-PR-
解決済み

Netscapeでホームページが見れません。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.7192
  • 閲覧数37
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 83% (5/6)

初めて、投稿します。
最近、ホームページをアップしたのですが、Netscapeで見れないと言われ、原因が良く分かりません。
Javascript,DHTMLもIEとNetscapeで対応しているものを使ったつもりなのですが。
タイトルページさえも表示されません。
どなたか助言をいただけないでしょうか。

http://www5a.biglobe.ne.jp/~deradera/
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

</frameset> が </frmaeset> になってるからですよ。
Netscape はそういうところもきちんと見てますのでエラーになるのです。
お礼コメント
deradera

お礼率 83% (5/6)

すいません。とても基本的なところでした。Netscapeの方が細かく見ているのですね。
これから、他のページも細かくチェックして見ます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 44% (138/313)

今、さっとソースを拝見させていただきました。

> タイトルページさえも表示されません

これは、フレーム自体が表示されないという事ですか?
それとも各フレームな内容が表示されないという事ですか?
私はIE5.5なもんで、一応表示されてしまうもんで・・・(^^;)

ところで、tdタグがきちんと締められてないようです。
<td>に対応する</td>が見当たりません。
tdタグは確か</td>で閉めるのが必須だったのではないかと思います。
IEだとタグの閉め忘れがあっても適当に表示してしまいますが、ネットスケープ等はタグの閉め忘れがあると表示しないという話を聞いたことがあります。
動作的にはネットスケープの方が正常な動作と言えるのですが・・・・・。
取りあえず、メモ帳等でくだんのhtmlファイルを開き、きちんと</td>でtdタグを締めてみましょう。
では、がんばってください。


  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 33% (4/12)

</frameset>タグが</frmaeset>になっています。
これが原因でしょう。
お礼コメント
deradera

お礼率 83% (5/6)

ありがとうございました。
とても基本的な質問を投げてしまって申し訳ありませんでした。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 44% (138/313)

すみません・・・・(^^;)
その後、気になってW3C勧告を確認してみたら、
</td>は省略可能となってましたm(__)m
私の勘違いでした。
お礼コメント
deradera

お礼率 83% (5/6)

色々と調べて頂いて、ありがとうございました。
</td>は運が良く省略可能でしたが、もっとしっかりとソースを書く必要があることがわかりました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00