• 締切済み

札幌駅付近でクリスマスディナー

クリスマスに彼女とディナーをすることになりました。 コースのディナーで、そこまで高くなく、札幌駅の近くにあるところがいいんですが、いいところはあるでしょうか? 予算は6000円くらいです。 自分は海老と蟹がアレルギーがあり、そのようなメニューは食べられません(ToT) わがままばっかりですが、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • gakup
  • ベストアンサー率55% (582/1055)
回答No.2

#1です。 一人3000円だと、大皿コースになりますが札幌駅北口のクッチーナが手ごろで美味しいです。 クッチーナ Xmasコース 2名で3980円 http://r.gnavi.co.jp/h006603/menu6.html ただしこのコース、パスタが渡り蟹を使ったものなので、他のメニューにしてもらうようお店に相談したほうがよいです。 それから、同じく北口の人気イタリアン「EST EST EST」でも3000円のコースがあるそうです。 http://plan.gnavi.co.jp/shop_plan_detail.php?id=h327500&i_plan_id=2&contents=&sort=random&dsporder=1&offset=1&mt=99 お料理の内容がわからないので、お店に確認が必要です。

  • gakup
  • ベストアンサー率55% (582/1055)
回答No.1

6000円というのは一人当たりの予算ということでよいですか? ぴったりのものがあります。 ルースロウ 東急店 http://www.ruthlowe.com/tokyu/campaign/xmas.html クリスマスディナーコースが6000円/一人です。ここのお店は女性に人気があります。私も時々行きますが美味しいです。東急百貨店の10Fなので窓側だと夜景も期待できそうですね♪(私は夜入ったことがないので見たことはありませんが・・・) クリスマスの24,25日あたりは、クリスマス特別ディナーしかやっていないお店が結構多いですね。それらはだいたい1万前後の特別価格になってますので、それに比べルースロウのはリーズナブルでいいなと思います。

sent1170
質問者

補足

とってもいいところ、ありがとうございます。 追記ですが、二人で6000円くらいが望ましいです。 よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • クリスマス用ディナーのコース名

    オレはあるイタメシ屋でアルバイトをしています。この度クリスマスに特別ディナーで営業するのですが、そのメニューの作成を依頼されました。それで2500円のコースと3000円のコースがあって、それぞれクリスマスっぽい名前を付けなければなりません。色々考えてはみたんですが、どうもしっくり来なくて。 そこでみなさんの知恵を借りたい。 これ良くない? っていうのがあれば書いて下さい。よろしくお願いします。

  • 福岡でのクリスマスディナー

    もうすぐクリスマスで、今彼女とクリスマスディナーをどこで食べようか迷っています。付き合っている彼女と来年は就職で離ればなれになってしまうので福岡でクリスマスを過ごすことがなくなります。 ですので福岡の良い思い出になるようなレストランでクリスマスに食事をしたいと思います。 夜景が綺麗だとか雰囲気が良かったというような情報をお持ちの方がいらしたら教えていただけたら幸いです。できれば予算はコース一人5000円ぐらいでよろしくお願いします。

  • クリスマス ディナー

    クリスマスのディナーのメニューについて質問です! 大学生カップルです!今年はお家でクリスマスしようと思っています! じゃがいものポタージュ エビとホタテとズッキーニのタルタル、サーモンのタルタルのセルクル 具材はまだ決めてませんがカルパッチョ ローストチキン ラザニア イチゴとベリーのチーズケーキ シャンパンとワインを飲む予定です! このメニューどう思いますか(>_<)? ケーキは買おうかまだ迷ってるのですが、どっちがいいですかね(>_<)?

