• 締切済み

燻製の作り方

もしかしたら勘違いしているので経験者の方のみ回答して下さい。 スモークチップはスモーカーの中でも熱源は必要なのでしょうか? コンロで煙をだしてからスモーカーの中に置いても数分で煙がなくなります。

みんなの回答

• 86tarou
回答No.3

通常、スモークチップは金属性の皿等に載せ、常に下から加熱する必要があります。燃えない程度ですから炎より電熱器の方が弱火が出来て便利ではあります。また、加熱することによってスモーカー内部が高温になるので温燻か熱燻に限定されるでしょう。冷燻がしたいなら煙は別の所で作り、それを冷やしてから具材のある所に送ることになります。 また、スモークウッドというのも存在し、これは線香のように端に火をつけて煙が出ればこれ以上加熱する必要はありません(火がついたら消して煙だけが出るようにする)。 http://www.kunsei-meijin.com/kunsei/08kunsei-kunenzaisyoukai/

• ORUKA1951
回答No.2

燻煙する素材に熱を加えたくない--冷燻の--場合は、煙を導いたほうが良いです。特に燻煙室が狭い場合・・

• trajaa
回答No.1

単なるスモークチップならが、炙って燻す為の熱源は必要。 スモークウッド(チップを圧縮して薪の様に固めたモノ)は、最初に着火すればお線香の様に徐々に燃焼するので特別な熱源は不要。 自家燻製のノウハウなんかは結構ネットでも紹介されているけど?