦那に届いていました。 何度も同じ過ちを繰り返しているのに懲りない。 中絶経験があっても男に避妊をさせない。 不倫をされて離婚しているのに、離婚をすすめる。 別れた後でも気持ちを試すようなメールを送る。 私には相手女性の気持ちや考えてる事が全く理解できません! 女性として、子供を持つ母親として 相手女性には怒りと憎しみを感じ、復讐したくすらなります。 旦那とやり直すと決めたにも関わらず 相手女性を許すことが出来ない私は、器が小さいのでしょうか?

  • 夫の元不倫相手のメールにイラっとします

    2年前に夫が不倫しました。 原因は出産後、わたしがセックスを拒否したり冷たくしたからです。 相手と結婚の約束までしたようですが、わたしも反省しいろいろ努力した結果夫は家庭に戻ってきました。 詳しくは下記の質問に書いてあります(省略してすみません) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4247666.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4299429.html その後、次男にも恵まれてとても幸せです。 時折モヤモヤした気持ちになっていましたが乗り越えてきました。(下記のようなことも考えていました。省略すみません) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5452538.html 2年経った今、やっと薄れてきたかなと思った矢先に懲りずに夫の携帯を覗いてしまいました。 数ヵ月ぶりに彼女から夫へメールが来ていました。 内容は 『最後にしようと決めていたのにまたメールしてしまいました。 この季節(趣味の試合シーズンなので)がくると思いだしてしまいます。 ~中略~ ○○君(夫の名前)とは趣味も価値観もすごく合うから、一緒になれたら今頃新しい家族も増えて、共働きで忙しい中でも週末は共通の趣味で楽しく過ごしたり、お互いに甘えたりできたのかな。 冬は雪山に行ったり、年に数回は温泉旅行を家族で楽しんだり、時には飛行機を使うような遠出もしたりして。 そして、定年後は二人きりで海外旅行に行きたかったな。 今となっては夢ですが(笑) ~中略~ ○○君は幸せですか?幸せだから今の生活を選んだのですよね。わたしじゃなくて奥さんを選んで・・・・。 それにそんな魅力的な○○君を奥さんが手放すはずないですよね。 ~中略~ 本当にもう最後にします。メールしてすみませんでした。』 ・・・・とまあ、こんな内容でした。 夫は夫で返信していました。 『趣味の友達に戻りたいです。○○ちゃん(彼女)の気持ちが落ち着くまで(恋愛感情がなくなるまで)僕は待っています』 という内容でした。 なんか、イラっとしてしまいました。 彼女は彼女で勝手に夫を理想の男性像に仕立て上げているし、夫は彼女の気持ちもわたしへの配慮もまったくわかっていないし・・・。 <彼女へ言いたいこと> 夫の価値観・・・超マイナーメッセージソング歌手のファン同士だったわたし以上にわかっているはずないでしょう。 冬の雪山・・・わたしの提案を寒いからヤダ~と却下したのは夫です。スキーしてても先に根を上げるのも夫です 年に数回の温泉旅行・・・ふ~ん慰謝料と養育費をわたしに払ってもそんなに旅行に行けるんだ。よっぽどあなたが稼いでいるんですね 飛行機に乗るような遠出・・・沖縄旅行したいって言ったわたしに飛行機怖いからやめようと言ったのも夫です 定年後は二人きりで旅行・・・飛行機は苦手だから二人で車で気ままな日本一周でもしようかと夫婦で話しています <夫へ言いたいこと> 趣味の仲間に戻ってどうするの? 今まで通りにできるわけないのわかってる? わたしはもちろん、子供たちも趣味の場所へ行くんだよ。子供に彼女のことをなんて紹介するの? 彼女の子供になんて挨拶するの?お母さんの友達ですって本当にいう気なの? 想像力ないでしょ?! 不倫が復活するとは思っていません。 ただ、誘惑されたらどうなるかわからないですよね。男の人は・・・。 夫を信じたいのですが、100%は難しいです。 メールを見たとは言えないので本当にイラっとしています。 質問というより愚痴でした。 読んでくださってありがとうございます。 不倫や過去の恋愛相手は魅力的に映るものなのでしょうか? みなさんならどうやって憂さを晴らしますか? 先ほどカテ間違い(ライフ・その他)で同じ質問をしてしまいました。 そちらは締めてこちらのカテに移らせていただきます。 回答くださった方、ご迷惑をおかけしました。

  • 妻か?不倫相手か?

    妻か、不倫相手か、本当に大切で失いたくないのはどちらか?という疑問で今悩まされています。 かん悩みに至ったわけを、記しますので、そそれから感じる印象、経験談、意見、などをいただけたらと思います。 結婚12年。こども2人。 一年ほど前、夫に好きな人ができる。当初は、相手女性に夢中になったようで、夫婦話し合い。別れる話までなるものの、すぐに夫から、言い過ぎたとやり直すことになる。 その後の夫の様子。  笑顔で、妻に以前以上にやさしい。  妻にやさしくしてもらうことも、とても嬉しくて自分もやさしくなれるとのこと。  仕事はとても嫌だが、家が安らぐから幸せとうれしそう。  妻をかわいいとほめ、しょっちゅうキスをする。  夫婦将来の話をする。旅行など。  妻を大好きだし、ずっときらいになるはことはないという。  妻が時々思い出して不安になったら、自分に話してほしい、泣きたかったら泣いてといって話をきいてくれる。  妻が笑顔でいてくれればいい。幸せにしたい。ずっと一緒にいたい、といってくれる。さ このような様子ですが、確信はないですが、なんとなく、おかしいなという感じることがまだ時々あり、つい不安になってしいます。 この様子から、妻と不倫相手とどちらが本当に必要としているか、大切なのか、感じたことをお答えください。 このぐらい、妻を安心させようとしてくれながら、本当は不倫相手を守るためにしているなんてあるものでしょうか?そもそも、不倫相手を本気で愛したら、行動的にどうなるものなのでしょうか? わかりにくい文章ですみません。よろしくおねがいします。 わたしも夫を愛してますので、夫に幸せになってほしいです。そのために、わたしがするべきこと、できることはなんなのか、かんがえています。いつまでも、不安の中にとらわれず、夫を信じたいとおもっています。

