• ベストアンサー

人間国宝の人々の写真集を教えてください。

タイトルや出版社、いつ頃出版させたのかまったくわかりませんが、 人間国宝の方達の顔を集めた 写真集があると聞きました。 顔の皺一本一本に刻まれた なんとも言えがたい 良い本だったというので とても見たくで探しております。 なにか御存知でしたら お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gazeru
回答No.1

自信はないのですが。 国会図書館の蔵書検索で検索したものの中に、以下の三冊の本が含まれていました。一番最初の本が、お探しのものに一番近いように思うのですが。 「人間国宝 The living treasures of Japan」 本文:バーバラ・アダチ  写真:ハリー・ペチノッテイ 出版地 :〔東京〕 出版者 :〔モービル石油〕 出版年月:1973 資料形態:60,96,25p(図・肖像共)  26×26cm   注記  : 日英両文併載 「人間国宝 重要無形文化財を保持する人々」  毎日新聞社人間国宝編集委員会∥編 出版地 :東京 出版者 :毎日新聞社 出版年月:1967 資料形態:365p(おもに図版)  37cm  17000円 注記  : 監修者:文化財保護委員会  限定版 「人間国宝」 出版地 :東京 出版者 :読売新聞社 出版年月:1966 資料形態:261p(おもに図版)  26cm  1000円 注記  : 解説者:井上靖,安藤鶴夫,岡田譲

参考URL:
http://webopac2.ndl.go.jp/ows-bin/search.cgi?MODE_M=1&SEARCH=1
ebisu-gao
質問者

お礼

あ~~~ ありがとうございます!! 探してもみつからず、諦めていただけに 回答にもあまり期待していなかったのも実は正直なはなし(すいません!) 回答チェックしばらくしていなくて 今日きがつきました。 お礼が大変遅れて申し訳ありません。 ありがとうございました!!!