• 締切済み

WINDOWSがインストール出来ません。

uricの回答

  • uric
  • ベストアンサー率41% (78/186)
回答No.4

今回の件に当てはまるか解りませんが・・・ マスターブートレコードや,パーテーションデーブルに エラーがあるときにも同じようなエラーがでるときがありますよね。 fdisk /mbrコマンドでMBRを修正した後で fdiskツールで領域をいったん開放してみては?

関連するQ&A

  • WIN98を98SEにアップグレードしたいが・・・

    今の98から98SEにアップグレードしたく、友人にWIN98SEのセットアップCD(コピー品?)を貰ったのですが、「エラー SU 0013 起動ドライブにファイルをセットアップできませんでした。WINDOWS98をセットアップできません。」とゆうメッセージが出て進めません。どなたか教えて下さい。

  • 再インストール時に エラーsu0013

    教えてください。 win98seを再インストールできません。 windows98セットアップの画面は表示されるのですが エラー su0013 起動ドライブにファイルを作成できませんでした。 と、表示されます。 ものすごく困っています。 どなたか宜しくお願いします。

  • windows98が立ち上がらない、再インストールができません!

    ビデオチャプターを起動後、パソコンの電源を切ろうとしたら、急に画面がDOSモードの画面になり、文字化けしました。その後パソコンを再起動したら、セーフモードで立ち上がり,windowsが立ち上がる前に、”デバイスVFBACKUPを初期化中、VFBACUPはVFD.VXDを読み込めませんでした、セットアップをもう一度実行して下さい。”という表示が現れそれ以降にすすめません。  そこで、起動用のフロッピィディスクとインストール用のCDでセットアップや再インストールを試みますが、依然osをアップデートしたせいか再インストール使用とすると、”すでにオペレーティングシステムがインストールされています。このバージョンのセットアッププログラムではアップグレードできません。アップグレード版のwin98を入手してください”メッセージSU0168,と言う表示がででそれ以降進みません、アップグレード版のwin98もどのようなものかよくわかりません!どのようにしてこの事態を修復すれば良いのでしょうか? ちなみにOSはWindows98SEです。

  • Windows2000をHDDからインストールする方法

    あまっているPCに Windows2000をインストールしたいのですが、 CDドライブが壊れているみたいなので Windows2000のインストールDISCを、丸ごと、別のHDD[D:\]にコピーして、 MSDOSからインストーラを呼び出し、 HDD[Cドライブ]にインストールする方法を使ってインストールしようとしているのですが、 フロッピーのMSDOSで、HDD[D:\]にアクセスし、Win2000インストーラ[winnt.exe]を起動させ、 Windowsのファイルをコピーする画面までは行くのですが、 コピー後、「フロッピーを抜いて、再起動してください」と表示されるのでフロッピーを抜いて再起動すると、 「Windows2000インストール一時ファイルが見つかりません」と表示され インストールが続行できません。 誰か解決策をご存知の方はすぐに回答お願いいたします

  • Windows95の再インストールで困っています。

    3年前に購入したvaioのPCG-721を使用しています。 最近動作が鈍く困っていたので、windowsを再インストールしようと思い、 このサイトでやり方を調べ、実行してみました。 naosukeさんの質問とその回答が非常に役に立ち、途中まではうまく 行きましたが、DOSの画面から”setup.exe”という ファイルを実行するところでどうしてもうまくいきません。 『準備ができていません。読み取り中 ドライブ A:』 と表示が出るだけで、何度やっても同じです。 付属のCDを調べたところ、”Win95”のフォルダには”setup.exe” というファイルがないことが判明しました。 どのようにすればいいのでしょうか? ぜひ教えてください。 もう1台べつのPCがありますので、ネット接続はできます。 よろしくお願いします。

  • インストールが進まない

    正常に起動していたWIN2000にWINXPを上書きインストールしようとしたところインストール途中で止まってしまいそこから抜け出せません。元に戻そうと2000をCドライブにクリーンインストールしようとするとこれも途中で止まってしまいます。 止まってしまう場所は決まっていて、XPだとコンピューターの名前を決めて、次をクリックするとスタンバイ状態のようになってしまいます。 2000だとフォーマットが終わり、ファイルをコピーして、再起動しF8を押すバー延びるところが過ぎるとスタンバイ状態のようになってしまいます。 HDDは別のマシンで試したところ正常でした。メモリも1枚挿しから3枚挿しと試してみましたが同じでした。 ほかに試したのはCMOSクリア、ドライブ交換です。 どうしたらいいかわまりません、ご回答よろしくお願いします。 マザー:MX3SU CPU:セレロン1.2G

