• ベストアンサー

webカメラ・ロジクール・購入

HD Pro Webcam C910 http://www.logicool.co.jp/ja-jp/webcam-communications/webcams/devices/6816 の購入を考えているのですが、 この商品は他にヘッドセットとやらが必要なのでしょうか? それともマイク・スピーカーも内臓されているのでしょうか。 必要でない場合は、ビデオチャットをする時、ヘッドセットは合った方がいいのでしょうか? 仕様をみてもいまいち理解できなかったので、質問させていただきました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wakatonsx
  • ベストアンサー率28% (234/828)
回答No.1

必要ありません。 マイク内蔵です。音声はPCのスピーカーから出ます。

関連するQ&A

  • このWEBカメラの付属品について

    とある130万画素のWEBカメラがあります。 C500 http://www.logicool.co.jp/ja-jp/webcam-communications/webcams/devices/5866 これってヘッドセットは付属してるのでしょうか? とあるネット販売業者に質問したのですが、ヘッドセットはついてると言われました。 ところがこのサイトで確認しても、付属してないように見受けられます。 下記は同メーカーの200万画素です。 C600 http://www.logicool.co.jp/ja-jp/webcam-communications/webcams/devices/6265 写真でもギャラリーにもヘッドセットが写っています。 もしかしてC500(130万画素)のほうには、イヤホン式のヘッドセットが付属してるのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • PS3 ヘッドセット

    MGOでのボイスチャット用にヘッドセットを買いたいのですが、 種類が多く何を買えばよいかわかりません。 下の物は目をつけている商品です。 使えるかどうか分かる人は回答お願いします また、お勧めのヘッドセットがあったら教えてください ロジクール クリアチャット プロ USB U-470 http://www.logicool.co.jp/index.cfm/webcam_communications/internet_headsets_phones/devices/3622&cl=jp,ja

  • 料理の写真

    ウェブカメラ( http://www.logicool.co.jp/ja-jp/webcam-communications/webcams/hd-webcam-c615 )とDELL Webcam Centralというソフトで撮っているのですが、 ピントがあまりうまく合いません。 料理にピントを合わせて背景をちょっとぼやけさせたりということがしたいのですが、そもそも料理にピントが合わないといった状態になってしまいます。 ピントとかを調整する方法、また調整がいろいろできるウェブカメラ用のソフト(できたら無料がいいですが、有料でも教えてもらえるとありがたいです)を教えていただけますか?

  • ヘッドセットのマイクについての質問です。

    ヘッドセットのマイクについての質問です。 最近以前使っていたPC(vista)と違うPC(win7)でスカイプを使うことになったのですが、 相手方に声が途切れるといわれたので サウンドテストサービスを使い、試しに「アー」と声を伸ばしてみたところ。 音声が途中から電子音のようになり最終的に聞こえなくなってしまいます。 以前使っていたPCで使ってみたところ問題なく録音することができました。 ヘッドセットはこれです http://www.logicool.co.jp/ja-jp/webcam_communications/internet_headsets_phones/devices/203 PCはこれです http://www.mouse-jp.co.jp/m-book/mbp/ 声が電子音のようになってしまう原因をご存じの方はいらっしゃるでしょうか?

  • WEBカメラとPCの必要スペックについて

    Skypeを初めて使用するのですが、そのためのWEBカメラとヘッドセットの購入を考えています。 色々と調べてみたところロジクールの【キューカムプロ9000 ヘッドセット付】 (http://www.logicool.co.jp/index.cfm/webcam_communications/webcams/devices/3513&cl=jp,ja) というものが良さそうだなと思い、購入しようと思ったのですが、 PCの推奨スペックが【CPU: Pentium 4, 1.4GHz以上またはAthlon 1GHz】となっていました。 自分の使用しているノートPC(Windows XP)を調べてみたのですが、Genuine CPU T2300 1.66GHzと書かれているのですが、 推奨スペック以上の性能があるのかどうか調べてみても、よく分かりませんでした。 使用しているノートPCは【VAIO VGN-FT51B】(http://www.vaio.sony.co.jp/Products/FT2/spec_retail.html)です。 もしご存知の方がいらっしゃったら、私の使用しているPCでも 上記のWEBカメラが快適に使用できるかどうか教えて頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • Webカメラのフレームレートについて

