• ベストアンサー

クリスマスの状況教えてください。

25日からサンフランシスコに一人で旅行します。 25日夕方到着します。 ほとんどのお店が閉まっているようですが、どのように過ごしたらよいでしょうか? 開店店舗の情報、夕食の取り方、、過ごし方などなど何でも良いです。  アドバイスをお願いします。 宿泊はユニオンスクエアの近くです。 あと1つ・・・空港~ホテルまでタクシーを利用する予定でいますが、安全ですか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yake2001
  • ベストアンサー率39% (661/1677)
回答No.2

初めてベイエリア(サンタクララ)に長期滞在した1995年頃は、スーパーはおろか、滞在していたホテルのレストランすら営業していない、と言う状況で、唯一営業していたリンガーハットで飢えをしのいだものです。 2000年頃に駐在していたときは、日系スーパーだけでなく、一般のドラッグストアの一部もあいているという状況で、だいぶ変わったと言う印象でした。ここ数年前まさにクリスマスデイには滞在した経験はないのですが、26日になればクリスマスセールもあったりしましたので、食事などはさほど心配されることはないと思います。おそらくチャイナタウンの店の多くは営業していると思います。むしろ、ただでさえ少ないタクシーが、さらに少ないなどの影響があるかもしれません。 空港からダウンタウンへの移動ですが、タクシーだとカウンティを越えるため、100ドル近いようなかなり高額な料金を請求されると思います。(ボッタクリではなく、カウンティを超える際の規定があるようです) ということで、よほど大きな荷物を抱えているのでなければ、空港内トラムのGarage GからBARTに乗って移動したほうがよいのではないかと思います。ユニオンスクエアの少し南のケーブルカーが出発するところのすぐ近くにBART駅があります。BARTも危険な感じはしませんので、お勧めです。 サンフランシスコ市街地の治安はかなりよいほうだと思います。15年ほど前まではMarket St.以南は危険地帯と言われていたのですが、再開発でおしゃれな地域になりました。油断は禁物ですが、観光で歩き回る範囲だと危険は感じないと思います。

terubo-zu
質問者

お礼

開店しているお店が増えていると、良いのですが・・・ クリスマスの重要性が日本とは違いますね^_^; 荷物があるので、タクシー利用を考えていましたが、タクシーの数が少なくなるとは思ってもいませんでした。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

空港のタクシー乗り場から乗れば安全です。案内する係りの人に行き先を伝えれば料金を教えてくれます。40ドル位プラスチップと考えておけば大丈夫です。 ホテルについたらコンサージュの人に聞けば旅行客向けにオープンしている近くのレストランを紹介してくれます。

terubo-zu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 タクシーは安全なようですね。 コンサージュに聞く! 良いアドバイスをありがとうございました。

回答No.1

私の住んでいる町はクリスマス(25日は) マクドナルドさえも 閉まっています。 もちろん、スーパーも。 ただ、サンフランはチャイナタウンがあるので、そこは 開いているかもしれません。 可能性としてははホテルのレストランですね。 ここだけは、Christmas でも開いています、が、早く閉まるかもしれません。 最悪を考えて日本から スナックでも持ってきたらいかがでしょうか。 サンフランは観光地なので もしかしたら いくつかのレストランは営業しているかもしれません。 私がThanksgiving にほかの観光地を旅行をした時は ホテルのレストランしか開いていませんでした。 過ごし方は、本場のスリスマスイルミネーションを楽しんでください。 タクシーは安全です。

terubo-zu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 最悪の事態を考えて、お菓子などなど持参してみます。 イルミネーション楽しみです☆

関連するQ&A

  • サンフランシスコのホテルからBARTの駅までの足

    来月サンフランシスコに行きます。ホテルはユニオンスクエア近く。 滞在中BARTを使ってPowell St.からWest Oaklandまで行き、W.O駅から近くのジャズクラブにタクシーで行く予定です。行きは、日没前に約1キロほど徒歩でPowell St.駅まで歩いて行く予定ですが、帰りは10時過ぎにPowell St.駅に到着予定です。そこからは徒歩でホテルまでは安全上大丈夫でしょうか?ユニオンスクエア付近の治安は夜間はどうなのでしょうか?日没後の移動はBARTとタクシーのみと考えたほうがいいでしょうか? 何度かサンフランシスコには行っていますが、夜間の移動やBARTの乗車は経験がありません。どなたか教えて頂ければ幸いです。

  • サンフランシスコのホテルについて教えてください

    12月のクリスマス後、サンフランシスコに一人で旅行します。(女子です) 到着日は知人宅に泊まります。 買い物が目的なので、ユニオンスクエアー近辺のホテルに宿泊予定です。 「ウェスティンセントフランシスユニオンスクエアー」 と 「ホテルニッコーサンフランシスコ」のどちらに宿泊するか悩んでいます。 英語はほとんど話せません。 ホテルニッコーの方がいいでしょうか?(日本語話せるスタッフいますか???) ウェスティンの立地はベストなんですが・・・ アドバイスをお待ちしています。