  • windows7が再インストールできません。。

    パソコンを出品するのでwindows7を再インストールしたいのですが、できません。 ・BIOSでCDブートして読み込むと、Windows boot ManagerでWindows setup〔EMS Enabled〕がでて エンターで実行すると、エラーでまたその画面に戻ってしまいます。 ・windows7を起動して、CDからsetupexeを実行すると、再インストールで一時ファイル作成のあと、 必要なインストールフォルダが作成できませんでした。のエラーが発生します。 どうすればよいでしょうか。 解決策をお願いします。 HDDもCDドライブもエラーはなく使用も問題ありませんでした。

  • 古いノートPCにWindowsをインストール

    古いノートPCにWindows 98かNT4.0をインストールしたいのですが、 CDドライブが壊れてしまい、フロッピーディスクかHDD以外では起動できません。 HDDにWindowsのファイルごとコピーするか、フロッピーディスクからインストールするのが考えられるのですが、 フロッピーディスクのみで98かNTをインストールすることは可能ですか? また、HDDにWindowsのファイルをコピーする方法でもインストールは可能ですか?

  • Windows98を新規にインストールするコマンド・・・

    ディスクをフォーマットして新規にWindows98を インストールしようとしています。もちろん初めて。 起動ディスクを使ってパーテーションをきり、 それぞれのドライブをフォーマットしました。 ここまではスムーズに進んだのですが、 その後のWindowsのインストールができません。 コマンドをネットで調べて そのとおりに打っているつもりなのですが、 見た目を真似してるだけで変にスペースが入ってる? キーボードの使い方が間違っている?? インストール先はCドライブ、 98のCDはIドライブに入っています。 I:\>dir と打つとCDに入っているファイルがずらずらっと 出てきます。Cドライブにコピーしようとしている win98 というフォルダも setup.exe も確かにちゃんと出てきます。 A:\>C(Enter) C:\>MD \win98(Enter) ・・・・・Cドライブに空のフォルダは出来ています C:\>copy(スペース)I:\win98\*.*(スペース)C:\win98\*.*(Enter) ここでこけます。Iドライブにあるwin98のフォルダに入っているファイルを全部 Cドライブのwin98というフォルダにコピーしてくれと命令してるのだ!と 思うのですが、「ファイルが見つかりません」と素気無く言われます。 *.*というのはワイルドカード というやつですよね、 これは106キーボードのテンキーの[NumLock]を押して [9]の上にある[*]と[0]の右にある[・]で いいのですか?あと、大文字小文字は区別しないですよね?? A:\>I(Enter) I:\>copy(スペース)\win98\*.*(スペース)c:\win98\*.*(Enter) これでもやっぱりファイルが見つからないと言われます。 キーの打ち方のご指導、または他に原因がありそうでしょうか。 もう一息なのに。。。。 すごく簡単なことなんでしょうが 周りに聞ける人がいないので・・・よろしくお願いします!

  • Windows98アップグレード版で新規セットアップしたら

    私のパソコンはWin95のプリインストールマシンでしたが、Win98のアップグレード版CD-ROMで、Win98にして使っていました。  アプリケーションエラーとかパソコンの調子がよくないことがあって、上記のWin98で新規セットアップしました。  その途中、次のエラーが何回もでました。 「ファイルコピーエラー ファイルのコピーを完了できませんでした。 セットアップファイル(.CAB)からWindowsファイルをコピー中に中断されました。」 スキップを押してセットアップを進め、一応セットアップは終えました。 ところが、起動時、次のような表示が出ます。 「WindowsまたはWindowsアプリケーションを実行するのに必要なデバイスファイルが見つかりません。 vnetbios.vxd」 パソコンについていたリカバリーのCD-ROMで購入時の状態に戻すと、そのファイルが見つかりました。  このまま、Win98にアップグレードしてもいいのかもしれませんが、 今後、新規インストールすることがあるかもしれません。 いちいちWin95にもどしてからWin98にアップグレードするのではなく、Win98を新規にセットアップしたいのです。 -------------質問---------------- 購入時の状態に戻して見つかったvnetbios.vxdは、新規セットアップしたあと、使えるのでしょうか。 セットアップの途中で出た「ファイルコピーエラー」というのは、どの程度重大なエラーなんでしょうか。