• 締切済み

別れるべきでしょうか?

現在交際4年、同棲3年の彼氏がいる女です。 彼は18歳年上(バツ一)で、地位も高く、生活も安定していていい人ですが、 ここでは書けませんが、ある理由(不倫ではないです)で結婚等は出来ない関係です。 彼の友人にも紹介されたりと長い付き合いをしてきましたが、 私も20代後半で、将来を考え始めました。 彼は私に無頓着で、言葉は元から少なく、日々会話は数回程度。 夜の営みもほぼないに等しい。本当に好きなのか疑問なくらい。 でも私たちは言葉がなくても想いあってるはずと自分に言い聞かせてました。 そんな私も子供が欲しい、結婚したいと願望はあるものの、無理難題・・・。 彼の事は好き?ですが、最近はそうでもないような・・・。 同棲が長いせいか、なあなあな生活に飽き飽きしています。 過去に数回浮気もしました。バレて?いません。 その都度後悔し、もう二度としないと誓いますが・・・繰り返し。 過去の恋愛では浮気なんてもっての他で、許せないタイプだったのが、 今は私が浮気してしまってます・・・。 その場の勢いもあり気持ちなんて一切ありませんでした。 でも最近知り合った外国人の方と仲良くなり、つい好奇心で浮気・・・。 それも一度ではなく数回も。 彼も私に好意を抱いてくれてますが、 彼の場合、私の事を好きは好きですが、愛ではないです。 今はお試し期間?って感じで上手くいけばちゃんと交際になるようです。 そんな彼は仕事でタイに行くのですが、私にも来てほしいと(私は旅行として) 仕事の都合で無理だとお話しましたが、諦めていない様子。 最初に彼氏がいますと言えればよかったものの、言えない事情がありまして、 内密にしていました。 私も今は彼に好意を抱いており、今更言えないのと、 関係を壊したくないないのが本音です。 ズルイ女なのは百も承知です。全て私が悪いんです。 でも今更どうしていいのかわからないんです。 同棲3年、想いも、荷物もあります。 引っ越し等面倒だなぁとも思います。 将来のない彼といつまでも居ていいのだろうか? 外国人の方と居ても将来はないかもしれない。 でも気持ちは外国人の方が強いです。 ただ、この生活に飽きているだけなのかもしれません。 もうどうしていいのかわからないです・・・。 別れを言うべきか、外国人を諦めるべきか。 こんな私を叱ってくいださい。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.5

> 彼は18歳年上(バツ一)で、地位も高く、生活も安定していていい人ですが、  外国人の彼は恋愛感情だけで体だけが目的だと言う事ははっきりしています。    同棲彼とは結婚できなくても過去が汚れているので 他の男性ともまともな結婚は無理でしょう。     同棲中の彼は別れたくないのですから。  結婚できなくても子供は作れます。   内縁の夫婦として十分やっていけるでしょう。    生活も安定しているのだしそれを捨ててまで 新しい出会いに掛けられるのかと言う事です。

回答No.4

彼氏から「愛されている実感」がないから、浮気してしまうのではないでしょうか。 愛されていると心から感じられれば、 安心感もありますし、相手を裏切りたくないと思うものです。 でも、「彼は私がいなくても大丈夫なんだろうな」「そこまで必要とされてないんだろうな」と質問者様が感じているから、 他の人に求められたい欲求が出てくるのではないかと思いました。 女性が浮気する原因の多くは、パートナーへの不満からくるとも言いますし。 今は冷静な状態ではないのだと思います。 今の彼氏と一緒にいても、 質問者様は満たされていないのだと思います。 結婚や出産を考えるのであれば、 先のない彼氏とは別れて、 一人になってみたほうがいいと思います。 冷静な状態になって、それでも外国人の方を好きだと思えるのであれば、 そこからスタートしてみてはどうでしょうか。