  • サンフランシスコのアラモスクエアについて詳しく教えて下さい

    はじめまして、よろしくお願いいたします。 サンフランシスコのアラモスクエアへ行こうと計画中です。 宿泊ホテルはユニオンスクエアの前です。 ユニオンスクエアからアラモスクエアへはマーケットストリートで1本道ですが、途中危ない場所があるようで心配です。 (1)この場合、MUNIバスを使用すればいいかなとも思ったのですが、危ない場所の駅から怖い人が乗り込んできたりしないかとも心配です。 (2)仮にMUNIバスに乗って、ステイナー通りで下車してからの治安はどうでしょうか?(ストリートビューで見た感じでは大丈夫かな~とも思ったのですが、この感じは良い治安と思って大丈夫でしょうか?・・・もちろん完全にokということではないと思いますが) (3)あらかじめ買っておいたお弁当をアラモスクエアで食べたいなと思っているのですが、変な人とか近寄ってこないでしょうか。 (4)アラモスクエア内にトイレなどはありますでしょうか? (5)もしなかった場合、喫茶店などで借りればいいでしょうか? その場合、周りにそのようなお店はありますか?? (6)アラモスクエアからホテルへ帰る時、タクシーで帰ることにした場合、タクシーは簡単に(道にウヨウヨいるレベルで)つかまるものでしょうか?怪しいタクシーに乗ってしまわないか心配です。 (7)アラモスクエアからユニオンスクエアまでのタクシー料金は2000円弱ぐらいと思っていれば大丈夫でしょうか。 (8)アラモスクエアの滞在時間はどのくらいみておけば良いですか? 1時間くらいあれば充分ですか?それとも廻りきれないほど広いですか? (9)最後に、ユニオンスクエアからの移動時間を教えて下さると嬉しいです。バス、タクシー、バートなど。 細かくてわがままな質問ばかりで申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

  • サンフランシスコの朝食とお土産について

    11月22日より26日までサンフランシスコに旅行に行きます。 ツアーに参加するのですが、朝と夜には若干の自由時間があるそうです。 宿泊は、ユニオンスクエアにあるパーク55ホテルに宿泊します。 そこで、以下の4点について、お教え頂けますでしょうか。 1、朝食をカフェに行きたいと思っています。   ユニオンスクエア周辺で美味しい朝ご飯があるお店を教えて下さい。   出来れば、日本語メニューがあれば嬉しいです。 2、夜、少し散策をしたいと思うのですが、ユニオンスクエア周辺の治安は   大丈夫なものでしょうか。   夜、ご飯を食べた後に入れるカフェはありますか? 3、朝市を行っていると聞きました。   ユニオンスクエア周辺では行われているのでしょうか。 4、お世話になっている先輩にお土産を買いたいと思っています。   少し値段は高くても、お菓子や雑貨でお勧めのお店はありますか。   ちなみに、ツアーでは、サンフランシスコの主要部分には全て行きま   す。ユニオンスクエアではなくても、お勧めのお店がありましたら   お教え願います。 沢山質問をして申訳ありません。 ご存知でしたら、お教えいただけますでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • ハンドレリー・ユニオンスクエア・ホテルについて

    サンフランシスコのユニオンスクエアにあるハンドレリー・ユニオンスクエア・ホテルについて教えてください。家族(大人2名、子供2名)で8月下旬にサンフランシスコに旅行します。ホテル選びで、このホテルか、ヒルトンホテルかを迷っています。このホテルについては、あまりネット上にも口コミ情報がないのですが、WEBで見るかぎりClubルームは42平米もあり、かつ清潔そうです。一方で、街の中心なのに、古いホテルで防音がなってなく、夜うるさくて眠れないという書き込みを見て気になりました。どなたか、宿泊経験のある人、あるいは経験者からうわさを聞いたことのある方、このホテルについての生の情報をください。よろしくお願いいたします。

  • 海外での夜の一人歩きについて詳しく教えて下さい。

    はじめまして、よろしくお願いします。 アメリカへ女一人旅をします。 場所はサンフランシスコとラスベガスです。 よく海外での夜の一人歩きは危ないと言われていますので、夜はホテルにいようかと思います。 そこでとても細かくて、おバカすぎる質問で申し訳ないのですが、 (1)夜の一人歩きとは何時以降になりますか? 常識的に言ってたぶん"暗くなったら"とかなのだと思いますが、夕方とかはもう危ないといった認識が良いでしょうか? (2)観光し終わってホテルに向かうのが夕方といった感じは、やめた方がいいでしょうか? (3)サンフランシスコ、ラスベガスの4月の日没は何時ぐらいでしょうか? (4)サンフランシスコのユニオンスクエア前のホテルに泊まります。ユニオンスクエアには何時頃までいて大丈夫でしょうか? (5)ラスベガスは世界で唯一、夜中でも歩けると聞きました。ストリップ通りのネオンを女一人で歩いて眺めたいです。24時前で、路地に入らなければ比較的安全でしょうか。 質問が多く申し訳ありません。 他にもアドバイス等ありましたら質問以外のことでも何でも教えて頂けると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • ヨセミテへの交通手段(ツアーバス)

