• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

卒業式での挨拶について(卒業生として)

卒業式で卒業生代表として挨拶をすることになりました。 9ヶ月で卒業の通信の学校なのでそこまで大規模な卒業式では無いと思います。 卒業生も50人程度です。 そこで質問ですが、挨拶する際の内容を書いた手紙?を和紙のようなものに印刷しようと考えています。 折りたたむ本格的なものまでは必要ないかなぁと考えているので。 その手紙は封筒にいれて学長に渡した方がいいですよね。 その際の封筒はどのような封筒がいいですか。 無地の白封筒なのか、ある程度の飾りがあった方がいいのか迷っています。 卒業式が明後日なので、勝手な御願いですが「すぐに回答を!」を選択させていただきました。 ご教示のほどよろしく御願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1365
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • sutorama
  • ベストアンサー率34% (1138/3271)

こんなかんじ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 でも、達筆じゃ無いので、パソコン使ってそんな感じでやってみます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • sutorama
  • ベストアンサー率34% (1138/3271)

A3ぐらいの和紙(普通の紙でもいいかな・・・)を横に4つ折り(谷折り3)にして、上下を3センチぐらい折り、中に手紙を入れて、表に「謝辞」と筆を入れれば、それっぽく見えるかと思います

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほどA3か。 A4のつもりでいたので、助かりました。 謝辞をどうやって書いたものか・・・ ありがとうございました。 なんとかやってみます。