• ベストアンサー

お団子ヘアーについて

タイトルどおりお団子ヘアーについて質問させていただきます。 バイトを始めることになったのですが、私の場合髪が腰くらいまであるので、一つ結びではなくお団子で来てくださいと言われました。しかし、私は不器用ですし朝は時間がありません。 簡単に、小道具(シュシュ等不可・ヘアピン可)なしで出来て尚且つ崩れにくい(そんなに激しい動きはないです)お団子ヘアーを教えていただければと思います。ご回答よろしくお願いします。

noname#176231

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • z098
回答No.1

バレッタに結んだリボンとネットがついているものはいかがでしょうか? 私もバイト時代に使っていました。 ゴムで後ろにひとつに結び、結んだ所に軽くねじりながら巻きつけ、終わりのあたりでいくつかヘアピンで留めます。 終わりのあたりが上手く留らない日は、細いゴムで終わりのあたりも結んでから巻くと良く出来ました。ネットがおさえてくれるので多少ボコボコしたお団子でもまぁるくなります。 ざっと見つけたのが黒でしたが、百貨店に行けば華ややかわいいものがあります。 http://item.rakuten.co.jp/accessory-lune/10000134/

質問者

お礼

なるほど、ネットでまとめるんですね。確かにこれがあれば私でも出来そうです。明日、百貨店に行ってみますね! ご回答有難うございました。