  • 明日、クリスマスディナーを作ります。

    明日、クリスマスディナーを作ります。 メインはビーフシチューと決まっているのですが、 サイドメニューがきまりません。 サイドを2品くらい作りたいです。 おススメ料理(レシピも)があれば教えて下さい。 家に冷凍した小さめのブラックタイガーがあるので使えると嬉しいです。 (もちろん海老料理以外でも回答をお願いします)

  • クリスマスのディナーのときの服

    クリスマスに、東京駅近くのレストランで彼とごはんを食べることになりました。 普段は2階がレストラン、1階がカフェバーになっている お店で、2階のディナーコースでだいたい5500円から8500円です。 ですが、クリスマスディナーは1階もコースを出しているそうで、私たちはその10000円弱のものを予約しています。2階のクリスマスディナーは15000位だったでしょうか。 ドレスコードは男性の短パン・サンダル不可とだけ書いてあり(2階のレストランの話だと思いますが)、彼はシャツ+ジャケット程度になると思います。この場合、女性はどの程度のおしゃれをしても浮かないでしょうか。 私としては、あまりない機会なので結婚式の二次会程度なら使える袖のない黒ワンピース+カラータイツ+ヒールあたりでおしゃれ出来たらいいなあと思ったのですが ・普段はカジュアルな雰囲気の1階の席であること(主婦の方や会社員の方のランチで使うくらい気軽なようです) ・コースの値段も高くはないこと を考えると気張りすぎず普段使うようなワンピースのほうがいいのかな、と悩んでしまっています。が、それだとかなりカジュアルなニットワンピースになってしまうので、それもなんだか特別感がなくて… 不慣れで加減がわからないので、上記の服装がやりすぎでないか、またはカジュアルダウンできないか、アドバイスよろしくお願いします。 http://www.impec-barsac.com

  • クリスマスにディナーを

    今年のクリスマスは初めて東京で過ごすことになります。 東京に来てまだ半年足らず、ほとんど右も左も分からない状態です。 彼女とディナーを共にしたいと思っても、実際行ってみないと分からないし、どこが美味しいのかも分かりません。 インターネットで口コミ欄を読んでもいまいちピンときません。 どうかこんな僕においしいディナーの出来る店を紹介していただけないでしょうか。 予算は二人で1万円ぐらいを考えています。 どうか宜しくお願いいたします。

  • ディズニーシでクリスマスディナーはどこがよいか

    12月3日にディズニーシにインパ予定のものです。 ディナーは豪華に考えているのですが、候補があるものの決め手がなく困ってます。 コース内容はもとより、スペシャルメニューを食べることによる記念品が(ワインのメダル・レストランの場合シーはスプーンが多いみたいですが)良い物がもらえるレストランを希望します。物かよって感じですが・・・クリスマスの記念にぜひもらいたいのです。候補としては1、マゼランズ2、オチェーアノで予算は特になくコースで頼みたいと思います。 去年クリスマスシーズンを経験された方などアドバイスいただければと思います。 またミラコスタでのユア・アニバーサリープランはどんな記念日でもやっていただけるのでしょうか?ちょうどインパ1ヶ月前になってしますのですが付き合って6年になるので、こちらも素敵だなと。料金は3500円とありますが、これは食事込みなのか・コース料金にプラスされるものなのか・・・。こちらも合わせて経験のある方からご意見いただければと思います。(12/3ミラコスタ予約済みです)

  • クリスマス ディナー 大学生

    初めまして。都内の大学2年生です。 イブの日に同い年の彼女とみなとみらいでデートをする予定です。 現在ディナーの場所としてインターコンチネンタルホテルのクリスマスコース(1名7000円+ドリンク代)を予約しています。 ここで質問なのですが、インターコンチネンタルで大学生二人がディナーするのは若干敷居が高いでしょうか? 家族では良く利用するのですが、彼女と行くのは初めてで若干不安です。 一人10000円の予算で考えているので、価格的にはベストなんですが、イブのホテルディナーの雰囲気が気になります。。。 よろしくお願いします。

  • クリスマスディナー

    石川県在住の男です。 来月クリスマスということで彼女とどこかディナーに行こうと考えているんですが、 どこかおすすめのお店はありませんか? 予算は1人5000円ぐらいで。 お洒落で落ち着いた雰囲気のお店とかだとうれしいのですが。

  • クリスマスディナー(新宿)

    新宿でクリスマスディナーを食べようと思っています。 二人で1万から2万円で納まるくらいでおいしいディナーを食べれるお店を教えて下さい。 とにかく料理がおいしいお店を探しています。 料理のジャンルは問いません。 出来れば新宿駅から近くて予約が出来るお店を知っていたら教えて下さい!!

専門家に質問してみよう