• ベストアンサー

呼び出し音がなったと思ったらすぐに切れる電話が時々

PussinBootsの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

電話番号を間違えたことに気づいてすぐに電話を切った。 ということでなければ、怪しい系の人かも。 例えば電話に出る→その電話番号が実在して使用中であることを確認という目的が一つ(DMや電話営業の名簿に使われたりとか)。それから、気になって着信番号に電話すると、変な人(貴方の借金が何とかかんとかとか)が出たりするかも。 ロクなことはないと思います。 試しに、かかってきた番号をGoogleで検索すると迷惑電話なら検索でヒットする可能性が高いです。

signak
質問者

補足

もう何度も0秒の怪しい電話がかかってきており、間違い電話とも思えません。勿論非通知設定ですのでトレースできません。

関連するQ&A

  • 携帯の電話帳

    例えば、ある人(会社)の電話番号を知り、携帯の電話帳に登録したいのですが、まず、相手の電話番号を携帯で押し、発信ボタンを押します。そして、(相手が出る前に)すぐに取り消しボタンを押すと、自分の携帯に発信記録が残りますが、それを元に自分の携帯の電話帳に相手の情報を登録します。そこで、お聞きしたいのですが、この行為に関しては料金は発生するのでしょうか。また、もし料金がかかるとすれば、30秒○円などがこの行為によってかかると思うのですが、料金がかからないように電話帳に登録する方法があったら教えてください。 また、発信ボタンを押しすぐに取り消しを押した場合は、相手が携帯の場合は相手にも着信履歴は残るのでしょうか。それとも、発信ボタンを押して「プップップッ・・・」の後、「リリリリーン、リリリリーン・・・・」が鳴って初めて相手に着信が残るのでしょうか。 こういうことは機種や電話会社によって取扱いが異なるのかよくわかりません。私はソフトバンクですが、J-PHONE時代に購入したものです。 携帯はあまり使わないので、使い方など不明だったり、忘れたこともあります。よろしくお願いします。

  • 電話回線の逆探知時間

    過去の交換機(個別線方式)時代によく言われていたのは「逆探知時間は30秒以上必要」と言うことで、刑事モノに於ける犯人からの電話はその引き伸ばしや、犯人側から見れば30秒未満(ぎりぎり)が常套場面だった。 しかし現在は(と言うより10年ぐらい前から)電話回線は共通線方式が普及し、発信局から着信局まで、発信者・着信者の両番号が伝達される仕組みであり(IP通信に於ける発着IPアドレス伝送と同じ)、それは通話の完了・未完(応答無し)を問わず記録が残る。 発信者番号通知/非通知の設定は発信者番号(加入交換機)に設定され、着信交換機で識別されて着信電話機に送るか否かが決定される。 公衆電話機発信の際番号が通知できないとされるのは、実は出来ないのではなく、それが通知設定から除外(予め非通知設定)されているためである。 刑事モノでは通話記録を電話局から提供を受ける場面がよくあり、それも即座に入手している。共通線方式と接続データ保存技術の成果といえる。その即時提供の容易さから見れば、犯人からの電話も通話時間の長短を問わず通話記録を即座に得られるはずだ。 今日見た刑事モノ番組では、犯人からの電話の逆探知が時間切れでが出来なかった。 先の状況から見れば、即座に通話記録を取り寄せればよいものを、そういう場面は無かった。どの刑事モノでも今でも同じだ。 以上の前書きを前提とし、以下がこの質問の主旨です。 30秒以下に収める犯人の通話技術、それによる発信者逆探知失敗が織り成す緊迫感を維持するために、現在の技術応用(すぐにわかる通話記録利用)を避けている、と解釈してよいのでしょうか。 それとも、今でも「30秒以下の通話の逆探知は殆ど不可能」なことを実際の犯罪人に信じ込ませるためにあえて、ということなのでしょうか。 なお、前書き文章に解釈の間違いがあった場合もご指摘もお願いします。

  • 電話を受けられません

    先日Yahoo!BBのIP電話を始めました。発信はできるのですが、受信ができません。着信音は鳴りますが、受話器を取ってみても相手の声は聞こえず、数秒後には切れてしまいます。何度も確認したので、接続は間違っていないと思います。電話機は10年近く前のものです。IPにする前はしばらく使っていなかったので、壊れている可能性もあるかもしれませんが、原因がはっきりしないのでなかなか買い替えられずにいます。何か原因の思い当たる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 電話番号が重なる?

