• ベストアンサー

実習の際の洋服について

私は現在福祉系大学に通っており来年は特別養護老人ホームで社会福祉士になるための事前訪問に行きます。 その際にどんな格好で行けば良いのか悩んでいます。 無難なところでは黒のスーツで良いのか、もっとカジュアルで良いのかという点で迷っています。 どちらが良いかどなたかわかる方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

最初は黒のスーツで、その後は状況をみて合わせてみてはいかがでしょうか。

koronomama
質問者

お礼

分かりやすい回答をありがとうございます。 まずは黒のスーツで行ってみようと思います。

その他の回答 (1)

• srafp
回答No.2

仕事(実習)を行いに行く訳ではないので、スーツですね。

koronomama
質問者

お礼

ありがとございます。 まずはスーツを用意しようと思います。