• ベストアンサー

お団子ヘアーについて

タイトルどおりお団子ヘアーについて質問させていただきます。 バイトを始めることになったのですが、私の場合髪が腰くらいまであるので、一つ結びではなくお団子で来てくださいと言われました。しかし、私は不器用ですし朝は時間がありません。 簡単に、小道具(シュシュ等不可・ヘアピン可)なしで出来て尚且つ崩れにくい(そんなに激しい動きはないです)お団子ヘアーを教えていただければと思います。ご回答よろしくお願いします。

noname#176231
noname#176231

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • z098
  • ベストアンサー率13% (35/258)
回答No.1

バレッタに結んだリボンとネットがついているものはいかがでしょうか? 私もバイト時代に使っていました。 ゴムで後ろにひとつに結び、結んだ所に軽くねじりながら巻きつけ、終わりのあたりでいくつかヘアピンで留めます。 終わりのあたりが上手く留らない日は、細いゴムで終わりのあたりも結んでから巻くと良く出来ました。ネットがおさえてくれるので多少ボコボコしたお団子でもまぁるくなります。 ざっと見つけたのが黒でしたが、百貨店に行けば華ややかわいいものがあります。 http://item.rakuten.co.jp/accessory-lune/10000134/

noname#176231
質問者

お礼

なるほど、ネットでまとめるんですね。確かにこれがあれば私でも出来そうです。明日、百貨店に行ってみますね! ご回答有難うございました。

関連するQ&A

  • おだんごヘアーの作り方

    おだんごヘアーの作り方 私は今度ファミレスでバイトをすることになったのですが「おだんごとかにして髪をまとめてきて」と言われました 今までおだんごはやったことがないので雑誌で研究したのですが、なかなかうまくいきません やりやすくて崩れにくいおだんごの作り方があったら教えてください! お願いします 髪は肩より少し長いくらいです

  • きっちりお団子ヘアーの作り方

    職場で、髪をまとめなければならなくなりました。髪の長い女性は全員お団子にすることになりました。流行っているような、ゆるい感じや、頭のてっぺんで作るのではなく、CAやバレーをする方のような耳のライン(えりあしから少し上くらい)の位置での、きっちりとまとまったお団子です。ヘアーネットの使用は不可で、できない女性は髪を切らなければなりません…。どうしても切りたくないので、きっちりお団子ヘアーの作り方を教えていただけませんか?インターネットでも探したのですが、なかなか見つかりません。 何とか練習して、お団子にしたいと思っています。よろしくお願いします。(ちなみに今の長さは肩より10センチくらいの長さです)

  • 崩れにくいお団子ヘアーの作り方

    こんにちはー。 お団子ヘア好きなのですが、朝奮闘して作る割には夕方にはぼあぼあになって崩れてしまいがちです。 そうでなくても日中も崩れてないかな??と気になってしまいます。 なので、崩れにくいお団子ヘアの作り方教えてください!! 髪の長さはみぞおちくらいまでのロングでレイヤー入ってます。 よろしくお願いします!!

  • 流行りではない方のおだんごの作り方(職場用)

    来月から働く職場は、髪が長い人はおだんごにしなければなりません。 私は肩下ぐらいのセミロングからロングヘアの中間あたりの長さなので、おだんごにしなければいけないのですが、なんど練習してもおだんごが作れません。 従業員の方をみると綺麗にシュシュでまとめていらっしゃいました。 私はまずヘアゴムで1つ結びにしてからぐるぐる髪を回してシュシュで留める・・というようにしているのですが、それが全くうまく出来ずに髪の毛先がボサボサ出てしまい、まったく清潔感がありません。 私の留め方が悪いのか、そもそもおだんごの作り方が間違っているのか、 インターネットで調べてもおだんご=若者が頭の上で作るおだんごヘアしかヒットしません。 どなたかアドバイスお願いします

