• ベストアンサー

Netscapeでホームページが見れません。

Blackwinglsの回答

回答No.4

すみません・・・・(^^;) その後、気になってW3C勧告を確認してみたら、 </td>は省略可能となってましたm(__)m 私の勘違いでした。

deradera
質問者

お礼

色々と調べて頂いて、ありがとうございました。 </td>は運が良く省略可能でしたが、もっとしっかりとソースを書く必要があることがわかりました。

関連するQ&A

  • Netscapeのホームページに行けない

    www.netscape.co.jp のホームページに行くことが出来ないのです、アドレスを入れるとそのページがないか、アドレスが間違ってるというメッセージが出てしまいます、IEでもネスケでも、他のブラウザーでも行けません、このような事例はあるのでしょうか?

  • Netscape4.7の場合のみ違うページを開かせたい。

    ある画像ボタンを押してサイト内の別ページにとばさせています。IE5とNetscape6で正常にページが開きJavascriptも効きますが、Netscape4.7の場合テーブルサイズが変わってしまいJavascriptが効きません。Netscape4.7の場合のみJavascriptを使わない別ページにとばしたいのですが、どうしたらいいでしょうか?

  • Netscapeが標準使用のPCではInternetExplorerをダウンロードするのは無理でしょうか?

    PowerMac8600(OSは8.0)を使用しています。 NetscapeNavigater3.0が標準使用になっていましたが、 先日NetscapeCommunicater4.7にバージョンアップしました。 でも、他に使っているWindowsで慣れているInternetExplorer(以降=IE)を 常時使用にしたいと思っています。 で…ホームページからダウンロードを試してみましたが… WindowsのPCからはIEホームページ→Macのページ→IE5.0のダウンロードとちゃんと出るのに Macの方は同じリンクをたどっていってもMacのページにもダウンロードのページにもたどりつかないのです。 これってNetscape向けとIE向け、ではホームページの構成が違うのでしょうか? もともとNetscapeを使ってはIEをダウンロードはできないのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ホームページビルダーでIE、Netscapeの表示がずれないページを作る方法

     ホームページ作成は、初級~中級程度(ほぼ初級に近い)の者です。  WindowsVistaパソコン、ホームページビルダー10、ブラウザ:IE7とNetscape7、の環境で作業しています。  ホームページビルダーの「どこでも配置」モードで作成したページは、「ブラウザ共通のレイアウトに変換して保存」というのがありますが、図形や文字などが重なっているページは作成できないようです。  そこで「標準モード」で作成しましたが、表の下に配置した図形などがずれたりします。  ブラウザによって、行間など異なる部分があるのはわかっていますが、どのタグやオプションを使うと影響がでるのかがわかりません。   ホームページビルダーを使って、IE、Netscapeで表示がずれないページを作るにはどうしたらよいでしょうか。  また、どの点(機能?)に注意して作成すればよいでしょうか。  それとも、ホームページビルダーなどの作成ソフトでは対応できないのでしょうか。

  • Netscapeで動かない・・・。

    ホームページを作りました。 画像の上をマウスが行き来すると画像がかわるJavaScriptを作りました。 IEでは問題なく動くのですが、NNではエラーも出ないし反応もしません。バージョンはIEが5.5、NNが4.7です。 どこかいいサンプルがのっているページなど知っていたら教えてください。よろしくお願いします。

  • Netscapeがrtspを認識しない?

    ホームページのAタグに「rtsp://サーバー名/配信ファイル」を指定して、クリックするとRealPlayerが動いて動画を配信するようにしているのですが、IEだと問題ないのですが、Netscapeではrtspをプロトコルとして認識してくれないようです。これはNetscapeの仕様なんでしょうか?

  • OnMouseDownでNetscapeがアボート

    OnMouseDownを使用したJavaScriptでNetscapeがアボート する状況になり困っています。 文末に記述したHTMLを実行しただけで、かなりの頻度で Netscapeがアボートします。 画面を表示したら、"test"というリンクでマウスの左ボタンを押したまま、画面のリフレッシュを待ちます。 リフレッシュが始まったらすぐにマウスの左ボタンを話します。 <html> <head> <script language="JavaScript"> function dosomething(){ var i=0; } </script> </head> <body> <a href="JavaScript:dosomething();" onMouseDown = "location = 'test.htm';">test</a> </body> </html> Netscapeがアボートする現象が発生したので、問題を簡単にしていき、上記、HTML文にまでたどり着きました。 何か、悪いことをやっていますか?それとも良く知られているバグでしょうか? NC4.06~NC4.7までのいくつかを試してみましたが、ほぼ全滅です。IEやNetscape6は、OKでした。 よろしくお願いします。

  • ホームページの更新について

    数年前、biglobeにホームページを立ち上げさせて頂いたのですが、最近ページの内容を更新しようとしたところ、ページ作成ソフトからの転送は正常に行われるのですが、実際のページに反映されません。原因について、可能ならばアドバイスをお願いしたく存じます。 トップページのURLはhttp://www7a.biglobe.ne.jp/~mao-shuwatch/ 作成ソフトはIBMの「ホームページ・ビルダー13」を使用しています。

  • Netscape6.2のダウンロード&インストールができません!

    現在、IE5.0を利用しています。 過去に、Netscape6.2をダウンロード後、インストールしました。 その後、Netscapeを起動させるとブラウザは起動するのですが、肝心のページが全く表示されませんでした。そのときは、Netscapeごとアンインストールしました。 今回、再びインストールを試みるべく、Netscape社のページから6.2をダウンロードしようとしたところ、「スマートダウンロード」なる英字のウィンドウが出てきて固まったまま、結局ダウンロードすらできなくなってしまいました。本来はこの後にダウンロードが行われるようですが。。 一体、私のパソコンで何が起きているのでしょうか? OS/windowsNTです。 元からコミュニケータがインストールされていたもう一台のパソコンでは うまくダウンロード&インストール&ページ閲覧も可能でした。 ちなみにこのもう一台のパソコンにもIEがインストールされています。 一体、何が原因なのでしょうか? どなたか同じような経験をされてる方はいらっしゃいますか? お解りになる方のご回答をお待ちしております。

  • Netscape4.7でのSubmitメッソッドで非常に時間がかかる

    こんにちは  今、ASPでHPを作っているのですが、 JavaScriptで function 関数{ <-いろいろなチェック->     :      : document.Form.Submit(); } と云う関数を作成して TYPE="Button" OnClickで上記の関数を指定してます。 Netscapeの場合、ページの切替で非常に時間がかかります。 タイムオーバーになったりもします。 IEで実行すると全然問題ありません。 この差はなんなのでしょうか? 色々調べています。 例えば、 他のHPでスイスイページが切替るので 見てみると、ボタンのTYPEが"Submit"となっています。 また、ボタンクリック時にタスクマネージャーでNetscapeのCPUの 使用率をみると 98~99% となっています。 もしかしたらブラウザのバグ?とかって疑っていますが 実際の所どーなのでしょう? 知っていたら教えてください。 環境: Win2K Netscape 4.78 IE 6(SP1) よろしくお願いします。