• 締切済み

ゆーちゅーぶが勝手に立ち上がってしまう

パソコンを起動させヤフーのページを表示させると必ずゆーちゅーぶが立ち上がってしまいます。しかもよりによって激しいビートの音の出る画面のため大変煩わしいです。原因の要素としてアドビーのアップデートの後にこのような事象になったと思います。どなたか御助けを!。

みんなの回答

回答No.1

ホームに設定してあるアドレスがおかしいんでしょう ツール→インターネットオプションの最初のページのホームページの設定のところの アドレスがhttp://www.yahoo.co.jpになってますか?余計な文字列ついてませんか? ここを直せば言い訳です。

関連するQ&A

  • ゆーちゅーぶが勝手に立ち上がってしまう

    パソコンを起動させホームページに指定しているヤフーのトップページを表示させると必ずゆーちゅーぶが立ち上がってしまいます。しかもよりによって激しいビートの音の出る画面のため大変煩わしいです。原因の要素としてアドビーのアップデートの後にこのような事象になったと思います。どなたか御助けを!。

  • VPCL229FJ/B スリープ状態から勝手に起動

    次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 【機種名】VAIO VPCL229FJ/B 【パソコンのOS】 Windows7→Windows10へのアップデート版 【困っている事】VAIOのVPCL229FJ/BのWindows7→Windows10へのアップグレードしたものを使っています。数日前のWindows10アップデート後からの事象です。スリープ状態から何もしていないのに、ディスプレイの「SONY」のロゴが起動時と同じように明るく点灯するようになり、ハードディスクが動作しているようになりました(ただ、スタート画面になるわけではなく、真っ黒な画面ですが、明らかにディスプレーが黒い画面を表示している状態です)。これまでもWindowsアップデート後、スリープ状態から勝手に起動することがあり、その際は常に「コントロールパネル」→「デバイスマネージャー」のキーボードやマウスの「電源の管理」の「…スタンバイ状態を解除できるようにする」のチェックを外し、そのような事象を回避出来ていました。しかし数日前のwindows10のアップデート後は、その手順を踏んでも、上記のようにディスプレイ下部にある「SONY」のロゴがパソコン起動時と同じように勝手に点灯し、ハードディスクは動作状態になります。また、同じ時期に、ワイアレスマウス(型号:VGP-WMS30)の電源をオフにしてもポインターが動く現象があり、今回の事象にも関係しているのではないかと考えていますが、私の知識では解決出来ていません。ちなみに「イベントビューワー」で起動の原因を調べても、「解除元 不明」となっており、お手上げな状況です。この解決策をお分かりなる方がいらっしゃいましたら、教えていただけますか。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • インターネットを開くとすぐ勝手に閉じてしまいます。

    デスクトップパソコン、ウィンドウズXP利用です。 ネットに接続させるとインターネットの画面(ホームに設定してるヤフーのトップページ)が表示されてから3秒位すると勝手に画面が閉じてしまい、インターネットが出来なくなってしまいました。 何度立ち上げても同じ症状です。 昨日までは問題なく使えていたのに突然このような症状がでました。 プロバイダの問題かと思い、ケーブルを抜いて、別のノートパソコンに接続したら問題なく使えたので、デスクトップのパソコンの方に問題があるのだと思いますが、何が問題なのか分かりません。 原因や解決方法について助言をよろしくお願いします!

  • VirtualBoxを起動すると全画面表示問題

    【環境】Windows10,VirtualBox 5.2.8 r12 1009(Qt5.6.2) 【事象】 VirtualBoxを起動すると全画面に表示されてしまいます。 縮小するような箇所もありません。 VirtualBox 5.2.8 r12 1009(Qt5.6.2)にアップデート前からの事象で気がついたら全画面表示になっていました。 VirtualBox 5.2.8 r12 1009(Qt5.6.2)をアンインストールしてから再インストールしても事象に改善は見られません。 【ご教示いただきたい点】 VirtualBoxを起動すると全画面表示で起動されるのは不便なので全画面表示でなくする方法についてご教示ください。

