マイクが動画の音だけ拾って音声が拾えません

このQ&Aのポイント
  • USBタイプのヘッドセットが壊れてしまい、ライン入力のヘッドセットに変更した結果、スカイプの状態を確認したところ、動画等の音のみに反応して音声が入らなくなってしまいました。
  • PCから拾う音もUSBの時に比べて明らかに音量が小さかったです。
  • マイクのミュートを外す方法を試しましたが改善されませんでした。ヘッドセットはERECOM HS-HP08BK、PCはPraime A Regulus MFでサウンド関係はいじらずに購入しています。何か解決策があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

マイクが動画の音だけ拾って音声が拾えません

win7のパソコンを使用しています。 USBタイプのヘッドセットが壊れてしまい、ライン入力のヘッドセットに変更しました。 そこでスカイプの状態を確認した所、動画等の音のみに反応して音声が全く入らなくなってしまいました。 PCから拾う音もUSBの時に比べ明らかに音量が小さかったです。 HPで調べてみたら、 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1338925073 こちらのサイトでマイクのミュートを外すとあったので試してみたのですが改善されませんでした。 ヘッドセットはERECOM HS-HP08BK PCはPraime A Regulus MFでサウンド関係はいじらずに購入しています。 何か解決策がありましたら教えて下さい よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

マイクのミュートを外したという事は、音量調整に問題があります。 Skypeのオーディオ設定から、マイクの自動音量調整を無効にして、手動で音量レベルを上げてみt下さい。それでも音が小さいなら、サウンドデバイスを増設しないと駄目だと思います。

pulupulu
質問者

お礼

質問にお答えいただきありがとうございました 手動でも上手くいかなかったので増設する方向で行ってみます お礼が遅くなり申し訳ございませんでした

関連するQ&A

  • マイクが使えない

    先日ボイスチャットをしようと思って ヘッドセット マイクロフォン skypeの「MS-HS67BK」を買ったんですが。 マイクの音が聞こえないんですけど何故でしょうか? 普通マイクをさしたら右下のタスクバーに何か出るんでしょうかね? マウスの時は「新しいハードウェアが見つかりました」か何とか出ましたけど。 マイクのテストもしましたし、ミュートになってないかも確めました。 全部試してみたんですが駄目でした。 PCは友人の自作ディスクトップPCです。 windowsXPを使ってます。 もしかしたらマイクの音もサウンドカードみたいなのが必要なんでしょうか?

  • スカイプのマイクが・・・

    スカイプ対応のヘッドセットを買ったばかりなのですが、マイクが聞こえなくなってしまいました。相手の声はこっちに聞こえますが私の声が相手には聞こえません。 ヘッドセットはUSB接続のバッファローBSHSUH03BKです。 スカイプでのオーディオのマイク音量は大きいよりで設定しています。 使用する設定もマイク、スピーカーともにUSBヘッドフォンセットを選んでいます。 スカイプのヘルプを見てコントロールパネルから調べて見たのですがマイクの音量もちゃんと設定してあり、ミュートにもなっていませんでした。もちろんスカイプの方でもマイクはミュートに設定していません。 しかし、音声テストでもオーディオ設定の場でも声を出してみても緑のゲージが動きませんでした。なので相手ではなく私のマイクがおかしいと思うのですが・・・。原因がわかりません>< ただ単にマイクが壊れてしまったのでしょうか? どなたかわかる方教えて頂けないでしょうか><

  • ヘッドセットのマイクが反応しません

    HS-G30WHというヘッドセットを購入しました。音は聞こえますが、マイクの声を拾えず、ブーンという音がします。ミュートでなく、音量は最大、電源場所を変えたり、周辺機器の変更も試しました。ノートPC側(osはwindows10)では音声を認識できませんと表示されます。どなたか対応方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ヘッドセットのマイクが音を拾わない

    ヘッドセットを PCに接続して使おうとしたところ、音声出力は問題ありませんが、マイクが音を拾ってくれません。解決方法はありますでしょうか。 ヘッドセット: HS-NB05TSV PC: hp Prodesk600G4 OS: Windows10 Pro 以下、試したことです。 設定>システム>サウンド  出力デバイス「ヘッドホン(Synaptics HD Audio)」  入力デバイス「外付けマイク(Synaptics HD Audio)」 マイクのテストのバーがマイクを叩いても反応しない。 トラブルシューティングを実行しても問題を特定できない。 サウンドコントロールパネル>録音タブ  外付けマイクのレベル=80、ミュートではない。マイクブースト+24.0dB デバイスマネージャからドライバーを更新しても変わらず。  一度ドライバーを削除してからヘッドセットを指して再インストール  しても変わらず。 ヘッドセットに付いているボリュームコントローラは最大。 ミュートスイッチはOn/Off両方試したが変わらず。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 動画の音が出ません