  • お団子ヘアを作るときに必要なこと

    はじめてお団子ヘアに挑戦したいと思っています。 ネットで作り方を流していたので見ましたが、使っているワックスなど細かいことがわかりません。どんなものがよいですか。 ポニーテールを作って、まとめた髪の毛をくるくるその根元に巻きつけて最後にヘアピンでとめてました。ピンはオニピンといわれる簡単なものでよいですか。一本しか使ってませんでしたが長時間持つのでしょうか。なんとなく不安です。 また、私は、髪の毛は直毛で硬さは普通、髪の量は人より多めでややロングですが、ゆるいパーマかくるくるドライヤーで髪にくせ付けしないとうまくいかないものでしょうか? 8月半ばのお祭りまでにマスターしたいです。

  • 若槻千夏さんの「おだんごヘア」

    はじめまして! タイトル通りの質問です。 ちょっと前に、若槻さんがしていたお団子の作り方を教えて下さい。 ・てっぺんでしている、とても大きな、フワフワした丸いお団子ヘアです。 私の髪は、ストレートでお腹まである長さです。 作り方をご存知の方、ご回答をお願い致します!

  • パーマ直後のお団子ヘア

    こんにちは! 今度初めてのパーマをあてにいきます。 ゆるふわな感じにしてもらう予定です。 ですが、パーマを当ててもらう予定の次の日から4連勤バイトがあります(><) バイト先では髪をお団子にしないといけません。それも、シュシュはしたらだめで、黒ゴムと、あとUピンはたぶんOKです。 あてたすぐにこんなに結んでいたらパーマに影響がでてしまいますか?( ; ; ) なにか型がつかないような結び方や、グッズはあるでしょうか?ちなみに髪は多いです( ;o; ) よろしければどなたか回答よろしくおねがいします。

  • 絢香さんの様なお団子 の 作り方

    こんにちは。 髪形の作り方について質問なのですが・・・ イメージを伝えにくいので、 「(歌手の)絢香さんの様なお団子ヘア」と言う タイトルにさせて頂いたのですが・・・ あのお団子は、 お団子部分がふんわりボリュームがありますよね? あのお団子部分は、どのように作るのでしょうか? あれを作ろうと思っても、 肩下10cmほどですが、髪の量が少なくて、キレイに形が出せません。 もちろん皆さん、自毛で作っているとは思うのですが、 かなりのボリュームが必要に見えます。 人によっては、ウィッグとか付け足して作るものなのでしょうか? あと、ピンはお団子の周り中に(ピンを何本も)止めているのでしょうか? それとも、ゴムか何かで止めているのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • ロングヘアーのまとめ方

    腰近くまであるストレートのロングヘアーなのですが、ショートっぽくまとめたいです。 自分なりにやってみたんですが、内側におりこんだ(?)髪をうまくごまかせませんでした(T_T) めんどくさがりやなので、あまりコテで巻いたりせず、気軽にできる方法がいいのですが、何かありませんか? 髪質はやや柔らかめ、毛量は少し多めです。 ストレートといっても、ストパーは何ヶ月も前にかけたので少しうねっています。。 それと、ご存知の方がいらっしゃったらでいいのですが、この前いいともに大塚愛さんが出演していた際、(たぶん)シュシュを使ってラフな感じでまとめていたようなヘアースタイルの方法も教えていただけたら嬉しいです。

  • 70歳からのヘアースタイルとパーマについて

    薄毛ではありませんが細くてくせ毛がひどく、ペッチャンコになりやすい毛質です。 今は肩下10センチ程度の長さです。いつもはひとつ結びをおしゃれっぽくまとめています。 今からの季節、結んでよし流してよしの髪を楽しみたいと思います。 トップにボリューム感が欲しいのと、毛先にくせ毛とは違うおしゃれ感のあるパーマっ気が 欲しく華やかにしたいと思います。 白髪が増えてきたので自分でヘナで染めています。 でも毛の流れを楽しむにはベージュ系の染めがいいのかなあと思ったりしています。 パーマとデジタルパーマはどちらがいいでしょうか ? 自分をかまってやる時間ができたのでしっかりおしゃれしたいと思います。 それには髪の清潔感、元気さと動きあるヘアーアレンジがポイントだと考えています。 どなたかおしゃれに詳しい方お願いします。