    まず、先日奇妙な体験をしたのそこからお話をしたいと思います。 先日母が私に電話をしました。そして電話に出た人が私ではなく知らない人だったそうです。母が発信先を見てみると私の携帯番号で間違いなかそうです。一応相手にその母がかけた電話番号を言って相手に確かめてもらったそうなんですが、相手は3年前から同じ携帯番号を使っていると言ったそうです。 その時私は寝ていました。ちなみに携帯電話は電源を切っていました。 その話を聞いた私は「どうせ母が勘違いしている」と思って電話の発信記録を見たのですが、私の携帯番号に間違いありませんでした。私の携帯を見ても着信記録はありませんでした。 この様な事がありましたので質問をしました。 携帯の電話番号が重なることって有り得るのでしょうか?

    • 締切済み
    • au
  • 楽天でんわになっていなかった

    お世話になります。 今年の2月から楽天モバイルに移行し、快適に使っておりました。 電話もすべて楽天でんわ(前の機種から使っています)を使用しておりましたが、先日多額の請求が! 正体は通話料でした。 もちろんフリーダイヤルには通常電話でかけています。 たしかに長電話はしたのですが、請求が楽天モバイルからだったため調べると、楽天でんわでかけていたはずの通話が、通常の通話として記録されていたのです。 おかしいと思い、母の携帯に楽天でんわから電話帳で発信すると「0037-68-」がつかず発信されているのです!なんで(><)きっと全部そうだったのです。。 自分で手打ちで対応するとちゃんと発信されるようです。でも毎回してられないです。。 前のiPhoneではそんなことはなかったので、現在使ってるP8liteと相性が悪いのでしょうか?? 今回の通話料はあきらめるしかないのでしょうか?(:;) そして電話帳からかける改善策はあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 電話をかけられない

    アルバイトに応募するために求人サイトにあった電話番号にかけたのですが、発信音などなにも鳴らず無音のまましばらくすると切れてしまいます。 思い当たる原因はいろいろあるのですが、どうにも解消できません。 楽天モバイルを使っており、楽天でんわのアプリから発信しました。(以前、別の固定電話や携帯番号にかけた際には問題なく発信できました。) 応募先の番号が050から始まる番号なのですが、楽天でんわからは発信できないなどということはありますか? IP電話からは利用できませんとあるのですが、私自身の番号は090や080から始まる番号なのでIP電話にはあたりませんよね? 忙しい時間なのかと思い時間を開けて計3回かけてみたのですが、毎回同じ(こちらの画面は発信中になるがプルルなどのコール音は鳴らず、30秒ほどするとプツっと切れる)になります。 また、この場合相手に着信履歴は残るのでしょうか? 質問が多くなってしまい申し訳ないですが、ご回答をお願いいたします。

  • 電話の呼び出しが遅くて・・。

    携帯から自宅の固定電話に電話すると以前は発信後1秒後くらいに固定電話の呼び出しベルが鳴ったのですが、光回線にしたとたんに呼び出しまでの時間が4秒くらいになってしまいました。  これは仕方ないのかもしくは何か方法があるのかおしえてください。ちなみに電話機は 以前はサンヨー製、光にしてからはパナソニック製です。

  • 3456から始まる電話番号って??

    3456から始まる電話番号って?? 固定電話機の着信記録に、「345606***」という不思議な番号が表示されています。 市内からの電話でも、0から始まる市外局番が出ますよね。 かけなおしても、もちろんつながりません。 気持ち悪いです。 一体、どういうところから発信しているのでしょうか?

  • 電話の発信音を鳴らしてくれるソフトを探しています

     職場で頻繁に電話をかけています。いつもは電話番号を見ながら電話のテンキーを押して発信しています。この方法だと押し間違えもあるし、めんどくさいのです。  そこで、電話番号のデータはパソコンに入っているので、そのデータを利用し、電話の受話器をパソコンのスピーカーに近づけ、スピーカーから電話の発信音を鳴らし電話をかけたいと考えています。  もちろん、パソコンから直接電話することも考えたのですが、モデムでなくルーターを利用しているので直接電話は出来ない環境です。番号のデータはパソコンのデータベースに入っているので、そのデータを利用し電話の発信できるようにしたいのです。

  • IP電話での発信

    こんにちは。 OCNのIP電話なんですが携帯電話などからの着信はできますが、 逆に携帯電話などへ発信ができません。 固定電話への発信もできません。 携帯電話の着信制限などは解除しています。 発信音「プ・プ・プ・・・」の後、30秒近く待っていると 話し中の音ような「プー・プー・プー・・・」という音が聞こえます。 回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう