• ベストアンサー

「消印有効」について。

jj3desuの回答

• jj3desu
回答No.4

消印に付いては前の皆さんが回答していますので、 もし、peitaさんの出したい郵便物がキャンペーンやクイズなどであれば、消印を確認して過ぎているものを無効にするような手間はかけません。投函した地域で消印を押印して、目的地に着くまではタイムラグがありますので、届いた日にちで区切る事は出来ませんの。また実際には抽選の為にデータを作成したり、クイズであれば正解を確認するなどの手間も有るわけです。 ですから、締切日を1~3日程度過ぎているだけであればあきらめずに投函してください。(とくにPOINTを貯めて送るようなものはもったいないですから)

noname#42494
質問者

お礼

回答ありがとうございます。おっしゃる通りキャンペーンです。M:●-2の。期間的には結構な余裕があったんですが・・。やっぱりタイムラグとして日数を設けてくれてますよね。よかった。これからは早めの投函を心がけたいと思います。