• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

MP3(320kbps→128kbps)をするのに適したソフトは?

今までは、PCで聞くだけだったので、音質を上げてようと、mp3を320kbps以上にしていたのですが、mp3プレイヤーに入れることになりとても困っています。何とか、””ほとんど音質を劣化させること無く””、128kbpsまで落とす方法は無いでしょうか? CD、テープ、LPはまだ残っていますがwaveから作り直すのはあまりに大変なので助けてください。 よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数988
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

dBpowerAMP Music Converterは、色々な変換を行ってくれます。 CDからも一括変換してくれるので、再変換するよりも音質の劣化は抑える事が出来ると思います。

参考URL:
http://www.cdwavmp3.com/bangai/musicconverter.html,http://www003.upp.so-net.ne.jp/office_s/w_faq.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

こちらはいかがでしょうか? http://kkkkk.net/?key=soft.life

参考URL:
http://kkkkk.net/?key=soft.life

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)

参考URLのユーティリティを使ってはどうでしょう。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se202196.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!