• 締切済み

女性の免許合宿

こんにちは。気になったので質問させて下さい。 彼女が車の免許を合宿でとることになったのですが、ネットで見た感じ色々とよろしくない印象を受けたのですが実際、女の人にとって安全なものでしょうか?経験ある方や何か情報をしっている方がいましたらお願いします。

• isman
  • お礼率84% (22/26)

みんなの回答

noname#211894
noname#211894
回答No.4

全ての合宿教習所が当てはまるわけではありません。 むしろ、そう言うところは敬遠されていきますからそのうち潰れます。 潰れずきちんと営業できているところは、そのようなところまで配慮ができている会社です。 とはいえ、彼女にその気があれば、全く関係無く事は運ぶわけですが。

回答No.3

家族が行ったところは男性・女性とホテルが離れていたため、 一切交流が無くてよかったと言っています。 心配ならばそういう学校を選べばいいのではないでしょうか。 今では合宿で免許取得する方がかなり増えていますし、 短期間で取得が出来ますからお得ですね。 ただ、教習時間の関係でMTで取る場合、AT車の運転は1回くらいしかないとのことですよ。 お蔭でAT車を運転するのが怖いと言っています。

回答No.2

昔は「しつこく誘われて…」というような事があったようですが、最近は男女間のトラブルが発生しないようにするために居住部分が別々になっているところが多いようですよ。  たとえば、一つの建物で1階を男性が使って2階を女性が使うようにして、行き来するのは管理人が常駐する部屋の前にある階段だけだったりするみたいです。  余談になると思いますが、私が住んでいる地域には地方では有名な大手製パン工場の寮があるのですが、量の敷地内で男性用と女性用の建物の2棟が建っていて、その間に建物を管理する方が住む家があります。(家の前を通らないと行き来できない状態)

回答No.1

聞いた話だけど、食堂など全て男とは別になっている女性専用宿舎がある合宿がお勧めらしい。 男と一緒だと必ずしつこく誘う輩がいるので、うっとおしいらしい・・・。