    最近のロジクールのQcam® Pro 9000 (http://www.logicool.co.jp/index.cfm/webcam_communications/webcams/devices/3056&cl=jp,ja) を購入しました。主な使い方はカメラの前でギターを弾いて録画することです。 この製品の使用をみると「フレームレート :最大30 フレーム/秒 」となっています。 しかし、実際に付属のソフトで録画すると15フレーム/秒でしか録画できません。 これ以上は無理なのでしょうか? 使用している環境は DELLE521 OS : Windows XP Home SP3 CPU Name : AMD Athlon 64 X2 3800+ Memory : 2047 MB Video Chip : NVIDIA GeForce 7300 LE WEBカメラはデジカメと違ってソフトで作業するのでパソコンの性能に左右されると聞いたことあります。 自分のパソコンでも何か変えればうまくいくのでしょうか? 知っている方いたらお願いします。

  • MSN Messengerでボイスチャット

    ヘッドセットを使ってのボイスチャットをするには、どうすればいいですか? PCIカードなどの追加装置が必要? 特別なドライバが必要? 追加アプリが必要? マイク端子にヘッドセットを繋ぐ? スピーカー端子にヘッドセットを繋ぐ? 今は、スピーカーを繋いでるので、ヘッドセットを繋ぐとスピーカーが使えない? よろしくお願いいたします

  • ウェブカメラの、内臓マイク

    こんばんは! いつも、教えて!Gooに、お世話になっている、鬼嫁です! MSNメッセンジャーで、友達と、映像チャットをします。 でも、相手は、カメラ内蔵マイクで話してるんですけど、こっちは出来ません。 ちゃんと、MSNメッセンジャー対応の内臓マイク機能付のウェブカメラです。 今は、付属の、ヘッドセットで、やっていますが、耳が痛くなり、マイクも、話しづらいし、相手が「ききにくい」 とのことです。。。 どうやったら、内臓マイクが働くんでしょうか? 通信しないで、このPCで、録画したところ、PC内臓カメラは作動しましたので、壊れてはないと思いますが… ↑のやり方 http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?id=12e6a209-766f-4b9d-8896-424b7e4dc68a&resource=&number=4&isExternal=0 をみました。 MSN Messenger 7.5 XP ウェブカメラは、BWC-35MH01/WH (下記参照) です! 製品 http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/b/bwc-35mh01/index.html カメラ本体の、写真 http://buffalo.melcoinc.co.jp/download/photo/leaf.php?name=BWC-35MH01/WH 今使ってる、ヘッドセット http://buffalo.melcoinc.co.jp/download/photo/leaf.php?name=BWC-35MH01/WH よろしく御願いします。

  • 標準搭載のウェブカメラ(内臓マイク)を使いたくない

    iMacのブートキャンプでWIN XPを利用しています。iSIGHT (ウェブカメラ)に関する以下の質問にご回答よろしくお願いします。 私は某ライブストリーミングサイトをよく利用しているのですが、 iSIGHTを利用したいとは思っておらず、声とチャットと音楽を ライブで楽しみたいのです。 そのサイトの機能でカメラをOFFに設定しているのですが、 内臓マイクの機能はOFFになっておらず、キーボードタッチの音や咳払い、 テレビの音などの「生活音」が聞かれてしまい、困っております。 そこでお伺いしたいのですが、PCの設定で内臓マイクの設定をOFF にするにはどうすればいいのでしょうか? ヘッドセットを利用していてしゃべっている私の声がやたら小さいと ライブ参加者から指摘されており、内臓マイクとヘッドセットの マイクが共存しているからなのかな?と思ったりもします。 APPLE社に電話で教えを請いましたが、WIN XPでの操作はサポート外、 と言われ困っております。

  • SkypeでWebカメラ内臓マイクを使うと雑音

    SkypeでWebカメラ内臓マイクを使うと雑音が出ます。 同様の症状を持っている方、または対処法を知っている方ご教授ください。 <症状> Skypeで通信し、ビデオを開始すると1分後くらいにこちらから雑音が入り、相手側では音声通話が不可能な状態になる。 こちらのビデオを使わない状態(相手のビデオは問題ない)では、 特に問題はなく利用可能。 また、ヘッドセットを利用し、音声入力をヘッドマイクにした場合は、 問題なく利用可能。 <環境> OS:WindowsXP SP2 マシン:デルSX270と同じくデルの3100Cの2台で確認しました。 カメラ:Webカメラはエレコム社とロジクール社の2台で両方とも同じ現象を確認しました。 ヘッドセットに切り替えると利用は出来ますが、複数人で同時に利用していますので出来ればカメラ内臓マイクで利用をしたいと思っています。