• 締切済み

買ってよかったベスト5

こんにちは。 ある雑誌に私は電気あんかを買って本当に良かったというのを読んで衝動買いの多い私は家の中には使っていない物やいつか使おうという物ばかりです。 色々価値観の違いはあると思いますが、 みなさんが今までにこれは本当に買ってよかったと思うベスト5を教えてください。 パソコン携帯を除いてください。 よろしくお願いします♪

  • mituyo
  • お礼率89% (123/138)

みんなの回答

  • suuzy-Q
  • ベストアンサー率12% (83/664)
回答No.6

湯たんぽザンス!! 我が家では、冬期、家族一人一人に支給されるザンス。これがもお、すぐれもんで、朝までポカポカ。起きたら、ぬるま湯で顔も洗えちゃう。粉石けんも溶かせちゃう。で、このお湯を沸かすのが、石油ストーブ、去年の冬、17年ほど使っていなかったのを、引っ張り出して使ったら、快調快調!! おでんも煮たし、スープも作った。猫も、みんな寄ってきて、グダグダ眠る。友達が来ても、なぜか、ストーブを囲んで、ごろごろしちゃったのだ。ストーブはちょっと使った後で、芯(燃えるところね)を取り替えた方がいいかな?って思って、メーカーを調べて、電話してみたら、応対してくれたオジさんが、30年前のストーブが、まだ、社長室で使われているって、誇らしげに言ってたよ。壊れないものを作れるくせに、どんどんモデルチェンジして、部品の換えがきかなくするのって、必要なのかな――――――――――――――――

mituyo
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 ストーブいいですね。 うちも猫がいるのですが、上に載ってしまわないかと思うとなんだか怖くて使えません。昔よくお爺いちゃんやお婆ちゃんとお店番をしながら夕御飯が出来るまでの間、銀杏とかお餅を焼いて食べた事を思い出します。(涙)

  • SBK
  • ベストアンサー率25% (10/39)
回答No.5

本当に買って良かったベスト5・・どれをとっても順番はつけにくいのですが、私もかなり衝動買いをする方なので その中でも私が買って良かったものをいいます。 まず、デジタルカメラ。  これは、ほんとに良いです、加工もできれば少々の照明写真とかにもできますし、何度でも撮りなおせますし いろんな意味で良いです。まぁ普通のカメラに比べて やはり解像度的には落ちますが、たくさんいい利点があると思います。 第2、電気油揚げ物機。 これはスーパーとかでとんかつやコロッケなど、仕込みがすんだのがよく売ってますよね、あれとか、またはてんぷらとかするときに使いますが、これのよさは匂いもださず 散らかりもせず、後片付けも簡単と、とてもいい感じです。 第3、51枚チャージ内臓式のコンポ 題名のとおりです。もううはうはです。51枚も入ればすごいもんですよ。おそらく、もう売ってはないでしょうけれどね。 第4、電気しき毛布等 冬にはとても心強い見方です。強力なファンヒーターとかよりも、電気代もかからず、とてもぐっすり寝れてとっても良い商品です。 第5、遮光カーテン あまりいい物とはいいませんが、いつでも寝れたいときに 寝れるカーテンです。しめたらそこは夜って感じですからね。まぁ悪循環を繰返す、生活になってしまうから いけないとは思いますけど。。私にとっては買って良かったものです。

mituyo
質問者

お礼

ご回答有難うございます。  51枚チャージ内臓式のコンポ 凄いですね!そんなのがあるんですか? あぁぁぁ見てみたい! うちのは5枚チャージ(笑)  電気しき毛布等 そうですよね。うちはファンヒーターを ベット(ローベット)の足のほうに置いて 足を持ち上げて暖かい風をいれています。(笑)

  • gomuahiru
  • ベストアンサー率37% (593/1595)
回答No.4

では、高いものから安いものまで順番に・・・ <浴室天井埋め込み式乾燥機> 正確には「設置した」ですが。梅雨時でも洗濯物が干せて、乾燥できます。時間がかかるのと(6~7時間)ちょっとランニングコストが高いのが玉にキズですが、イライラ解消と快適さは手放せません。 <大型ガスファンヒーター> 20畳が一気に温まるその立ち上がりのよさにはいつも感服します。 もう、普通のエアコンは使えない! しかし、これで髪を乾かすとめちゃ傷む・・・(美容師さんにスゴク怒られた) <電気蛸焼き器> 不器用な私でも上手に焼けます。オムライスパンが戸棚で眠っているのに比べて出番が断然多いです。子供もよく使ってます。 <花王のクイックルワイパー> 掃除機をかけるまでもない、ちょっとしたお掃除にー。ゴミ、髪の毛もよく取れます。ハンディータイプもなかなか! (ちなみに回し者ではありません・・・笑) <10リットルポリタンクと水道式口金> 熱帯魚の水替えの必須アイテムです。 こんなところでしょうか?

