• ベストアンサー

FC2で、ブログを始めたのですが・・

FC2で、ブログを始めたのですが、よくわからないことがあり、質問させていただきます。 ★アクセスカウンターをつけようと何度も試したのですが、つけられません!   付け方教えてください! ★アソシエイトをしたい(?)のですが、できるのでしょうか?   やり方など教えていただければ嬉しいです・・・。 ★ランキングに参加するには登録が必要なのでしょうか? 基本的なことなのかもしれませんが、FC内探してもよくわかりませんで・・ すみません、教えていただけると助かります!

  • miwami
  • お礼率86% (157/182)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#146898
noname#146898
回答No.1

★アクセスカウンターをつけようと何度も試したのですが、つけられません!   付け方教えてください! FC2ブログデフォルトの「FC2カウンター」でいいですか? http://panel.counter1.fc2.com/regist.php から「タグ」を取得し、 <!-- FC2カウンター ここから --> <script language="javascript" type="text/javascript" src=*************/noscript><!-- FC2カウンター ここまで --> までをそっくりコピーします。 ブログのテンプレート編集画面を開き、HTMLの項目の<body>タグよりも後ろに貼り付けます。 テンプレート編集画面の「プレビュー」ボタンをクリックして、実際のカウンターの位置を確認してください。 また、左右のペインにもFC2プラグインとしてカウンターは配置できます。 http://tama-ru.com/hp/fc2blog8.shtml ★アソシエイトをしたい(?)のですが、できるのでしょうか?   やり方など教えていただければ嬉しいです・・・。 やったことがないのでわかりません。 ★ランキングに参加するには登録が必要なのでしょうか? はい。 何のランキングなのかでまず異なりますが。 FC2だけのランキングなら http://blogranking.fc2.com/ に登録することになります。 ブログランキングのバナーの貼り付け方が以前より簡単になるなど、いろんな工夫がされています。 が、わたしそういうのをクリックしたことありません。しないことにしています。

miwami
質問者

お礼

おそくなってすみません!回答ありがとうございます! さっそく試してみます~ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • FC2ブログのブログランキング

     FC2ブログを利用しています。 そこでランキングに登録してアクセスアップをはかろうと思い、登録しました。 しかし、毎回毎回タグをコピペして張り付ける方法しかないのでしょうか? もっとブログに貼り付けるのが簡単な方法はないでしょうか?

  • FC2ブログのアクセスランキングタグ

    FC2ブログのアクセスランキングに登録したのですが、タグを取得できる場所が分かりません・・。 どこから、どのタグを貼り付ければ良いのでしょうか??

  • FC2ブログランキングの順位

    FC2ブログランキングの順位 一ヶ月前ぐらいにFC2ブログランキングに登録したのですが、自分のブログが入っていません。 もちろんアクセス数が少ないんだと思いますが、かなり下位の一ケタのアクセス数にもありません。 最初「カテゴリとポイント振り分け」というのを設定しましたが、 (1)このポイントっていうのは、何なんでしょうか? (2)カテゴリを5つ選んだら、そのジャンルにノミネートされているんですよね? (3)仮にですが自分のブログのタグを何度もクリックしたら、順位は上がりますか?

  • FCブログアクセスについて

    過去の質問を探索しても なかなか自分に合う回答が見つからなかったので、 質問させて頂きます。 今、自分はFCブログとHPをやっています。 (一応HPがTopで、ブログをメインに活動しています) 内容は日常日記・イラストです。 楽天の不便さから楽天からFCに移転したのですが、 アクセスが伸びなくて困っています。 因みに自分のブログは 開設してから28日目で、アクセスは一日に平均5~10 総アクセスは225です。 HPは開設はブログとほぼ同じで、 1日平均3~6アクセス、総アクセスは78です。 アクセスの対策として実行している事は、 ・FCブログランキング ・FCブログジャンキー ・ブログコミュニティに複数参加です。 そこで質問です。 アクセス数を伸ばす方法はありませんか? わがままで申し訳ないですが、 アクセスだけでなく、 ちゃんと閲覧していただける方を増やしたいです。 ご教授願います。

  • ブログ リンク ランキング 他社 FC2 ヤプログ

    私は、現在FC2でブログを更新していますが、FC2のランキングを見るとFC2以外の会社を利用しているブログもランキングinされています。 どうしたら自分が利用していないブログ会社ともリンク?出来るようになるのでしょうか? 例えば、ヤプログ、ライブドア、エキサイトなどが希望です。 私は、他のブログ会社のランキングにも参加してアクセス数を増やしたいのですが、 また新しくブログを作ったり、毎日同じようなブログをFC2以外でも書くとなると大変なので 今、使っているブログで他社のブログに参加したいのです。 どうすれば出来るでしょうか?