  • phantomth
  • ベストアンサー率31% (46/147)
回答No.3

ご自身も認めてらっしゃるように原因は貴方にあります。 貴方が変わらなければ提示した選択肢では同じ事を繰り返すでしょう。  このまま一生、悶々とした生活をお望みなら、彼とでも外国人とでも気持ちの赴くままにお付き合いしたら良いと思います。  今の悶々とした気持ちを払拭し、二度と繰り返したくないのでしたら、今の彼ともその外国人とも別れるべきです。貴方がそんなに未熟では相手に失礼です。  また、実質的な問題として国籍不詳の外国人と関係をもった場合には感染症などのリスクを伴うため、身元をはっきりさせ、その区域で蔓延している病気を調べて、疑いがあるようでしたら一度検査を受けてください。

tamanyanndesu
質問者

補足

はい。察しの通り私が悪いんです。 昔はこんなんじゃなく、一筋でいました。 今の彼と交際するようになり、浮気するようになった。 (バレない?事も原因かもです) その時点で別れておくべきだったのかもしれません。 今更ですね・・・。 外国人の方の身元は分っています。 病気等も持っていません。 ですが、タイに行ったらどうでしょうね・・・。

  • jfhoks
  • ベストアンサー率22% (107/467)
回答No.2

取り敢えず一人で暮らすか実家に戻るか 今の彼と離れて生活してみる事をお勧めします。 別れ話は、それからでも遅くないのでは? 引っ越しが面倒とか言ってたら何も解決しませんよ。 今の生活に満足しているなら別ですが… まずは行動を起こさないと状況は変わりません。 外国人の方との将来は別として、今の生活に飽き飽きした状態では彼ともうまく行かないでしょう。 まずは彼と離れて生活してみる事です。 今の時期に思うようにしないと後々、後悔してしまいますよ。

tamanyanndesu
質問者

補足

同棲は解消する事になりそうです。 きっとその時にお別れになると思います。 彼も言わないだけで気付いているんじゃないか?と思います。 彼は喧嘩でも別れるの一言だけは嘘でも言うな。と私にいいました。 なので喧嘩しても別れるの一言は口走った事はないですが、 彼曰く、その一言で冷めてしまうと言っていました。 でも現在冷めきった関係なのは確かだと思います。 外国人とも上手くいかない。私もそんな気がします。 周りの方は冗談で、子供作っちゃえとか国際結婚!?なんて話してますが、 私達が一夜を共にしているのは知らないです。 いつばれるのかも冷や冷やしています。 もう、嘘つきの塊です・・・。

noname#146335
noname#146335
回答No.1

進展のない状態を3年も続けていると、いい加減あきてきますね。 とりあえず、同棲をやめて自活して、 それから自分の心にきいてみたら? 外国人の方とは一時的な盛り上がり、ということもあり得ますからね。 私の経験では、他人を平気で利用する方も多いですし… 結局大事なのは自分と自分の家族だけ、のような印象があります。 あくまで私の経験ですが。 熱が冷めた後、後悔するかもしれませんよ? あと、外国人の方の身元チェックは、ちゃんとしてますか? 一緒にタイに行った後、売り飛ばされるようなことはないでしょうね?

tamanyanndesu
質問者

補足

進展のないと言うか最初からないはずなのに、期待していた自分がバカでした。 最初は結婚願望もなかったのでよかったのですが、最近になり、将来が不安に感じます。 やはり同棲は解消すべきですね・・・。 外国人の方は仕事で日本に来てて、身元もどこの会社なのか分かっています。 騙すという様な事はないですが、日本と違い、正式に付き合うとかはお試し期間が過ぎてからなので、これからどうなのか?とも思います。 お互い一時の感情で盛り上がってるだけかもしれません。

