• ベストアンサー

窓ふきの大掃除

皆様はベランダがない窓などは外側はどのように拭いていますか? 1階なら拭けますが、2階となると内側は拭けるけど、外側はどうしているのだろうと? 思い質問させて頂きました。 皆様のご意見をお聞かせ下さい。

noname#146842

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pokkorinnk
回答No.4

スクウィ―ジを使えば簡単に出来ます http://www.kis.gr.jp/page/sqzB.html ココまで本格的な道具をそろえなくても ホームセンターで捜せば、もう少し簡単な作りの ポール付きスクウィ―ジが400円~600円くらいで 売っていますよ

質問者

お礼

なるほど~便利ですね 値段も手ごろだし検討したいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• yuyuyunn
回答No.3

こんにちは こちらを使っています http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=EH4862 似たような物が有ればいいですが・・・

質問者

お礼

本格的な商品ですね~ 回答ありがとうございます。

noname#145178
noname#145178
回答No.2

手を伸ばして、窓半分に手が届くのならば半分ずつ拭けます

質問者

お礼

はやり!この方法がいいのでしょう! のこりは手の届かない場所ですね(>_<)

回答No.1

ウチの事務所や家で、外側に手が届かず掃除できない窓は 窓枠からはずして水洗い掃除してはめなおします。 窓サッシなんて、ハメ殺しでないかぎり大概ははずせるように出来ているので

質問者

お礼

一番は窓を外すのがいいですね! 返事ありがとうございます。