mituyo
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 <大型ガスファンヒーター> やっぱりガスは違いますね。 髪の毛も秒殺って感じですかね。 <電気蛸焼き器> これ便利ですよね♪

  • cope
  • ベストアンサー率61% (186/304)
回答No.3

こんばんわ イチオシは、電動ドライバーです。 カーテンレールの補修や、古いドアの蝶番の位置変えのような、本来の使い方から、柄付きブラシ(柄がハリガネのもの) を無理やりくわえさせて、洗面所やお風呂のパイプのお掃除をしたりしています。結構重宝しています。あ、そうそう、レンジフードのお掃除のときにビスを外すのにも活躍しました。 二番目は、コンタクトレンズの超音波洗浄器。ネックレスや時計バンドなんかの脂汚れもきれいに落ちてピカピカになりますよー。 三番目は、電動歯ブラシかな。奥のほうまできれいに磨けていつも歯はピッカピッカでーす。 四番目は、デジカメかな。何回でも撮り直しが効くし、その場で確認できるから、カメラべたの私には向いてます。 五番目は、いろいろあるど、高枝切はさみかなー。

mituyo
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 「柄付きブラシ(柄がハリガネのもの) を無理やりくわえさせて」 ってさすが~!やっぱり聞いてみるものですよね。

  • gomacha
  • ベストアンサー率32% (9/28)
回答No.2

初めまして パソコン関係で申し訳ないんですが、プリンタはお持ちでしょうか? 趣味でペーパークラフトを作っているんですが、今まで 薄っぺらい紙に厚紙を貼ってしわしわになったもので家や 車を作っていたんです。それで コクヨの”厚紙 ハイグレード”っていう用紙 をみつけて使ってみたら、もうサイコーってな感じです。 あしたも、甥っ子と一緒にバスとか駅を作る予定です。 家中、紙くずだらけですが、今はこれが一番の買い物ですね。 ペーパークラフトって作り始めると結構おもしろいですよ。一度お試しあれ。

mituyo
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 ペーパークラフト?へぇぇ初めて聞く言葉です。 なんか凄く楽しそうですね。 こういう感じ私も大好きです。プリンターもあるので さっそくYahoo!で見てみます。

  • kouta0601
  • ベストアンサー率18% (16/87)
回答No.1

 通販は1回しか使ったことがありませんのでぜんぜんベスト5ではありませんが、日本直販で19,800円の折りたたみベッドは凄い寝心地が良くて◎です。ただし、TVを良くみると良くわかりますが、たたむと時・開く時に微妙に開いたり閉じたりを若干してあるんです。普通の人なら何ら問題ないですが、お年寄りや力が弱い人は折りたたみは多少力が要ります。最も毎日毎日たたむ人はそんなにいないと思いますが...  ただ、ついてくる枕は×。軽すぎて何の役にも立ちません。布団も小さめなのでできるだけ別買いしましょう。あと当然のことながら布団をきちんと直して枕をよけてからたたまないとずり落ちます。でも、寝心地は普通のベッドと遜色なくて総合的には90点以上です。はっきり行ってお勧めできます。

mituyo
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。 よくテレビでやってるあれですね。 参考になります。

関連するQ&A

  • 買ってよかったベスト5

    こんにちは。 ある雑誌に私は電気あんかを買って本当に良かったというのを読んで衝動買いの多い私は家の中には使っていない物やいつか使おうという物ばかりです。 色々価値観の違いはあると思いますが、 みなさんが今までにこれは本当に買ってよかったと思うベスト5を教えてください。

  • ベストアンサー

    今、気づいたのですが。 私がした質問の中に、 みんなが選んだベストアンサーとなっている物が有るんですが、 みんな?もベストアンサーを決められる?のですか??

  • スーパーカー

    以前雑誌で、FERRAIやLAMBORGHINIを何台も 家に飾って眺めていて、飽きたら売るみたいな方を見ました。 私はこの理由がよく分かりません。 私はこういった車は「走って、良い音をだして、飛ばして、人に見られ て、etc」本当の価値が出ると私は思います。 エアコンのかかったガレージの中じゃそういった価値は見出せないと思 います。 価値観の違いと言われればそうですが・・・ 皆さんの意見をお聞かせください。

  • こんなベストを探してます

    ジャケットの下にも着れる魚釣り用のベストみたいな服を探してます。 要は携帯などを上手く収納したいのです。 その他にもタバコやペン類など物が多くていつもポケットの中が一杯なのです。 特に服で無くてもガンホルダーみたいな、たすき掛け状になっている物でも良いです。 お助け下さい。

  • 2000-05洋ロック、ベストディスクは?

