• 締切済み

別れるべきでしょうか?

現在交際4年、同棲3年の彼氏がいる女です。 彼は18歳年上(バツ一)で、地位も高く、生活も安定していていい人ですが、 ここでは書けませんが、ある理由(不倫ではないです)で結婚等は出来ない関係です。 彼の友人にも紹介されたりと長い付き合いをしてきましたが、 私も20代後半で、将来を考え始めました。 彼は私に無頓着で、言葉は元から少なく、日々会話は数回程度。 夜の営みもほぼないに等しい。本当に好きなのか疑問なくらい。 でも私たちは言葉がなくても想いあってるはずと自分に言い聞かせてました。 そんな私も子供が欲しい、結婚したいと願望はあるものの、無理難題・・・。 彼の事は好き?ですが、最近はそうでもないような・・・。 同棲が長いせいか、なあなあな生活に飽き飽きしています。 過去に数回浮気もしました。バレて?いません。 その都度後悔し、もう二度としないと誓いますが・・・繰り返し。 過去の恋愛では浮気なんてもっての他で、許せないタイプだったのが、 今は私が浮気してしまってます・・・。 その場の勢いもあり気持ちなんて一切ありませんでした。 でも最近知り合った外国人の方と仲良くなり、つい好奇心で浮気・・・。 それも一度ではなく数回も。 彼も私に好意を抱いてくれてますが、 彼の場合、私の事を好きは好きですが、愛ではないです。 今はお試し期間?って感じで上手くいけばちゃんと交際になるようです。 そんな彼は仕事でタイに行くのですが、私にも来てほしいと(私は旅行として) 仕事の都合で無理だとお話しましたが、諦めていない様子。 最初に彼氏がいますと言えればよかったものの、言えない事情がありまして、 内密にしていました。 私も今は彼に好意を抱いており、今更言えないのと、 関係を壊したくないないのが本音です。 ズルイ女なのは百も承知です。全て私が悪いんです。 でも今更どうしていいのかわからないんです。 同棲3年、想いも、荷物もあります。 引っ越し等面倒だなぁとも思います。 将来のない彼といつまでも居ていいのだろうか? 外国人の方と居ても将来はないかもしれない。 でも気持ちは外国人の方が強いです。 ただ、この生活に飽きているだけなのかもしれません。 もうどうしていいのかわからないです・・・。 別れを言うべきか、外国人を諦めるべきか。 こんな私を叱ってくいださい。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.5

> 彼は18歳年上(バツ一)で、地位も高く、生活も安定していていい人ですが、  外国人の彼は恋愛感情だけで体だけが目的だと言う事ははっきりしています。    同棲彼とは結婚できなくても過去が汚れているので 他の男性ともまともな結婚は無理でしょう。     同棲中の彼は別れたくないのですから。  結婚できなくても子供は作れます。   内縁の夫婦として十分やっていけるでしょう。    生活も安定しているのだしそれを捨ててまで 新しい出会いに掛けられるのかと言う事です。

回答No.4

彼氏から「愛されている実感」がないから、浮気してしまうのではないでしょうか。 愛されていると心から感じられれば、 安心感もありますし、相手を裏切りたくないと思うものです。 でも、「彼は私がいなくても大丈夫なんだろうな」「そこまで必要とされてないんだろうな」と質問者様が感じているから、 他の人に求められたい欲求が出てくるのではないかと思いました。 女性が浮気する原因の多くは、パートナーへの不満からくるとも言いますし。 今は冷静な状態ではないのだと思います。 今の彼氏と一緒にいても、 質問者様は満たされていないのだと思います。 結婚や出産を考えるのであれば、 先のない彼氏とは別れて、 一人になってみたほうがいいと思います。 冷静な状態になって、それでも外国人の方を好きだと思えるのであれば、 そこからスタートしてみてはどうでしょうか。

• phantomth
回答No.3

ご自身も認めてらっしゃるように原因は貴方にあります。 貴方が変わらなければ提示した選択肢では同じ事を繰り返すでしょう。  このまま一生、悶々とした生活をお望みなら、彼とでも外国人とでも気持ちの赴くままにお付き合いしたら良いと思います。  今の悶々とした気持ちを払拭し、二度と繰り返したくないのでしたら、今の彼ともその外国人とも別れるべきです。貴方がそんなに未熟では相手に失礼です。  また、実質的な問題として国籍不詳の外国人と関係をもった場合には感染症などのリスクを伴うため、身元をはっきりさせ、その区域で蔓延している病気を調べて、疑いがあるようでしたら一度検査を受けてください。

tamanyanndesu
質問者

補足

はい。察しの通り私が悪いんです。 昔はこんなんじゃなく、一筋でいました。 今の彼と交際するようになり、浮気するようになった。 (バレない?事も原因かもです) その時点で別れておくべきだったのかもしれません。 今更ですね・・・。 外国人の方の身元は分っています。 病気等も持っていません。 ですが、タイに行ったらどうでしょうね・・・。

• jfhoks
回答No.2

取り敢えず一人で暮らすか実家に戻るか 今の彼と離れて生活してみる事をお勧めします。 別れ話は、それからでも遅くないのでは? 引っ越しが面倒とか言ってたら何も解決しませんよ。 今の生活に満足しているなら別ですが… まずは行動を起こさないと状況は変わりません。 外国人の方との将来は別として、今の生活に飽き飽きした状態では彼ともうまく行かないでしょう。 まずは彼と離れて生活してみる事です。 今の時期に思うようにしないと後々、後悔してしまいますよ。

質問者

補足

同棲は解消する事になりそうです。 きっとその時にお別れになると思います。 彼も言わないだけで気付いているんじゃないか?と思います。 彼は喧嘩でも別れるの一言だけは嘘でも言うな。と私にいいました。 なので喧嘩しても別れるの一言は口走った事はないですが、 彼曰く、その一言で冷めてしまうと言っていました。 でも現在冷めきった関係なのは確かだと思います。 外国人とも上手くいかない。私もそんな気がします。 周りの方は冗談で、子供作っちゃえとか国際結婚!?なんて話してますが、 私達が一夜を共にしているのは知らないです。 いつばれるのかも冷や冷やしています。 もう、嘘つきの塊です・・・。

noname#146335
noname#146335
回答No.1

進展のない状態を3年も続けていると、いい加減あきてきますね。 とりあえず、同棲をやめて自活して、 それから自分の心にきいてみたら? 外国人の方とは一時的な盛り上がり、ということもあり得ますからね。 私の経験では、他人を平気で利用する方も多いですし… 結局大事なのは自分と自分の家族だけ、のような印象があります。 あくまで私の経験ですが。 熱が冷めた後、後悔するかもしれませんよ? あと、外国人の方の身元チェックは、ちゃんとしてますか? 一緒にタイに行った後、売り飛ばされるようなことはないでしょうね?

質問者

補足

進展のないと言うか最初からないはずなのに、期待していた自分がバカでした。 最初は結婚願望もなかったのでよかったのですが、最近になり、将来が不安に感じます。 やはり同棲は解消すべきですね・・・。 外国人の方は仕事で日本に来てて、身元もどこの会社なのか分かっています。 騙すという様な事はないですが、日本と違い、正式に付き合うとかはお試し期間が過ぎてからなので、これからどうなのか?とも思います。 お互い一時の感情で盛り上がってるだけかもしれません。