• ベストアンサー

FC2で、ブログを始めたのですが・・

FC2で、ブログを始めたのですが、よくわからないことがあり、質問させていただきます。 ★アクセスカウンターをつけようと何度も試したのですが、つけられません!   付け方教えてください! ★アソシエイトをしたい(?)のですが、できるのでしょうか?   やり方など教えていただければ嬉しいです・・・。 ★ランキングに参加するには登録が必要なのでしょうか? 基本的なことなのかもしれませんが、FC内探してもよくわかりませんで・・ すみません、教えていただけると助かります!

• miwami
  • お礼率86% (157/182)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#146898
noname#146898
回答No.1

★アクセスカウンターをつけようと何度も試したのですが、つけられません!   付け方教えてください! FC2ブログデフォルトの「FC2カウンター」でいいですか? http://panel.counter1.fc2.com/regist.php から「タグ」を取得し、 <!-- FC2カウンター ここから --> <script language="javascript" type="text/javascript" src=*************/noscript><!-- FC2カウンター ここまで --> までをそっくりコピーします。 ブログのテンプレート編集画面を開き、HTMLの項目の<body>タグよりも後ろに貼り付けます。 テンプレート編集画面の「プレビュー」ボタンをクリックして、実際のカウンターの位置を確認してください。 また、左右のペインにもFC2プラグインとしてカウンターは配置できます。 http://tama-ru.com/hp/fc2blog8.shtml ★アソシエイトをしたい(?)のですが、できるのでしょうか?   やり方など教えていただければ嬉しいです・・・。 やったことがないのでわかりません。 ★ランキングに参加するには登録が必要なのでしょうか? はい。 何のランキングなのかでまず異なりますが。 FC2だけのランキングなら http://blogranking.fc2.com/ に登録することになります。 ブログランキングのバナーの貼り付け方が以前より簡単になるなど、いろんな工夫がされています。 が、わたしそういうのをクリックしたことありません。しないことにしています。

miwami
質問者

お礼

おそくなってすみません!回答ありがとうございます! さっそく試してみます~ ありがとうございました!