• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:新車購入のトラブルについて(長文ですみません))

新車購入のトラブルについて

4 1/2(@1143)の回答

回答No.8

>>新車に乗っていても全然楽しくありません。  そもそもハイブリッドなんて運転して楽しい物ではありませんので。

関連するQ&A

  • 新車購入時のトラブル

    1日目:新車の購入をしたいとディーラーに申し込みしたのですが、(1度契約書にサイン済み)その後、パーツ等の変更があったので、発注を待ってくれるように依頼しました。 ですので、契約書の金額も変更になるはずです。 (申込金も払っていない) 2日目:しかし、その後、お世話になっている主人の取引先から、どうしても、その会社で買ってくれないかと強いお願いがあり、急遽、キャンセル依頼をしたのですが 当初申し込みをした営業マンは、「発注済みなのでできない」と言いました。 知人のディーラーに相談したところ、契約といっても、金額の変更をしたわけでもなく、一時金を支払ったわけでもなく、必要書類を渡したわけでもなく、契約から2日経過しただけならば、解約可能であるはず・・・との答えをもらいました。 その旨、営業マンに伝えたところ、その上司である所長が 「どこのディーラーがそうゆう事(解約できるなどという)を言うのか?ディーラー同士のルールがあるはずなのに、クレームをつけたい」と怒り浸透で言ってきました。 その圧力に驚いて、「もういいです。」と言ってはみたものの、しっくりしない気持ちなのです。 せっかくの待望の新車購入なのに、なんとなく、ケチがついたようで釈然としません。 もちろん、いったん、申し込みはした私たちが悪いのでしょうが、急にキャンセルというのは違約金にまで発展する 問題なのでしょうか? 登録まで進んでいれば無理だと思いますが、まだ、何の書類も出していないのに・・・ 9月2日に訂正前の契約書を記入。 3日に変更があるので、一時ストップを依頼。 4日にキャンセル依頼。 所長の怒りにあい、キャンセル断念。 5日が休業日なので、そのまま。 以前釈然としない精神状態です。 よろしくお願いします。

  • 新車の納車前傷

    先日新車を購入しました(残価設定プラン) 3年後に乗り換える予定でした ところが納車日にディーラーに行くと営業マンから 「申し訳ない。傷が…」 と。どうやらピット内か駐車場で横の車のドアが当たったんだと思いますとのこと 車は黒の軽です 左前ドアに塗装が剥げて白くなった傷(2mm程度)がありました 修理をして再納車しますとのことで代車を借りています 営業マンが言うには今回の修復歴は残クレの査定には一切影響しないと… しかし私は新車を買ったのであって修復歴のある車を買ったつもりはありません また口約束で査定に影響しないと言われても納得できる話ではありません 残クレの査定は厳しいと思いますし納車前の傷でも修復歴には変わりないですよね? 私はどうしたらいいのでしょうか? アドバイスお願いします

  • 新車購入の支払いについて

    現在、普通車に乗っているのですが、ローンも終わり、車検も控えているので、新車を購入することにしました。ディーラーの担当と相談をしながら、新しい車を契約したのですが、支払いの方法で現在ちょっと悩んでいます。 いったんは、残価クレジットで契約をしたのですが、その後、友人からローンはもったいないから、現金一括で払ったほうがいいよと言われ、無利子無利息無担保で貸してあげるといわれました。(その人との関係については、いろいろと込み入っているので、割愛します。すいません) それで、一括で支払いたいとの話をディーラーに相談したのですが、一括よりも残クレの方が結果的にお得だと言われて、後日その説明を受けることになりました。 実際、どっちが得なんでしょう? 車は、車体価格は172万円で、月々2万弱の支払いです。残価は、5年後40万ほどになります。 不足な情報などあれば、言ってください どうかよいアドバイスをお願いします。

  • 新車購入時について

    このたび新車を購入することになりましたが後色だけ決めれば良いと言うときになって営業の方から早く発注掛けないと納車が遅れますので色が決まり次第発注掛けますと言われました。 後日希望の色を伝えたところ本日発注掛けますのと言いました。ただ注文書や契約書等の書面でのやりとりはまだです。 このような印鑑を押す前でもディーラーは発注掛けたりする物なのでしょうか。 ちなみに3月頭に色は伝えました。 今回のようなケースは決算の関係なのでしょうか?この辺は営業から何も言われていません このような方法だと購入者は契約前だからやはり購入を止めますと言うことも可能になってしまうのではないのでしょうか。 それと本当は正式契約時にオプション等のサービスを交渉しようかと思っていましたが車が発注してしまったので聞いてくれないのかなと思ったりしてしまいます。 アドバイスお願いします

  • 新車購入について

    こんにちは。 平成20年6月に、新車購入の契約をしました。 6月の時点では、ディーラーの説明によると、7月中旬に納車予定となっていました。 が、7月18日にディーラーから連絡があり、納車が一ヶ月遅れるとのこと。 そして、なんと6月の時点では設定されてなかった、特別仕様車(ETC、撥水加工ガラス等付きで同じ価格)が7月18日に発売されています。 契約6月の時点では、特別仕様車の存在をディーラーが知っていてか定かではありませんが、納得いきません。 まだ、納車されていないのだから、特別仕様車と同じ条件にしてもらえるようにしたいのですが、どなたか お知恵を拝借していただけませんか。