  • FC2ブログについて

    FC2ブログで「アクセスカウンター」ってつけれますよね?? それを他人には見られないように設置するにはどうしたらいいんですか?? つまり自分だけ自分のブログのアクセス数を見れるようにするにはどうしたらいいんですか?? 返答御願いします(><)

  • FC2ブログ 誰も来ない理由

    FC2ブログをなんとか開設しましたが 誰も来てくれている気配がありません。 そもそもあまり知識はないながら 複数の会社でブログを開設した経験から FC2ブログは特に難しいように感じます。 やっとアクセス解析ができるようになったようなんですが ユニークアクセスが1のみ・・ つまり私しか来ていないようです。 他の会社だとマイページで自動的にアクセス数のレポートが見れるものがほとんどでしたが いつ、何人見てくれた、というのは なにか段取りをしないといけないのでしょうか。 思いつく限り、公開、とか、ランキングに参加、とかを選んだつもりです。 人気がないとか、面白くないとかの心配以前に、 世の中に公開すらされていないのでは??と思うのですが どういう状況か想像で考えて頂けないでしょうか? ブログのリンクは申し訳ありませんが遠慮させてください。

  • fc2ブログとgooブログ、アクセス数の違い。

    gooブログで歴史についてのブログを書いてるんですが fc2ブログに引っ越したいと考えています。 それでためしにfc2ブログでインテリアのブログを作りましたが、 ブログの引越しというのがよくわからないので インテリアブログで試してみようと思い、一旦fc2ブログをしめました。 そして3日前インテリアブログをgooブログにつくりました。 いくつか記事を書いたところでfc2ブログに引っ越す予定です。 ところが、気になることが出てきました。 それは、インテリアブログの訪問者数・アクセス数がfc2ブログとgooブログで全然違うのです。 fc2ブログでは訪問者数はトータルでたったの2名(!)ほどだったんですが gooブログでは初日の訪問者数約100人、アクセス数約300 2日目の訪問者数約180人、アクセス数約400 ちなみに内容はほぼ同じです。 タイトルはgooブログのほうが具体的で興味を引きやすいかと思います。 fc2ブログではブログランキングに参加していました。 gooブログではブログランキングのほか、ブログ村にも参加しています。 このアクセス数の違いはどこからくるんでしょうか。 もしかしてgooブログのほうが検索されやすいんでしょうか? fc2の私のインテリアブログの訪問者数、異常に少なくありませんか。 考えられる要因など教えていただきたいです。

  • fc2について

    fc2のアダルトなんですが 会員登録しなくても見れちゃいます。 これって不正アクセスとか違法になりますか? 詳細は、スマホでfc2ブログランキングを検索。 ブログランキングのアダルトに行き、個人がやってる(?) サイトに行って見ていますが、 他の方が言うような視聴制限などが出ないのですが・・・。 どうなんでしょうか?

  • fc2ブログが分かりません。

    全くのパソコン初心者で、ブログを始めたのですが、fc2のランキングで、真ん中くらいなんですが、アクセス解析のアクセスログを見ても、何の表示もありません。(前は自分だけのログ?がありましたが、自分のは表示しないようにしました)訪問者がいないのに、ランキングで真ん中くらいになるのでしょうか?たとえば2万人中、1万位みたいなかんじですが、1万人が見ているわけじゃないですよね?あと、ユニークアクセスが0なのに、トータルアクセスが1の日があり、訳がわかりません。アクセス解析の訪問者というところを、色々見たいのに、見ても「データがありません」となっています。。 やっとタグ?とかいうのが貼れたのに本当に困ってます。わかりづらくてすみません 色々、質問しましたがよろしくお願いします。