-PR-
解決
済み

印刷やDLさせない工夫

  • 暇なときにでも
  • 質問No.71904
  • 閲覧数73
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (3/4)

ウエブサイトの写真やロゴなどを印刷やDLさせない手段を探していますが、なにか方法がありますか。
とくにフリーのキャプチャーソフトによってpdfだろうがなんだろうがみな切り取られてしまいます。
しかし、ページを開くこと自体をパスワードで制限したくもないのですが、どうでしょう。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 25% (42/162)

下記の方法でも知識のある人はDLできてしまいます。
DLを禁止する完璧な手段ってのは無いような気がします。
が、それでも十分な効果があります。

あとわざと画像を分断させて置いてDLしようとした人を
ちょっと困らせるとか
IE5専用なら画像をネガにしておいてIEの機能で反転させるとか

それでも完璧ではないのでDLできない形式ってのが
できるのを待つしかないですね
お礼コメント
termes

お礼率 75% (3/4)

ありがとうございました。まあ、あまり重要でないものしか出せないようですね。
投稿日時 - 2001-05-05 19:07:35
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

ダウンロードさせにくくなる方法について
右クリックを禁止させる方法は、
参考URLからどうぞ
お礼コメント
termes

お礼率 75% (3/4)

ありがとうございました。やはりまともなやり方では無理みたいですね。
投稿日時 - 2001-05-05 19:05:05