    NEC VS700/Bですが、TV の音はでますが、HPの動画ニュースなどの音が まったく出ません。ミュート、音量は確認しました。

  • マイクを接続しても音声が読み取れません

    マイクはHS-HP08BK OSはMicrosoft Windows 7 Home Premium ビデオカードはRealtek High Definiton Audio です。一応、自分で調べては見たもののよくわからず。。。 ミュート関係はすべてチェックをはずし、マイクの認識をしているかどうかもチェックしました もしかして、互換性がないのではと思ったので、最終でここに相談することにしました。 わかる方がいれば教えてください。おねがいします。 <(_ _)>

  • ヘッドセットで音量を変えると左右の音量が違う

    ヘッドセットをつけてFPSをやっているのですが、 1ヶ月ほど前からヘッドセットの調子がおかしいです。 音量が左右同じ状況で、ヘッドセットについているボリュームコントローラで音量を変えると 右側の音量が左側の音量の増え幅より大きく増えます。 使っているヘッドセットはHS-HP13BKという物です。 http://www2.elecom.co.jp/multimedia/microphone/hs-hp13/index.asp 購入は去年の年末にアマゾンでしたので、まだ4ヶ月ほどしか使っていません。 この症状は不良品でしょうか?それとも何かを操作すると直ったりするのでしょうか?

  • PC内部の音を拾って困っています

    マイクで録音をしようとしたり、スカイプで通話をすると、小さめですが自分のPC内の音を全部拾ってしまいます。 最初はオンボードなのがいけないのかなと思い、「Sound Blaster Digital Music Premium HD」を購入して接続しましたが改善されませんでした。 録音デバイスは「マイク」設定にして、マイク以外は全部無効化、再生デバイスはスピーカーだけONです。(画像参照) 【使用環境】 ・Windows7 64bit ・オーディオデバイス「Sound Blaster Digital Music Premium HD」  (オンボードのときはRealtek High Defintion Audio」 ・マイク「SONY PC60 ECM-PC60」、「ELECOM ヘッドセット HS-HP13BK」 以下が試したことです。 【PCの音を拾う】 ・マイクを「Sound Blaster Digital Music Premium HD」、ヘッドフォンはオンボードに接続 ・スピーカーとマイクはヘッドセットではなく、別々の物を使用 【PCの音を拾わなかった】 ・PCのスピーカーやヘッドセットに直接付いてる音量を下げたり、スピーカーを引っこ抜いてマイクだけ接続状態にして自分に聞こえなくする。 ・録音コントロールの「マイク」をミュートにしたり、マイクを引っこ抜く(マイクに付いてるスイッチをOFFにするだけだと、声だけ消えてPC内の音は拾いました) ステレオミキサーは無効にしてますが、どうしてもPC内部の音を少し拾ってしまいます。 スピーカーを引っこ抜くか音量を最低にして自分に聞こえないようにしたり、マイクを引っこ抜くかPC上でミュートにすると拾わないみたいですが、前者だと自分にも音が一切入らないで通話にならないですし、後者だと声だけ録音や通話が出来なくて困っています。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • ヘッドセットでマイクの音を同時に聞きたい

    英語の音読練習をするためにPCヘッドセット用ヘッドセットを購入しました。 具体的にはPCに取り込んだ英文CDデータをヘッドホンで聞きながら同時に自分で発音した声をマイクで拾ってヘッドホンで聞けたらと思います。 購入の際店員に確認したところ、パソコンの設定でマイクで取り込んだ音を同時にヘッドホンで聞くことは可能ということでしたが、設定の仕方がわかりません。 PCのOSはデスクトップのXPです。ヘッドセットはELCOMのHS67BKです。 ボリュームコントロールのマイクのところは再生も録音も有効にしました。 コネクタもヘッドホンコネクタ、マイクコネクタをそれぞれの端子があるのできちんといれてあります。録音ソフトではマイクの音を録音できるのですがそれ以外ではマイクの音をきけません。 他になにか設定があるのでしょうか?素人で実際に可能なのかもわかりません。よろしくお願いします。

  • PCがマイクの音を拾ってくれません

    マイクは認識されており、ミュートになっていないことも確認できております。 Skypeで使用するつもりだったんですが、Windows標準のマイクテストも声が拾えていないようなので、 PCの設定に何か不備があるのでは?と思っています。 以前はUSB型のヘッドセットを使用しており、そちらはUSBを挿すだけでちゃんと使えていたんですが、 最近、Bluetooth型のヘッドセットに交換したところ、音が拾えなくなりました。 スピーカーの方はきちんと動作しています。 どうすればよろしいでしょうか? 環境は以下のとおりです OS:WindowsXP MediaCenterEdition マザボ:M2N-E ヘッドセット:Jabra CLIPPER ※余談ですが、なぜかお礼を書き込もうとするとエラーになってしまいます。 ベストアンサーは決められるのですが、お礼は書けないかもしれないことを先にお詫び申し上げます。

専門家に質問してみよう