• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

灯油のにおい

ファンヒーターからでる風がなんだか臭いです。昨日まではそんなことありませんでしたが今日から急にです。どの部屋のファンヒーターからもにおうので灯油が悪いのでしょうか。灯油は普通の灯油のにおいがするのですがヒーターからでる風がとにかく臭いです。何のにおいと言ったらいいかわからないのですが、しいてゆうなら油性マジックのにおいをもっときつくした感じです。とにかくくさいです。灯油は今年のものなのですが何か混ぜ物でもしてあるのでしょうか!?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • trajaa

>どの部屋のファンヒーターからもにおうので という事は特定のヒーターの故障や灯油漏れなどが原因とは考えにくい となると、共通の原因を探る必要があり、結果的に灯油自体に問題があると考えるのが妥当か? その灯油を保管したポリ容器などに何か問題は無いか?

質問者からのお礼

ありがとうございます。ポリ容器も洗っていたので大丈夫だとおもうのですが、昨日入れた灯油のポリは去年買った他のポリと比べると新しかったのでポリの臭いが灯油に染み付いてしまったなんてあるのでしょうか?

その他の回答 (1)

• 回答No.2
noname#173893
noname#173893

質問者からのお礼

ありがとうございます!!