• 締切済み

女性の免許合宿

こんにちは。気になったので質問させて下さい。 彼女が車の免許を合宿でとることになったのですが、ネットで見た感じ色々とよろしくない印象を受けたのですが実際、女の人にとって安全なものでしょうか?経験ある方や何か情報をしっている方がいましたらお願いします。

  • isman
  • お礼率84% (22/26)

みんなの回答

noname#211894
noname#211894
回答No.4

全ての合宿教習所が当てはまるわけではありません。 むしろ、そう言うところは敬遠されていきますからそのうち潰れます。 潰れずきちんと営業できているところは、そのようなところまで配慮ができている会社です。 とはいえ、彼女にその気があれば、全く関係無く事は運ぶわけですが。

回答No.3

家族が行ったところは男性・女性とホテルが離れていたため、 一切交流が無くてよかったと言っています。 心配ならばそういう学校を選べばいいのではないでしょうか。 今では合宿で免許取得する方がかなり増えていますし、 短期間で取得が出来ますからお得ですね。 ただ、教習時間の関係でMTで取る場合、AT車の運転は1回くらいしかないとのことですよ。 お蔭でAT車を運転するのが怖いと言っています。

回答No.2

 昔は「しつこく誘われて…」というような事があったようですが、最近は男女間のトラブルが発生しないようにするために居住部分が別々になっているところが多いようですよ。  たとえば、一つの建物で1階を男性が使って2階を女性が使うようにして、行き来するのは管理人が常駐する部屋の前にある階段だけだったりするみたいです。  余談になると思いますが、私が住んでいる地域には地方では有名な大手製パン工場の寮があるのですが、量の敷地内で男性用と女性用の建物の2棟が建っていて、その間に建物を管理する方が住む家があります。(家の前を通らないと行き来できない状態)

回答No.1

聞いた話だけど、食堂など全て男とは別になっている女性専用宿舎がある合宿がお勧めらしい。 男と一緒だと必ずしつこく誘う輩がいるので、うっとおしいらしい・・・。

関連するQ&A

  • 合宿免許について

    合宿免許で車の免許を取りたいと思っているのですが、友達はみんなとってしまっていて女一人での参加になります。 女一人で合宿免許に参加している人ってどのくらいいるんでしょうか? 宿泊先や授業が女性だけの所ってないでしょうか? 一人で参加しても合宿先で女の子の友達ができればうれしいのですが、相部屋になるのって同じく一人で参加する女の子なですかね?

  • 合宿免許に行く彼女。。

    自分は2ヶ月くらい前から付き合ってる女の子がいます。 その子が2月から合宿免許に行くんですが、正直不安で仕方ありません。自分は合宿でないのでよくわからないのですが、合宿は出会いの宝庫だ!!みたいなことをよく聞きます。実際はどうなんでしょうか?? 浮気はしないと信じていますが、新しいであいがあり、自分から離れてしまうのではないのかと心配で仕方ないです。 もし同じ様な経験をしたかたがいたり、合宿免許で出会いがあったなどした方がいたりしたらよかったら教えていただけないでしょうか??? なんか馬鹿みたいな質問ですみません。。。

  • 免許を通いと合宿、どちらでとるか迷っています。

    初めまして、大学3年生の学生です。 夏休み中で時間もあり、就活に向けて11月頃には免許を取りたいなと思っているのですが、合宿と通いで迷っています。 合宿は小旅行も兼ねて楽しそうですが、人見知りなので周りから浮かないか。 特に相部屋の相手が友人同士+自分になった場合、打ち解けられるか。 格安プランの教習所で考えているのですが、ネットで評判を見たところ(そんなに多くはないですが)格安には気をつけろ、と書かれていて不安です。 また、「女一人だと危ない!」と言われたのもあり、未だに申し込んでいません。 友人は合宿で友達もでき、免許も取れて楽しかった~と言っていたので合宿に参加してみたい気持ちもあるのですが、合宿所によって当たり外れがありそうで・・ 新しい出会いは楽しそうだし、遠出をしたい気持ちもあります。 合宿と通いの差額は2万円位で、時間には割と余裕があります。 でしたらしっかりと技術力のつきそうな通いの方がいいのかな、という気持ちもあります。 合宿経験者の方や通いの方の感想、また、合宿場所や教習所を選ぶ際の注意点やポイントを教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 24歳の合宿免許!