    某雑誌もこのようなことやってましたが、みなさんのご意見が聞きたかったので。タイトルどうり洋楽ロックアルバムで2000-2005、7月21日現在までにリリースされてるものの中からBEST3でもBEST5でもよいので教えて下さい。

  • 皆さんの心に残る(今でも覚えている)ゲーム「ベスト3」は何ですか?

    皆さんが今まで遊んできたゲーム(TVゲーム・携帯ゲーム)の中で 今でも心に残っている(今でも覚えている)ゲーム「ベスト3」は何ですか? せっかく質問させていただくので、集計をして皆さんにお知らせしたいと思っています。 (「第1位…30pts、第2位…20pts、第3位…10pts」というかたちで 投票数ではなく、ポイントの多さで順位をつけてみたいと思っています) ある雑誌で「読者が選ぶ心のゲームベスト100」という企画がありました。 そこで便乗企画ではありますが、教えて!gooでも質問してみたいと思いました。 ただ、すぐにお礼を書いたり、途中経過などを書くことはできないと思いますので できれば週末までは締め切らずに、皆さんの回答を募集したいと思います。 どうぞよろしくお願いします。 ※ ちなみに私の中の「心に残るゲーム ベスト3」は、次のとおりです。  (こんな感じで回答いただけるとありがたく思います)  第1位…スーパーマリオブラザーズ(FC)  第2位…ドラゴンクエストII(FC)  第3位…ベストプレープロ野球(FC)

  • 毎日のお楽しみベスト3

    あなたが毎日楽しみにしていることは何ですか。 ちなみに、私の楽しみベスト3は 3位・・・起きてすぐのコーヒータイム 2位・・・寝る前に本や漫画を読むこと 1位・・・食事時の夫とのおしゃべり(その時見ているテレビが毎週楽しみにしている番組だったらなお良し!)      ◇     ◇     ◇     ◇ 私はこのサイトで回答したことのお返事をチェックすることも楽しみの一つなのですが、ずーっとパソコンの前に座って待ち構えていることもよくあり、疲れてしまって、楽しみの度合いもかえって減ってしまうことが多々あります。 なので、今の時点では敢えてベスト3からは外すことにしました。(でも皆さんの中には「それが自分にとっては1位だ!」という方もおられるかも知れませんね。) よろしければ、どんなささやかなことでもいいですから、皆さんのお楽しみも教えて下さいな! 楽しみは一個くらいしかないという方はその一個だけでも結構です。逆に、ベスト3じゃ収まらないほどたくさんあるという方はベスト5まででも構いません。 どうぞよろしくお願いします。☆

  • 今までで美味しかったお菓子ベスト3教えて下さい!!

    お菓子大好き(^0^)!! ケーキ、ドラ焼き、プリン何でも好きです。 そこで、みなさんが今まで食べたお菓子の中で、これは美味しかった!というお菓子の ベスト3を教えて下さい! オンライン通販できるものなどは、是非本当に買ってみたいと思っていますので、 よろしくおねがいします!

  • 足元の暖房

    デスクでパソコンをしていると冬、足先が寒いのですが今年は電気ストーブか電気あんかの様な物を買おうと思います。 部屋自体はエアコンがあるので問題ないのですが足元だけが寒いです。 電気あんかは激安のようですが足先だけの暖房として大丈夫でしょうか?

  • ♪皆さんの MY SONG ベスト10 教えてくれませんか

    ♪皆さんの MY SONG ベスト10 教えてくれませんか 皆さんこんにちは!! かつてしたことのない・・無謀なことしてます タイトルそのままです 皆さんが今までに色んな音楽をお聴きになっていると思います その中でも これが マイソング ベスト10 を選んでいただけませんか とにかく10曲です それ以上はごめんなさい。順位もつけないでください。 すべてジャンルを組み合わせていただいてかまいません。 困難というか無謀かもしれません。みなさんすみません!! ジャンル指定いっさいなしということです 歌謡曲・演歌・JPOP・フォークソング・アニソン・洋楽 まぁ・・無茶なのは十分わかっています(=_=;) 本当にすみません!! よろしくお願いします