• 締切済み

額関節症

口を大きく開けた時に、アゴの右側で引っ掛かるような抵抗感と痛みが同時にきました。 口を開けて耳の真下付近を触ると、辺り一帯が痛く、既に炎症が起きてる状態にであることがわかりました。 2週間後、洗髪中に左首に痛みが走り、数分で肩背中の筋肉が張って首は動かなくなりました。 首については、年に一度はこうした状態になりますが、整骨院で脛椎の歪みを矯正してもらうと即日動き、翌日には痛みもなくなります。 脛椎の歪みが顎関節の歪みにもなると聞きましたが、今回首の痛みは無くなったものの、顎のズレは治りません。 自分で、口を開けて顎の左側をへ押すと、目先のズレは収まりますが数時間でまたズレます。 整形外科の治療では、牽引以外になさそうであまり期待できませんが、その他治療法があれば教えて下さい。抗炎症剤位は欲しいですが。。 10年前にも1,2年苦しみましたが、何がきっかけで治ったかの記憶がありません。歯医者での噛み合わせも調整してもらったりしましたが。。 レントゲンを撮った方が良いですか?

noname#146568
  • 病気

みんなの回答

回答No.1

整形外科での検査は必要だと思いますが これといった治療を施してくれないのが現状だと思います 鍼による治療が著効をあらわす事があります もちろん個人的に合う合わないはありますが 1度試されてはいかがでしょう

質問者

お礼

整形外科は重症でもない限り処置する手立てを持ってないですよね。。 整形外科にはいつも失望します。 確かにハリなど東洋系で効果上がってきました。。 ありがとうございました。