関連するQ&A

  • できるだけ多くの方、意見をください。彼氏の恋愛観についてです。

    私は同棲したことありません。二十歳です。女です。 今5ヶ月過ぎた彼氏がいますが、彼氏は26です。彼氏には今までたくさん彼女がいましたが、同棲したことがあるそうです。どの程度の期間か分かりませんが、始めた理由は、彼女がいく当てがなくなっちゃった。と言ってきたからじゃぁ・・といって成り行きで始めたそうです。 彼は今を大事にしてくれていて、過去には一切拘らない人です。だからなにも心配する必要はないはずなのですが、『同棲は、結婚との区切りがはっきりしないから経験上する必要はないと思う。』と言っていました。私は結婚する前には期間を決めて同棲したいなと思ってるのに。 だから、そのコトバを聞いて、『あぁ、同棲生活は結婚生活と変わらないと経験上思ってるんだ。。ってことは彼氏は一度結婚生活をした人だと解釈しなくちゃいけないんだなぁ』ととても悲しくおもいました。 彼氏はフリーが嫌な人なので、別れるの前提に付き合っただけの人もいたらしいし、浮気もし放題でした。私と出会って変わったと言っていて、私も確かに今は遊び人じゃないと確信しています。 そこで質問です。 同棲した相手とは、終わった恋愛だとしたらそれはあなたにとって過去は過去ですか?ただ付き合っただけ。と重みが違うような気がしてならないのですが、今違う人と一緒にいて幸せであったり、結婚生活をしているとしたら、その同棲をしていた幸せなときは重さとかは関係ないのですか? あと。もう一つですが。私はどうしても彼氏の恋愛観がわからないのです。 5年も付き合った人もいたり、同棲した人もいたり。。というと、真剣に恋愛してた証拠じゃない?と思われがちですが、お互い浮気しあってたんですよ?しかも、そんな状況でも、『こいつと結婚するんだろうな』と思っていたらしいんですよ。 浮気し合ってる状態でそのまま結婚するだろうなんて考えますか?普通・・・。 遊び人でもあり、真面目な長い恋愛でもあり。。 彼氏は『もう今考えるとボンクラばっかと付き合ってて、ボロボロで、結婚なんてそんなもんだと思ってた。こうやって結婚してくのかなぁって。。。こいつと結婚するんだろうな。というのと、こいつと結婚したいとは違うと思わない?おまえとは、結婚したいと思ってる』と言いました。違いはもちろん分かります。うれしかった。 でも、素直になれない自分もいて・・・。ボンクラっつったって普通結婚なんてそう簡単に考えるものじゃないよ!て思うから・・・。 みなさん、変な質問になりますが、こういう彼氏ってどういう人なんだと思いますか? こういう気持ちってわかりますか?

  • 女性はただの友達の男性に浮気してねという言葉を使うものなのでしょうか?

    女性はただの友達の男性に浮気という言葉を使うものなのでしょうか。 交際1年のわたしの彼に彼の友達の女性から「彼女の声に飽きたら私の声に少しでも浮気してね」というメールが届いているのを見ました。 これだけだと分かりにくいので詳しく書くと、彼女もわたしも趣味で歌を歌っていて、彼も音楽関係の仕事をしています。 彼女と彼は元々一緒にバンドを組んでいて、バンド解散後もその当時彼が作った曲を音源にしたいということで彼女に歌って欲しいと前々からお願いしていたらしいです。 ちなみに趣味ですが、今は彼の作る曲をわたしが歌う立場にあります。 彼と交際する前の事ですが、彼の友人から、彼はその彼女の事が好きらしいと聞いたことがあります。本人に確認したらそうだと言っていたそうです。 実際彼からも彼女の話をいっぱい聞かされた記憶があります。「あいつには本当に振り回された」等と言っていたこともあります。 当時彼はその好意を否定していて、「彼女は人間的にとても素晴らしいし、大好きな人だけれど、恋愛感情は全くないし、彼女から何かのアクションがあったとしても絶対ありえない」と言っていました。 もちろん今もそれは否定しています。 最近(4か月前)彼は、その彼女と二人きりで会っていて、その事をわたしに黙っていました。誘ったのは彼からです。 黙っていたのは単純に言うタイミングがなかったとか、わたしが怒るからという理由らしいですけれど、8月の終わりに発覚してしまいました。 彼女と会った時に、彼は彼女に、わたしと交際している事を話したそうです。 「浮気してね」のメールはその後彼に送られたものです。 わたしと彼が交際する前も、彼女とは二人で何度か会ったらしいです。 ちなみに彼女には長く付き合って結婚も考えている彼氏がいるとのことです。 よっぽど空気が読めない人でない限り、恋人のいる友人の男性に、声とは言え、浮気してねなどという言葉は使わないと思います。 たとえそれが歌に置き換えられたとしても、彼女も彼氏がいるのに浮気などというのはもっての他だと思い、グループならいいけれど彼女と2人きりで会うのはやめて欲しいと言いました。彼は最初、不本意そうでため息をついていました。 女の立場からすると、こういう言葉を使ったメールを女性がするのは、自分に好意があることを前提にしている気がしてしまいます。今まで自分に好意があった男性に彼女ができてしまった、自分に彼氏はいるけれど、他の男にも好かれていたい、という女の欲を感じてしまうのが正直なところ・・。 彼女と2人で会わないでというのはかなり譲った方で、正直言うと二度と関わって欲しくないと思っています・・・。 わたしの考えは偏っているのでしょうか。浮気と言う言葉は友人同士の会話に使われるもので、わたしは過敏になっているだけなのでしょうか? 仮に彼が過去に彼女の事が好きだったとしても、今付き合っているのは自分なのだし、関係ないと思いますが、こういうことがあると不安でたまらなくなります。

