• ベストアンサー

野田秀樹さんの舞台「キル」の音楽について

野田秀樹さんの舞台「キル」の音楽について、お尋ねしたします。 探しているのはオープニングとエンディングで流れる、雄大な音楽です。 琵琶とオーケストラのコラボのような曲だったと思うのですが、曲名をご存知でしたら、教えて頂けないでしょうか? たしか中国琵琶奏者の魏瑋[ウェイウェイ] さんが参加されていたように記憶しています。 また、収録されているCDをご存知でしたら、併せて教えていただけにでしょうか? 折に触れて聞きたくなる音楽で、長年探しているのですが、わかりません。 よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

野田マップの事務所に聞いてみるのは? 舞台で聞いた曲って探しづらいですよね~。

hanahanamaroron
質問者

お礼

なるほど! そりゃそうです。早速聞いて見ます。 有難う御座いました!

関連するQ&A

  • ナチョリブレの中で流れていた音楽

    先日ナチョリブレを見に行きました。 映画の中で流れている音楽がとてもかっこよかったのでアーティストをどなたかご存知でしたら教えてください。特にオープニングとエンディングで流れていたスペイン語の音楽が知りたいので お願いします。

  • ハンバーガーヒルに使われている音楽

    「ハンバーガーヒル」というベトナム戦争について 描かれている映画のオープニングとエンディングで流れている 音楽の曲名が知りたいのですがどなたかご存じないですか? 古い映画で情報も少ないので調べても 見つけることができませんでした。 できれば入手可能な音源も知りたいです。 よろしくお願いします。

  • バロック音楽をあなたに

    学生時代であった1980年前後FM放送で「バロック音楽をあなたに」という放送をしていました。早朝でも楽しみにしていました。今は亡き服部幸三さんの解説であったと思います。あのオープニングやエンディングの曲が分かりません。どなたかご存じであれば教えて下さい。

  • 多数の楽器が収録されている音楽制作ソフトを探しています

    オーケストラ楽器.ピアノ類.オルゴール.ハープ等の 多彩な楽器が収録されている音楽制作ソフトを探しています お手頃な価格で御存知の商品がありましたら 御答えいただけると幸いです。

  • 野田秀樹氏について

    野田秀樹氏の脚本「ライトアイ」を読んだのですが、氏は右目を本当に失明してしまったのでしょうか? ただ、本当に最近のことではないので(恐らくここ1~2年の間のこと)、どなたか知ってらっっしゃる方、教えてください。

  • レールウェイストーリーのエンディングについて

    レールウェイストーリーのエンディングで流れている曲についてご存知の方(タイトルやCD収録の有無など)、 いらっしゃいましたら教えてください。テレビ局に質問しても答えが返ってきませんでした… どうかお願いします。

  • あぶない刑事の

     オープニングに流れてくる軽快な音楽ですが、タイトルをご存知の方、お教えください。また、収録されているCDのタイトルもお知りでしたらお教えください。よろしくお願いします!

  • ドラマ 恋に落ちたら~僕の成功の秘密~

    主題歌のクリスタルケイが歌ってる「恋に落ちたら」ではなく、オープニングの提供バックの時に流れるオーケストラの曲の様な音楽のタイトルをご存知の方いたら教えてください。

  • バラエティ番組のBGMで使われる映画音楽

    最近のバラエティ番組で良くBGMとして流れている曲で、おそらく映画音楽と思われる曲を探してます。鉄腕DASHや世界ふしぎ発見などで良く流れており、以前、ギネス・ワールド☆れこーずという番組のオープニングテーマ曲でも使われてました。軽快な冒険アクション映画のテーマ曲のようなオーケストラです。 ご存知の方がいましたら、教えて下さい。

  • サントラだと思うのですが・・・TVチャンピョンの大食い選手権の盛り上がるときにかかる音楽を探しています

    こんにちわ。私はある音楽を探しています。 おそらく映画のサントラだと思いますが、TVチャンピョンの大食い選手権や、バラエティ番組の盛り上がることろでかかる音楽です。 オーケストラでトランペットとかでオープニングがかかるのですが、書くと、いかのような感じです。(すいません。決してふざけているわけではないんです。) チャーンチャンチャチャンチャン、チャーンチャンチャチャンチャン ちゃーーーんちゃんちゃ、ちゃんちゃんちゃんちゃん、 ちゃり(ここで低くなる)ちゃんちゃんちゃん、ちゃんちゃんちゃん、 ちゃーんちゃん、ちゃんちゃん、ちゃーんちゃーんちゃんちゃん ~ もしかしたら映画の「オーバー・ザ・トップ」かな?とも思ったのですが、確認のしようがなく、途方にくれてます。 この音楽をご存知の方、そしてこの音楽のネット上での入手の仕方を教えてくださいますようお願いいたします。