• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

DivX形式の動画変換

  • 質問No.719218
  • 閲覧数85
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 30% (151/494)

DivXのファイルのMPEGに変換したいです
DivXのAVIをMPEG
それで変換ソフトありましたら教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー
DivXが正しく再生される環境であれば基本的にどんなMPEGエンコードソフト(他の形式でも)を使ってもOKなはずですが、
ソフトとの相性で変換ミスやエラーが起きる場合がありますので、
問題がある場合は複数のソフトを試して見るのが良いでしょうね(問題の起こる部分をカットして結合しなおすのも)、
またDV-AVIとして書き出してからMPEG化すると良い場合も、

自分はTMPGEncPulsで失敗する場合に、
WinCDR付属のMediaEncoderを、
それも駄目ならユーリードのVideoStudioを、
それでも駄目ならWindowsムービーメーカーでDV-AVIにしてからMPEGしています。
お礼コメント
bigkong

お礼率 30% (151/494)

いろいろ情報ありがとうございます
参考にさせていただきます
投稿日時:2003/12/02 20:04

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 62% (848/1360)

おはようございます ども♪
えっと、、、
mpeg1なら私も無料のTMPGEncがおすすめ。
http://www.tmpgenc.net/j_main.html
使い方
http://www.tdk.co.jp/tjchf01/chf34400.htm

まあ ネットで落としたDIVXならmpeg1で十分だけどね
mpeg2はどこも有料なんでお好きなものをどうぞ!

私はTMPGEncとUlead DVD MovieWriter 使ってます。
MovieWriterはオークションで数百円で売ってますから
買っておくと色々便利だと思うよ。
mpeg2はDVDやSVCD形式なんできれいな画像を残すなら
絶対にmpeg2エンコーダーは必須ですから。
では!
お礼コメント
bigkong

お礼率 30% (151/494)

ありがとうございます
参考にさせていただきます
投稿日時:2003/12/02 20:03
  • 回答No.1

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

TMPGEncでできると思いますが。

http://www.infoseek.livedoor.net/~hp_yamakatsu/dvd2divxgogo.html
お礼コメント
bigkong

お礼率 30% (151/494)

ありがとうございます
参考にさせていただきます
投稿日時:2003/12/02 20:01