    9月に家族(4人)でサンフランシスコに行き、サンフランシスコ滞在のホテルから ヨセミテへ1泊遊びに行く予定です。 その交通手段(行き帰り)でご相談です。 当初、ツアーを利用せず列車&バスを使い個人でヨセミテへ行こうと 思っていので既に以下のようにホテルだけは予約済みです。 --------------------------------------------- サンフランシスコ(ユニオンスクエア近くのホテル:9/21宿泊)  ↓ ヨセミテ(アワニーホテル:9/22宿泊)  ↓ サンノゼ(ヒルトンホテル:9/23宿泊) ----------------------------------------------- 9/22早朝にサンフランシスコのホテルからツアーバスで連れて行ってくれて、 翌日9/23お昼過ぎにツアーバスでサンノゼホテル(可能であれば・・)に行けるもの を探しているのですがなかなか見つかりません。。 ※発着はサンフランシスコで仕方ないとは思っています。 ただ、旅行会社のサイトを色々見ているのですが、 1泊2日宿泊費込みで¥****** (←宿泊は不要なんだけど・・) 日帰りツアー¥******* (←翌日帰りたい・・) といったようにいいプランが見つかりません。 現地の旅行サイト(英字サイト)もどこが信頼できるか分からず不安なんです。 現地にいった際に旅行会社で「行き帰りのバス」を頼むという方法も 考えたのですがちょっと自信がなく・・。幼い子供2人いる為、 できれば日本で予約をして安心してヨセミテに行ければと思っています。 サンフランシスコ、ヨセミテにお詳しい方、どのようなプランがいいのか、 お勧めの旅行会社or バス申込などなど、ご存知の方いらっしゃいましたら ご教示頂けると大変嬉しいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • ナポリ空港に夜遅くに到着します。お勧めホテルor交通手段は??

    初イタリア旅行です。ナポリ空港に22:50につく飛行機で行くことになったのですが、その日の宿泊について困っています。 どこかのHPで「イタリアの飛行機はよく遅れる。午前2時に到着してしまった。」とあり、その人はナポリの中央駅(?)近くのホテルにタクシーで行ったそうです。それを読んでちょっと心配になってしまいました。 その日の宿泊の選択肢としては 1)空港の近くにあるホテルにとまる 2)タクシーでナポリ駅の近くのホテルまで移動 が考えられると思うのですが、初イタリアで夜中にタクシーに乗るのがちょっとコワイのです。みなさんはどうされているのでしょうか? ・空港の近くにホテルはありますか? ・なければ、どこか他にお勧めのホテルはありませんか? ・イタリアのタクシーは怖くありませんか? 他にも何かいい方法がありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • サンフランシスコとカーメルについて

    5月にサンフランシスコに家族旅行で行く予定です。 ホテルはユニオンスクエア近辺で予約しました。 そこで、次の件について何かご存知の方や情報をお持ちの方、ぜひアドバイスをお願いします。 1)サンフランシスコ市内で家族4人で移動するのに レンタカーした方がいいでしょうか? ゴールデンゲートブリッジ、ピア39、フィッシャーマンズワーフ、ロンバートストリートは必ず行きたいと思っています。 また、ディナーにサウサリートにあるレストランに行く予定ですが、 ここに行くにはやはり車じゃないと難しいでしょうか? ドライバーは夫なのですが、夫はできればディナーで アルコールを飲みたいということなので、 車の運転はできないか、と思っています。 そうするとタクシーで行くことになると思いますが、 レストランからホテルに帰るときタクシーはすぐにつかまえられるでしょうか? 2)車でカーメルまで行く予定ですが、SF から日帰りは可能でしょうか?片道のドライビング時間はどのくらいでしょうか? 3)カーメルのおいしいランチのお店はありますか? 4)レンタカーを空港で借りるべきかどうか迷っています。 もし、サンフランシスコ市内観光に車はさほど必要ない、というのであればカーメルに行くときだけ借りようかな、と思っていますが、 空港とホテルの往復にも車はあったほうが便利でしょうか?

  • サンフランシスコに5/26~6/2行きます。

    サンフランシスコに5/26~6/2行きます。 英語が出来ないので、日本人の経営するペンションゲストハウス予約しました。 一応現地で行きたいツアー決めようと思うのですが・・・ でもすべて主要ホテル集合、解散とあります。 それで、解散時間も夜7時とか、夜11時とあります。 とくにユニオンスクエアあたりのホテル解散が多いです。 いろいろ、今情報を集めたりしてますが・・・ やはり女性一人歩きは怖いようですね~ サンフランシスコ発ヨセミテ~ラスベガス~グランドキャニオン3泊4日が第一希望ですが、 観光会社の人によると私が予約してあるペンションは郊外なのでそこまで送ってくれない。 主要ホテル、ユニオンスクエアあたりのホテルから夜は危険なのでタクシーを利用してくださいと 返事がきました。 で、タクシーも最近事件が多いようです。いったいどうしたらいいものか、 困っています。 なにか良い方法ありましたら教えてください。