• ベストアンサー

呼び出し音がなったと思ったらすぐに切れる電話が時々

PussinBootsの回答

• ベストアンサー
回答No.1

電話番号を間違えたことに気づいてすぐに電話を切った。 ということでなければ、怪しい系の人かも。 例えば電話に出る→その電話番号が実在して使用中であることを確認という目的が一つ(DMや電話営業の名簿に使われたりとか)。それから、気になって着信番号に電話すると、変な人(貴方の借金が何とかかんとかとか)が出たりするかも。 ロクなことはないと思います。 試しに、かかってきた番号をGoogleで検索すると迷惑電話なら検索でヒットする可能性が高いです。

signak
質問者

補足

もう何度も0秒の怪しい電話がかかってきており、間違い電話とも思えません。勿論非通知設定ですのでトレースできません。