  • ファイヤーオールが勝手に無効になっていました。

    先ほど、パソコンを起動すると同時にファイヤーオールとWindowsの自動更新が無効になりました。 ウイルスバスター2006の更新などもありません。 なぜでしょうか?教えてください。 そして、Microsoftのアップデートサイトに行ってみたのですが、 すべて英語で、訳の分からないページにしか行けません。 悪意のあるソフトウエアを起動してみたら、新しいバージョンがある みたいに表示されたのですが、今まではWindowsのアップデートの時に していたのですが、私のパソコンはアップデートできていないのでしょうか?教えてください。お願いします。

  • ウィンドウが次々と開きます

    過去の質問も見たのですが、どうも困っている事象とは違うみたいなので、どなたか助けてください。 毎回同じパターンなのですが IE起動 → 「ページを表示できない」というエラー画面がでる → どのページを見てもエラー画面しかでない → 一回ウィンドウを消して、再度IE起動 → エラー画面が続々とでてきて固まる 日によって、何度も何度もこういう現象が起きたり ぜんぜんなかったりします。 最初に表示するページにブラウザクラッシャーが あるとは思えないので、 それ以外の原因が分かる方、よろしくお願いします。

  • 勝手に画面がついたり消えたりする!

    数日前から、なんだかパソコンがおかしいです。私は、しばらく使っていないとスタンバイ状態、そして休止状態になるように設定しているのですが、最近、真っ黒の画面なのに急にパソコンの動作音(エンジンが入ったような、というのか、パソコンが動いているときの音)がして、スタンバイ状態の前に表示していた画面が表示されるようになったのです。おかしいな、と思ってそのまま数分放置しておいたら、これまた勝手に画面が真っ黒になりスタンバイ状態になってしまいました。 ここ数日にパソコンでした特別な(?)ことは、Microsoft .NET Framework をインストールしたことと、定期的なwindows updateくらいだと思います。それ以外は今のところ思いつきません・・。 これは一体何なのでしょうか? ご回答にどんな情報が他に必要なのかがわかりませんので、今私がわかる範囲で・・・。 ・XP Home edition sp2 ・ブラウザはおそらくIE6(どこで正確なのがわかるのでしょうか・・・?) よろしくお願いいたします!

  • yahooトップページだけが表示されない

    突然IEでyahooトップページが表示されなくなりました。 他のページは大丈夫です。 yahoo掲示板でも普通に開きます。 パソコンを再起動しても治りません。 何が原因なのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • インターネットエクスプローラーが勝手に再起動されてしまいます。

     ビスタを使っています。インターネットを見ていて次々進んでいくと、ページが開きますが、途中で前に戻りたくて×でページを消して戻ろうとしますよね。すると、   エクスプローラーに問題が生じました。再起動します。 の画面が出て、勝手にエクスプローラーが再起動されてしまいます。するとせっかくたどり着いた画面を一から開かなければなりません。原因追究の画面が出てくるときもありますがよくわかりません。  つまり×で消してもそのページだけを消す方法を教えてください。 以前のパソコンではこんなことはなかったし、職場のパソコンでもないんですが。ウイルスバスター2007 の設定の問題でしょうか。困っています。 ちなみに先ほど、ここまで文章を打って、下段の「困り度とは?」の意味を確認して「閉じる」をクリックしたら画面全体が薄く白くなり、やはりメッセージが出て再起動になり、一から打ち直しました。(泣)

  • パソコンの電源が勝手に入ってるみたいなんですが

    本日帰宅するとパソコンの電源が入っておりスタンバイの状態になっていました。先日も一度同じ状態になっていたことがありました。クリックするとヤフーのトップページが表示されていました。光の常時接続ですが通常起動したときにはデスクトップが表示されるので勝手に電源がはいったうえインターネットエクスプローラまで起動したということになります。 何かのウイルスかスパイウェアに侵入されているのでしょうか? ノートンでスキャンする限りでは異常はありません。 何が原因かわかる方おられましたらアドバイスお願いします。