  • 長期交際の浮気

    交際9年で遠距離していた彼氏が過去に 2回浮気していました。 どう思いますか?

  • 彼女の過去に嫉妬で狂いそう

    こんにちは 彼女の事で相談があるのですが 最近付き合い始めた彼女の過去にどうしても嫉妬してしまいます 初めての彼氏は高1の時でそれから2年で高校を中退して1年同棲していた彼氏、自分から猛アタックして付き合ったけどすぐ別れた彼氏(半同棲)、向こうから告白されたけど浮気を繰り返されて離れられなくなった2年同棲していた彼氏などいろいろ聞きました。すべて振られています。 それから何年も好きな人はいても彼氏はいなかったそうなんですがふとした事ですごく嫉妬してしまいます。 彼女自身、好きになったら自分から猛アタックをして告白すると言っていたのに僕から好意を持って告白した事もあると思いますが、なんだか好きの感情が余りに差がありすぎる気がして…。 過去に何回も同棲していたみたいなので冗談で同棲しよっか?と聞いたらえー今は同棲とか嫌かなーと言われて落ち込んだりそんな浮気されても離れられないぐらい好きだったんだなど 最近は話の流れとは言え昔に体験入店で風俗で働いた事があるといって事細かにいったり、結局嫉妬させたくなったとかの嘘でそんな働く感じの子ではないんですが何故わざわざそんな事を言うんだろうとか いろいろ考えるだけで仕事も手につかずこの年になって久々に胸がギュッとなるような感覚をいろいろ思い出し憶測しては体験しています 昔の彼とは全然違うとはいってくれるのですが、どうしても自分が超えてやろうとか考える前に嫉妬に狂いそうになってしまいます。 皆さんこのような状態の時どうやってこなしていますか? 教えてください

  • 同棲3年以上 彼氏の浮気

    閲覧いただきありがとうございます。 法律的な質問になるのですが 交際3ヶ月で同棲 同棲歴3年 光熱費や家賃は割り勘 私の両親に彼氏は1度しか会った事ありません 彼氏の両親には挨拶済みで正月には泊りがけで彼氏の実家に連泊したことがあります マンションの部屋契約時の契約書には「婚約者」として名前がのっています 住民票の住所は同じですが、一緒にはしていません(今からでも間に合いますか?) 今年まで、彼氏は私にバツイチ子持ちであることを隠していました 発覚後、1ヶ月後から浮気する様になりました 過去の話になりますが、将来は彼氏の実家の事業を継ぐので付いてきて欲しいと言われたこともあります 私は内縁の妻に当てはまりますか? また、彼氏と浮気相手から慰謝料は請求できますか?

  • 彼氏の浮気について

    お付き合いして6年5ヶ月になる彼氏がいます。 付き合って程なくして同棲しました。 そんな彼の浮気が発覚しました。 最初は「相手の子とは何もない、映画を一緒に観ただけ」と言っていたのですが、明らかに嘘をついている感じで怪しんでいたら案の定浮気していました。相手には最初彼女はいないと言っていたようです。 因みに3回目の浮気です。1回目と2回目は相手のLINEを通知OFFにして完全にバレないように浮気をしていたのですが、今回の相手とは堂々と浮気をしています。同じ部屋で生活しているので、たまに相手からの通知が見えてしまいとても精神的に辛いです。 相手は18歳、彼氏は28歳、私は26歳です。 浮気を重ねる度に相手の年齢が下がっていて、今回は10個も下と知って正直とてもショックを受けています、「あぁ、若い女が好きなんだな」と。 家では話しかけて来なくなり、まるで私は存在しないかのような扱いをしてきます。LINEも返してはくれません。 浮気された理由は3回とも分かりません、なぜなら答えてくれないからです。 今まで過去2回の浮気で謝られた事もありません。 私が気付いて問い詰めるといつも逆ギレして、無言を貫いて逃げ、浮気相手に振られると何事も無かったかのようにこちらに戻って来ます。反省している様子もないです。 正直何故こんなことをするのか分かりません。 2回も浮気を許してしまった私が悪いのはわかってるのですが、どうにかして彼を反省させる方法はあるでしょうか?待っていたらまた戻ってくるのでしょうか?

