• ベストアンサー

ドラクエ8 メタル系

ドラゴンクエスト8でククールの弓矢の技の ニードルショットでメタル系のモンスターは一撃で倒せますか?

noname#165623
noname#165623

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • poke1
  • ベストアンサー率51% (242/472)
回答No.1

8ではダメだったと思います。9のニードルショットはメタル狩りに使えますが、8のククール習得のそれは、ザキ系が効くモンスターなら時に発動するものだったと思います。ですので8のニードルショットではメタル狩りはできなかったはずです。

noname#165623
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • ドラクエ6ではぐれメタル

    ドラゴンクエスト6を今更ながらやっています。 はぐれメタルを累計100匹以上倒したのですが仲間になりません。 まだ欲望の町までしか進んでいないのですが、もしかして、デスタムーアを倒したあとではないと仲間にならないのですか? また、クリア前で仮にはぐれメタルを仲間にした場合、全部の職業をマスターしてしまうと、ダーマ神殿の地下のあの部屋はどうなるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • DSのドラクエ5ではぐれメタルを・・・。

    DSのドラゴンクエスト5ではぐれメタルを仲間にしたいとグランバにあ洞窟1Fで戦っているのですが、ここの他にはぐれメタルを仲間にするいい狩場ありましたら教えてください(^・ω・^) また、倒し方も今毒針を使用していますが、他にいい方法などあれば宜しくお願いします(つー; もう200匹突破する・・・。

  • ドラクエテリー3DS

    私は現在、ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3DSをやっています。 その中に(今までもですが)メタルスライム等の呪文系の攻撃が一切効かない モンスターが居ますよね? このような感じに、呪文が効いても攻撃が一切効かないモンスターはいるのですか? 探しているのですが、スキル等では見当たりません。 (メタルスライム等も呪文が効かないとの記述が見当たらない) もし、攻撃が効かないモンスターが居たら教えてくれると嬉しいです。 お願いします。

  • はぐれメタルの剣の取り方

    ドラゴンクエスト7の、はぐれメタルの剣の取り方を教えてください。

  • ドラクエ4のモンスター図鑑

    ドラゴンクエスト4のモンスター図鑑はいつから見れるようになるのでしょうか?

  • ドラクエ(7)のランガー

    ドラゴンクエスト(7)のモンスターの「ランガー」という名前のやつの画像が欲しいです。(ネット上の中で) どこにあるか分かりますか?教えてください。 スキャナーとかがあればいいのですが、ないので。 よろしくお願いします。

  • ドラクエIV(DS)の主人公の名前変更できますか?

    ドラゴンクエストIV(DS)をプレイしているのですが、主人公の名前を途中で変えることはできるのでしょうか? また、「くちぶえ」という特技を使えば、すぐに敵と戦闘することが可能ですが、そうした場合、出現率の低いモンスター(はぐれメタルなど)が敵としていつもより出現しにくい気がするのですが実際どうなのですか? 教えてください。 よろしくお願い致します。

  • ドラクエに登場する好きなモンスターを教えてください

    「ドラゴンクエスト(外伝系含む)」に登場する好きなモンスターを教えてください。 よろしくお願いします。 ※ 既に出ている質問でしたらゴメンナサイ。 ※ いくつでも結構です。 ※ 理由も教えていただけると嬉しいです。

  • ドラクエにパペットマペット?

    パペットマペットがドラゴンクエストにモンスターとして出てると聞きました。 勝手にゲーム会社がだしちゃったみたい、とのことですけど、それって大丈夫なんでしょうか? くだらない質問ですみません。

  • ドラクエジョーカー2のWIFIについて

    ドラクエジョーカー2のWIFIについて ドラゴンクエストモンスタージョーカー2の世界モンスター選手権で モンスターに武器を装備させることって出来ないんですか? 一応ググってきたんで、ググレksとか言わないでください。 回答よろしくお願いします。