• ベストアンサー

word,excel,powerpoint基本操作

 企業の求人の募集要項に、word、excel,powerpoint操作できる方と目にすることがありますが、具体的にはどの程度操作できる方のことなのでしょうか? 募集している企業によって一概には言えないと思いますが、何か目安となるものがあれば教えて下さい。  また、習得する上で良い参考書やサイト、方法などあればご一緒に教えて頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#145729
noname#145729
回答No.1

企業に問い合わせてみるのが一番早いと思いますが、教本に載っている操作を一通り覚え、操作出来る、ということが最低条件ではないでしょうか。

rarabaibai
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 参考になりました。 あいがとうございます。

関連するQ&A

  • パソコンの基本操作って??

     よく、求人の募集要項に「パソコンの基本操作できる方」とありますが、具体的にはどの程度の操作をできる方のことなのでしょうか? また、自宅での良い練習方法がありましたら教えて下さい。 回答よろしくお願い致します。

  • word、Excelの基本操作が可能とは・・・

    こんにちは。タイトル通りなんですが、興味のある求人の募集条件の所で、word、Excelの基本操作が可能なこと。と書いてあったんですが、この基本操作とは一般的にはどの程度の操作までを指すんでしょうか??やはりピボットテーブルや、複雑な関数をサクサク使えたりするレベルでしょうか??企業により違うと思いますが、うちの会社はこれぐらいだ!などあれば教えていただけないでしょうか??ちなみに求人内容は一般事務と書いてありました。

  • 派遣でExcel、Word、PowerPoint 中級レベルとは?

    派遣の求められているスキルで Excel、Word、PowerPoint が中級レヴェルとありますが、 具体的には何までできる必要があるのかがわかりません。 目安を具体的に教えて頂けますか?(特にexcel)

  • ワード・エクセルの資格

    求人募集の要項のなかにエクセル・ワードの基本的な操作の出来る方という但し書きがあったのですが、 エクセル・ワードができるという証明になる資格というと、どんなものがあるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 求人、エクセル・ワードについて。

    よく事務の求人の募集要項に、エクセル・ワード出来る方 と書かれていることが多いのですが、 エクセル・ワードの資格?というものを持っている方のことでしょうか? それともただ操作が出来る方(資格はない)なら誰でもよいのでしょうか? そもそもエクセル・ワードの資格ってあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Windows Vista Home Premiumて word, excel, powerpointは、入ってますか?

    Windows Vista Home Premiumて word、 excel、 powerpointは、入ってますか? こんど、ノートパソコンを買おうと思っています。実は、8月からアメリカに勤務することになり、参考にアメリカの通販とか見ていたら、Windows Vista Home Premiumしか書いてなくて、どうなのかな?と思いました。 今のは、xp2で、友達にmicrosoft office 2000を入れてもらって使ってました、4年前。今のは、33GBしかないので、350GBぐらいのを買いたいと思ってました。コンピューターは、あまり詳しくないです。 仕事でなどで、word、 excel、 powerpointは絶対必要なので、よろしくお教えください。Vista Businessには、入ってるんでしょうか? office2007を買わないとだめなんでしょうか?

  • 職安で条件で見る「EXCEL,WORD」について

    職安で条件で見る「EXCEL,WORD」について 職業安定所で求職していると、求人の条件で「EXCEL,WORDの出来る方」という のをよく眼にしますが、その技術とはいったい何でしょうか? 私は家にパソコンをもっていますが、学習できるでしょうか? ちなみに、私はEXCEL,WORDはやった経験は全くありません。

  • ExcelVBAでPowerPointの操作

    表題の件、質問いたします。 Excelの機能である、マクロ記録を使用して PowerPoint(PPT)を操作してみたが、コードが残っているのは Excelで操作した内容のみとなってしまいます。 ExcelVBAでPPTにExcelグラフの貼り付けや、テキストを追加したいのですが どうやったらよろしいんですか? 参考にコードを記載して頂けると助かります。 それでは、皆様宜しくお願い致します。 ※VBA初心者ですので、易しい内容でお願いします。。。

  • 基本的な操作って?

    現在就職活動中の者です。 いくつかの企業のリクルートページの応募条件を見たところ 「基本的なパソコン操作(ワード、エクセル)を習熟した方」 と書いてあるのを見かけました。ワードは大学のレポートを書く際に、エクセルは大学のパソコンの授業で習った程度、その他パソコンと言えばメール、ネットショッピング、コミュニティサイト、ブログ、動画を見たり、iPodを使ったり…と言った程度なのですが、企業で求められる上記のような基本的なワードやエクセルの操作というのは、具体的にどの程度なのでしょうか? また、ワードやエクセルの基本的操作を学ぶためにオススメの本など、ご存知の方がいらっしゃいましたら、こちらもご教示下さい。

  • 「パソコン基本操作ができる方」の基準は?

    私は今までパートで飲食店などの接客業の経験しかありません。 すでに30後半(もうすぐ40^^;)になって そろそろしっかりした職につきたいと考えるようになりました。 求人広告で 受付事務(病院関係)の募集があって そこに「パソコン基本操作ができる方」 とありました。 他にもたまに「未経験者歓迎」「簡単なパソコン操作が出切ればOK」というのも見かけます。 この「基本操作」の基準はどこまでを指すのでしょうか? 因みに私は自宅で趣味でパソコンをしてるだけで、 出来ることは「メール」「HP検索」「HP閲覧」 ぐらいです。 特に勉強した事もありません。 本を買って独力で「Word」と「Excel」を勉強しようとは考えてるのですが、 現在出きるのは「Word」の文字入力ぐらいです。 どうぞ宜しくお願いしますm(__)m