• ベストアンサー

お勧めのバンソウコウは?

(1)20ミリ×20ミリ程度の大きさの傷がおさまるもの (2)なるべく安いもの この2点をみたすお勧めのバンソウコウがあれば、ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miboujin
回答No.2

割と大きな傷の用ですし、火傷、すりむき傷ですか? ・・・やはりお医者様に一度みていただいてくださいね。 お勧めのバンソウコウは、大正製薬のキズガードです。 『どこのバンソウコウも同じ~・・・。』との先入観から、適当に薬局で買ってきたのですが、子供が『これが一番いい。』といいます。私も実際何気に使っていて、『あれ??これバンソウコウ、他のと違うぢょ。ええ感じ・・・』と思いました。蒸れないし、べたべたした粘着跡もないです。伸縮します。 どこのメーカーのもそうだと思いますが、傷の形に合わせた大きさのものがあります。価格は他のバンソウコウと変わらないです。下記参考URLでご確認ください。『医療品・衛生用品』のところです。 軽症だとあなどらず、お大事にされてくださいね。

参考URL:
http://www.catalog-taisho.com/
kotokotokotton
質問者

お礼

返事がおそくなり、すみません。 ご心配をおかけしてしまったようで、本当にすみません。実は、こどもたちの行事に念のため用意しておこうと思ったもので。 実際使われて、よかったと思えるものがしりたかったのです。 店で探してみますね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hiromixx
回答No.1

こんにちは。 私がおすすめするのは、ロールタイプになっていて、自分で大きさを決めて使えるものです。 ハサミで切らないといけないので、ちょっと面倒くさいですが、必要な大きさに切ることができるので重宝してます。 医療用なので、しっかり防水してくれるし、全然はがれません。 ただ、ちょっと値段が高い(;_;) ので、安いものでおすすめは、しっかり防水できるものですね。 防水できるものは、粘着力がしっかりしているので動いてもはがれにくいので。 サイズは、大から小までいろいろあります。 20ミリ×20ミリなら、全く問題ないと思いますよ。 できれば、下記のURLで医療用と書いてあるようなものがオススメです。 http://www.kenko.com/product/seibun/sei_665026.html

参考URL:
http://www.kenko.com/product/item/itm_7741464072.html
kotokotokotton
質問者

お礼

お礼がおそくなってすみませんでした。参考になりました。なかなかこれぞ、というバンソウコウをしらなかったもので。あるがとうございました。