• ベストアンサー

折りたたみ傘のシワを伸ばす方法

tpg0の回答

• ベストアンサー
  • tpg0
回答No.2

底が綺麗な「ヤカン」に水を半分ぐらい入れて沸騰させたものは「簡易アイロン代わり」になります。 念のため、湿ったハンカチなどを当て布にしてシワ部分をアイロン掛けの要領で擦ればシワが取れます。 但し、お湯を溢して火傷しないように充分な注意をしてください。

kottan5
質問者

お礼

ヤカンでチャレンジしてみました。 私のやり方が悪かったのかお湯が少しこぼれてきて焦ったので、素直にアイロンで再チャレンジしてみました。 tpg0様のアドバイス通りハンカチを当て布にし、温度設定を中にしてアイロンを掛けると深かったシワがあまり目立たなくなりました。 お陰さまでこれで気持ち良く折り畳み傘を使えます。 本当に助かりました。 tpg0様、この度は大変役に立つ回答をありがとうございました。