  • 別れた不倫相手との子供

    初めての投稿になります。 私は現在独身の男性です。 相手は既婚女性でした。 4年ほどの付き合いで彼女が子供二人出産しました 旦那の子供なのか私の子供なのか気になったのですが彼女はDNA鑑定した結果を未だに教えてくれません (後日旦那との行為はレイプされていたと告白) 旦那は白血病で4.5年で死んでしまう。死ぬまでは離婚は出来ないと言われ続けてました 結婚も考えていましたが私はフリーターなのでかは分かりませんでしたが彼女は旦那と別れる事がありませんでした その後彼女は癌になったとの事で旦那と離婚したらしいのですが私とも別れました 私は出産費用・入院費用・養育費を毎月払っておりました 今年4月に振込み拒否をされ全額返金したいとのことで断ってましたが、しつこいので了解したところこれで子供の責任は放棄と言われ現在口座停止で返金しました。 彼女は癌の後遺症で施設に入っており子供達とは別々の生活を強いられているとの言葉を信じていたのですがインターネットでブログを偶然発見してしまい それによると旦那と暮らしており新しい趣味を見つけオフ会へ行ったりなど楽しんでおり、子供もそこにいると書いてありました。 正直相当憎いですが、子供の事がありますので旦那にばらすなどの事はしたくないのです 子供のDNA鑑定の結果だけが知りたいのですが彼女に会いに行く事は可能でしょうか? 面会は拒否されてしまうと思いますがこの場合法律でどうにかはならないのでしょうか? メールでDNA鑑定の結果を聞いた所、好きな様に思えばいい・20年後分かるかもねなどと言われてしまい、現在メールは無視されています。 どなたかアドバイスお願いします

  • W不倫中の夫へ不倫相手の夫のふりをしてのメール

    か手紙を送ってやろうかと思っています。 夫(27歳)が同じ職場の年上の女性(38歳)とW不倫中です。 2人の関係に気づいてるのは私だけのようです。 私は夫と離婚したくないので、今のところ知らないふりをしています。 どうにかして2人を別れさせW不倫に終止符を打たせたいので、いろいろ考えた末に不倫相手の女性の夫になりすまして夫にメール、もしくは手紙を送りつけてやろうかと考えつきました。 これは効果があるでしょうか? まだメールの内容は決定してませんが、だいたいはこんな内容で送ろうと考えています。 「○○の夫です。探偵に依頼し調査の結果、あなたと○○が不倫していることを知りました。 あなたへ慰謝料請求を考えていますが、あなたにも家庭があるとのことで、○○と別れて今後二度と職場以外では会わないと約束していただけるのなら、慰謝料請求はせずに見逃します。(あなたに慰謝料請求したら逆にあなたの奥様も○○に請求してきますよね。) しかし今後も○○と関係を続けるのであれば、あなたの奥様、会社にも2人の関係を知らせた上であなたに慰謝料請求をします。 あなたが会社を退職することを願います。 ○○とあなたは子供がいながら本当に馬鹿なことをしています。 このまま関係を続けたら本当に大切な物を失ってしまいますよ! それから○○にはまだ私が不倫に気づいていることを知らせていません。 なのであなたから○○にこのメールのことを言うのかはどうぞご自由に。 よく考えて行動してください。」 このメールで夫はビビッて相手の女性と別れるでしょうか? それとメールと手紙のどちらで送った方が良いと思いますか? アドバイス宜しくお願い致します。

  • 夫の不倫相手と遭遇

    ただ今不倫中の夫がいます。色々ありすでにバレてる状態です。夫ともその事で話しはしてるので分かってます。でも彼女と二人でお店を経営してるため会わない連絡を取らないのは無理です。 今回酔って連絡してきた夫を迎えに行ったところ、不倫相手と一緒にいるとこを発見。 私はたまらず相手の女性に怒鳴ってしまいました。 彼女はシングルマザーでまだ9才の子供がいます。 母親として恥ずかしくないのか!最低だと。 夫にも同じ事を。 何も言い返さず彼女は帰っていきました。 夫はごめん。でも違うんだよ。と訳のわからない事ばかり。とりあえず私は言いたい事を言い今年中にケリつけるって事で話しは終わりました。 かなり酔ってたので私の話しがどこまで伝わってるかはわかりませんが。 あれから、少し時間が経ちましたが二人の関係は結局変わらずって感じです。 夫は自分から終わらせる気はなさそうでこのままうまくやっていきたいってとこでしょう。 離婚の予定はありませんが、今回は彼女の気持ちが知りたいと思いました。同じ母親としての気持ちを話したつもりですが、彼女はどんな気持ちで夫と付き合ってるのでしょうか?夜働いてるから子供為に早く帰ってあげたいとは思わない? お店が休みの時は子供といたいとは思わない? 夫とどうしていきたいのか?本当に割り切って付き合い続けられる不倫関係なんてあるのでしょうか? 本人に聞ければ一番いいのですが… もし彼女の気持ちが少しでもわかる方がいたらお答えいただいたいです。