  • 財布にコンドーム

    彼氏と交際して8年。 同棲をはじめて約1年半になります。 来年結婚を控えています‥。 昨夜、たまたま彼氏の財布を取り出したら 中にコンドームが入っているのを見つけてしまいました。 それは私も見たことのある2年以上も昔のものです。 (おそらく私と過去に購入したものだったと思います) しかし、ここ1年ほどは彼とのセックスでゴムは使用していませんでした。 やはり浮気でしょうか? 彼に財布を見たとも言えず、言うのも怖いためためらっています。

  • 結婚詐欺について質問です。

    只今同棲して3年目の彼氏がいます。 しかし彼氏は付き合い出して1年目くらいからろくに働かなくなり、現在もろくに働いていません。 ろくでもない彼氏ですが、私の親も結婚すると思っていてもう息子のように思っていて本人の言葉を信じ、今後に期待しお金を貸したり全てにおいて面倒を見てきました。貸した時ちゃんと書類は書いてもらっています。 今は苦労かけるけど、これから先頑張って恩返しする。結婚しよう。そう言われ信じて来ました。 そして災厄な事に現在彼氏は浮気をしています。 私とは一緒に住んでいる状態でそれを隠し他の女性と交際しています。 それでも今だに結婚する。原因は全て女。元々友達だったからすぐには切れない必ず終わらせるから信じて欲しいなどと言って、今だに私、私の親に苦労をかけています。 今はまだ一緒に暮らしていますがこれで女の所へ出て行った場合、結婚詐欺で訴えられますか?また貸している50万、または精神的慰謝料などは貰えるのでしょうか。教えてくださいお願いします。

  • 距離を置きたい…

    先日4年付き合っている彼氏に『距離を置きたい』と言われました。 理由は『信用できない』、『心配するのが疲れた』と。 信用できないは今までも何度か言われ、別れた事もあります。 私が彼の信用を失った理由は、彼との出会いが私の浮気だった事(なのでまた浮気するかもと不安がある様子)、私が男友達に好意を持たれ断ったのですが誤解された事等です。(他にもありますが) 私は1度も浮気をした事はないし、4年経っても彼への愛情は薄れないし、むしろ増しています。 半同棲しており、毎日一緒にいて彼との生活が当たり前になっていました。 それなのに彼の気持ちを解ってあげられなく、彼に甘えていた私は本当最低な女です。 彼と会えないのは本当につらいです…。 同じような経験をされた方何かアドバイスを下さい。お願いします。

  • 彼氏の浮気現場に乗り込み

    浮気相手とホテルから出てきましたが、浮気相手は私に殺されると警察に電話するとわめきたて逃げて帰りました。 彼氏が私は何をするかわからない恐ろしい女だから別れられないと洗脳していたみたいです。 逃げられないように彼の車を合鍵で隠していたので、彼は私の車に乗ったのですが女はそんな車に乗りたくないと逃げて帰り、私は3人できちんと話を付けたかったのにそれも出来ませんでした。彼氏は逆切れして私と別れると言いましたが、なら女を追って行くと思いましたがしませんでした。 因みに彼氏とは6年交際、半年前より同棲しています。女とは5年(私が居ることは知らなかったみたいです)1年前に二股発覚しましたが、何度別れると約束しても未だに別れず、(相手にもいずれは私と別れると言ってるんでしょうが)とうとう現場に乗り込みました。 彼は殺されると怯える女には全く声もかけませんでした。車から降りて追いかけるかなと思いましたがそれもなし。 私も意地になり別れていません。 この場合私が大事だから私と車に乗り女は追いかけなかったと信じたいけど・・・ どうなんでしようか?