  • 新車購入のトラブル

    ディーラーで(トヨタ)新車の購入で困ったいます。 内容 11月にトヨタビッツを購入する為に契約書、印鑑、住民票を提出しました。 頭金0円 ローンも組んでいません。納車時 現金一括支払い予定。 車庫証明も自宅土地内で認可が出ましたが、年末で忙しいもで 営業マンに 無理を言って来年早々の納車延期してもらう事を伝えると車庫証明認可の期間が 1ヶ月しかないので 再度 車庫証明の申請が必要と言われ書類を提出 していました。すると年明け依頼を受けた人が来て ここでは車庫は取れない と言われました。1回OKでたのに2回目は駄目て事があるのですか。 ディーラーにその事を伝えたら どこか駐車場をかりてください。 購入をキャンセルしたらオプション代 約8万払えと言って来ています。 (1)車庫を見に来た人にキャンセル代を請求できるのでしょうか。 (2)購入をキャンセルしてディーラーからの請求を無しに出来るのでしょうか。 (3)もしディーラーよりの請求を支払わなければどうなるのでしょうか。 (4)断る私が悪いのですか。ディーラーの営業マンもここは認可が下りると言って  購入を決断したのに。(申請をした場所は今乗っている車 2台の申請をして認可  を得ている場所なのに。  非常に困っています。  よろしくお願いいたします。

  • 新車のトラブル

    よろしくお願いします。 年末に契約、一月末に新車を納車しました。 しかし、先日になってエンジンが止まることがあり、ディーラーに持って行った所 再現があり、原因を調べると言われました。 ただ、こちらとしては小さな子供も乗せているので同じ車に乗り続けることが怖いですし 新車でそういうことがあったこと自体、ショックで気分的にも穏やかではありません。 電子制御の車は初めてだったので、数年先まで車を信用して乗り続ける自信もないです。 返品、返金は無理だとしても、買い換えるにあたり、あまり損をしない方法はないでしょうか。 やはり普通に中古で売って差額を出して新車、ぐらいでしょうか。

  • 新車購入で2つのローン

    いま困ったことになったので、回答頂きたいです 先日新車購入をきめて、総額280万円の車を 頭金60万円 残り220万円をディーラーで残価設定の5年ローンで契約しました。 ところが、 諸事情により頭金60万円が用意できなくなり、困ってしまいました。至急3月末納車までに60万円必要となり、銀行のオートローンは二重で借りるとなるので、難しいそうです。 ディーラーで組む年利3,9パーセント近い年利で他のところでローンを組む方法はあるでしょうか。 乱文ですみません。

  • 新車購入後のキャンセルについて

    こんにちは。 仕方がないことかもしれませんが、悔しくてどうしても確認したいと思い、質問させていただきます。 今回軽自動車の新車を購入し、契約書にも印を押し、納車いたしました。 しかし、納車された車を見ると、明らかに契約した車の色と違います。 契約時には「この紺色ね」とカタログを指刺しながら確認し、 ディーラーからも「この色ならリッター数が変わってしまう」と言われながら、それも了解し契約を結びました。 しかし納車された後、色の違う車に文句を言ったことに対しディーラーには 「お客様が言われていたのは紺ではなくてバイオレットだったから」 ということでサファイアブルーの色に変更されていました。 最終的に契約印を押してしまっているので、無理は承知ですが そのようなディーラーのミスの車を返品もしくは変更することは不可能なのでしょうか? ご回答、よろしくお願いいたします。

  • 新車購入時のトラブルです。

    新車購入時のトラブルです。 2月1日に某輸入車ディーラーで購入契約をした者です。 当時、納車は夏ごろになりますと言われました。 (日付は曖昧で、何月何日と決まっていたわけではないです。) そろそろ納車も近いかな~と思っていた矢先7月16日に、ディーラーから納車の打ち合わせを、と連絡を頂き出向いたのですが。 「ご希望の色、装備に添えません。」 えっ? 約半年前に、青の左のマニュアルってお願いしたんですけど。 いまさら? その後、今なら、別の色、右ハンドルでホイール、シート、足回りは希望した物と別の車を用意できるのでこちらで妥協して下さいと。 (正確には妥協してくださいでは無く、妥協していただかないと。。。と半強要です。) 5箇所も妥協しろとおっしゃる? こんなことって。。。 まかり通るのでしょうか? 手付け100万円と、代理店に購入保証金(?)なる250万円を支払っていますが。 この場合、先に支払った350万円はどのような扱いになるのでしょうか? また、代理店もしくは、販売委託業務を結んでいるインポーターに対して債務不履行に対しての賠償など請求できるのでしょうか? 直接の契約は販売代理店とは思いますが、責任はさらに上位のインポーターには発生しますか? 私の言い分としては、半年前に貯金を崩して350万円を支払った。 この間、微々たる金額とはいえ、利子は発生するわけで。 また、車庫証明、印鑑証明、住民票など、登録に必要な書類を揃えております。 これらの取得費用や、時間も割いております。 その上で、いざ、納車に関する打ち合わせをするために店を訪れたところ、上記のように、こちらの希望するオーダーが用意できないと切り出され、なぜ用意出来ないか細かな説明も無いまま、別の車(おそらく在庫処理)を半分強要してきたこと。 (ご希望のものは用意できませんが、色や装備違いの同車種があるので、そちらで妥協して「いただかないと!」と、お願いではなく、上から目線で、妥協して「いただかないと!」といわれました) 注文してから、約半年もたっていますが、その間に何らかのインフォメーションが出せなかったのか不信感が沸いております。 泣き寝入りしないためにも、ディーラーに対してこちらから主張できることに、どんなことがあるのかご助言いただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。 個人としては350万円返していただければそれでいいんですけど、可能でしょうか?