    こんにちは。 現在フリーターで24歳なのですが(あまりその辺は触れないで下さい・・)免許が必要になり、最短でとれそうな合宿を考えています! ですがこの年齢なので、周りの若い子から浮いてしまいそうで少し怖気づいています。 それに2週間も誰かと同じ部屋で寝るというのも正直キツいです。 なのでシングルルームでと考えているのですが、やはりせっかくの合宿なので周りの人とも交流はしたい!とも考えています。 実際のところ、私くらいの年齢で合宿免許参加されてる方ってあまりいないのでしょうか? また、シングルルームでの合宿免許だと仲間も出来ず孤独な2週間を送ることになってしまうのでしょうか・・・。 合宿に参加するのは4月半ばからと考えています。 また僕自身は特にコミュ力が無いわけでは・・ないと思います。学生時代は楽しくサークルやってました。 なにぶん初めての経験なので不安が多く、この年でお恥ずかしい質問ばかりですがどうか経験者の方々の意見を頂きたいです。 宜しくお願いいたします。

  • なぜ自動車免許を合宿でとることが危険なのか

    今年の4月から大学の3年生になる女です。二十歳です。 今年の夏休みに大学の近くの自動車教習所に合宿て免許を取りたいと 親に言ったのですが、合宿で免許をとるのはヤクザや暴力団のとる方法であり、 恥ずかしくてみっともない、お願いだからやめてくれと 全く予期しない大反対を受けました。 「車、合宿、危険性」のようなタグで検索しても常識として合宿の危険性についての情報が見当たりません。 車の合宿所は乱交パーティー会場なのでしょうか。 危険性として強姦にあうことがあるのでしょうか。 とにかくそれらのような事故を気配をさせる親の言い方でした。 そこで質問なのですが、常識として広く知られている「合宿で自動車免許をとること」の危険性を 知らなくても、どなたか免許合宿で体験したり聞いたことのある悪い経験談がありましたら 教えてください。 お願いします。 とにかく私には、自動車免許取得について親の考えていることが分かりません。

  • 合宿免許について

    こんにちは。 めでたく第1希望に受かり、この長い春休み、何か有意義なことをしたいと思い、いろいろ考えてみたところ、合宿免許というものを聞き、詳細を伺いに質問をしました。 なんでも1日自動車付けで2週間くらい旅館のようなところで合宿して免許を取れるみたいで、この中途半端に長い春休みを利用できるいい機会だと思いました。(どうしても夏はバイトやサークル、海外旅行などに専念したいので) 旅館では食事も支給され、温泉があったりなかなかいい印象も受けました。 なので友達を誘って、一緒に旅行も兼ねて合宿免許を取りにいけたらなぁと思いました。 ただ、不安なのは周りに合宿免許という形で自動車の免許を取得した人がいないので、細かい話が聞けないことです。 なので、もしこういう機会に恵まれて免許取りましたよ!って人がいらっしゃれば、いろいろとお話を聞かせてくれれば嬉しいです。 なんといっても最大の魅力は短期間で免許を取得できることだと思いますけどね。笑

  • 合宿免許

    合宿免許 今はバイトを休んでで、合宿できる自動車学校に行こうと考えてる所ですが、学科試験以外オーバしても無料で、学科試験は結構落ちるらしい、3回受けても合格できなければ、自宅帰って、免許センターで受けるしかないんで、合格してから、学校に戻ると聞いたんですが、実際はどうでしょうか?私は外国人なので、心配です。 合宿で免許取得した経験がある方、アドバイスお願いします。

  • **合宿免許** 

    3月末から合宿で免許を取ろうと思っています。 そこで合宿に行く前に知っておいた方がいいことや 実際に行ったことがある人は合宿の様子を教えて頂けると助かります。 今、予定としては勝英自動車学校(岡山県)に行こうかと考えています。

  • 合宿免許を取りに行こうとしているのですが…

    こんにちは、今年の春休みに合宿免許を申し込んで、取りに行こうとしています。 合宿先はつばめ中央自動車学校で、女一人で行こうとしています。 そこで、いくつか質問があって書き込みました。 (1)ネットで色々調べたところ、合宿免許は危ないだの楽しいだの沢山出てきます。 実際はどうなのでしょうか? また、つばめ中央自動車学校は女性専用宿舎で、教員が全員男だから危ない!みたいな口コミを見ました。本当なのでしょうか? (2)病的に怖がりで、一人で全く知らない所に泊まるなど考えただけで恐怖です。 一人で家に、いるのも怖くてたまりません。泥棒とかお化けが出たらどうしようと考えてしまいます。(だったら申し込むなよってかんじですが、克服したくて申し込みました)そんな私でも大丈夫でしょうか?全く霊感などはありません! つばめ中央自動車学校が前は火葬場とききました。なにかお化けが出たりするのですか…? くだらないことを聞いてすみません、 答えてくださると有り難いです。 よろしくお願いします。

  • 合宿免許について

    来月に合宿免許に行くのですが心配なことがあるので質問させてください。 ・僕はAT車で合宿期間14日のところに行くのですが実際に14日で卒業可能なのでしょうか?伸びたとしたらどのくらいでしょうか? ・合宿期間中はヒマだと聞いたのですが、持っていったほうがいいものはありますか? ・合宿期間中はどのような生活をしていましたか?よろしければみなさんの体験談を聞かせてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう