• 締切済み

福岡でマンション購入

福岡地区でマンション購入を考えています。 ここの業者はお勧めとかやめたほうがいいとか、アドバイスください。

  • hirov
  • お礼率80% (4/5)

みんなの回答

  • kaz26
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.1

まずは、気に入った立地のマンションをピックアップして回ってみたら如何ですか? 回っているうちに、きっと各業者の特徴などが分かってくると思いますよ。 ちなみに私は長崎で、○ーパスを購入しました。入居はまだですが、気に入っています。 ここは絶対ダメっていう業者はないと思います。

hirov
質問者

お礼

ありがとうございます。 数件の業者をまわりましたが、どこも言うことが違っていてまようばかりです。 すべてそろっている物件はないと思うので、安心できる業者から購入したいとおもいます。 実際、福岡で購入し、入居されているかたの意見もお聞きしたいです。

関連するQ&A

  • 福岡のマンション

    福岡市内でマンションを購入するならズバリ何区? 転勤とかありそうなので、賃貸に出す可能性があります。 いろいろとモデルルームを見て回りましたが決め手にかけ決めきれないでいます。 よいアドバイスをお願いします。

  • マンションの売却で福岡でよい不動産業者さんは???

    現在福岡市在住で2年前に購入した分譲マンションを売却したいと考えております。 福岡は、大変気に入っていたのですが、売却理由は、予期せぬ転勤でこの地を離れるのですがどのような不動産業者に連絡をしたらよいのか迷っております。 地元でもないので、不動産業界の知り合いもおらず困っております。 以前一度、相続したマンションの売却をめぐって不動産業者さんと揉めたこともあり、2度とあんな思いをしたくないと考えております。 不動産業界って営業マンがあまり信用できないとよく聞きますが、 どなたかおすすめの会社とか担当者をご存知の方いらっしゃいましたらご教授願います。

  • 福岡県で新築マンションを購入予定

    こんにちわ。 来年の3月末に福岡県内で新築マンションを購入する予定の者です。 マンションといえば、本やインターネットなど、どこの情報を見ても、騒音や管理トラブルなど、実際に住んでいる人たちの不満の声を数多く聞くことができますが、それだけマンションは住み心地の悪い物件が多いのかと、これからマンション生活を送ろうとする私としては、何となくショックで少し不安な気持ちになっています。 そこで今現在、マンションで生活している方々で、納得のいく快適な生活を送っているという方がいらっしゃいましたら、是非そういったお声を聞かせて下さい。 また福岡県をはじめ、九州の各地に建築されているエイルシリーズのマンション((株)作州商事)に実際に住まれている方がおられましたら、そちらのマンションの住み心地などを教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • サーパスマンションの購入

    サーパスマンションの購入 穴吹工務店サーパスマンション(大阪府)の購入を考えています。 (築13年になるマンションです。) 今、入居中なので、隅々まで部屋を見る事はできませんでしたが、結構気に入っています。 しかし、穴吹工務店の物件だとは知りませんでした。 一度、倒産していますよね?今、この中古マンションを買う事によるデメリットは何でしょうか? ・ネットでマンション構造に問題があると書いてある時があります。  その場合、何年~何年の物件が危ないとか、関東地区は大丈夫だけど関西地区はダメとかあると思うんです。どうなんでしょうか? ・ 私にとってはかなり高価な買い物になるので、分かる方是非よろしくお願いいたします。

  • ペット可のマンション購入

    ペット可のマンションを購入しょうと思いあるモデルルームを見に行きました。ペットと暮らすにあたっての条件を聞いたところ「2頭まで。抱っこ出来ること。」が条件でした。我が家ではラブラドール3頭と生活してるため諦めて帰ろうとしたところ業者さんの方から「3頭でラブラドールでも大丈夫」と言われました。業者さんのことを信じて購入しても大丈夫でしょうか。アドバイスよろしくお願いします。

  • おすすめ引っ越し業者は?(福岡からです)

    今月末に福岡から関西に引っ越す予定です。荷物は夫婦2人分ぐらいです。有名どころ数社から見積もりを出してもらいましたが、金額だけを優先して「安かろう悪かろう」になっては困ります。どなたかおすすめの業者があれば(逆にこの業者は避けた方がいいという情報も)教えてください。 過去にこちらのサイトで同様の質問をされている方もいらっしゃったのですが、回答に挙がっていた業者の中には福岡には無いものも多かったので(アリさんマークとか)、福岡からの引っ越しで使える業者をお願いします。

  • マンションの購入で悩んでます。

    マンションの購入で悩んでます。 こんにちは。 性別:男性 年齢:33歳 年収:850万 なのですが、マンションの購入に悩んでます。 悩んでいるというより、「賃貸で支払うくらいなら、そろそろ購入した方が良いだろう」というある意味安易な考えですが、購入するという意思決定はしておりますので、購入する事を前提としたアドバイスをお願いします。 本当は、直接何件かまわって勉強しようと思ったのですが、基礎知識くらいは頭に入れてからにしようと思ってまして。 1.「今が得!」、「買うなら今!」という言葉につられているというのもありますが、雑誌読んでみたり、テレビのそういう特集見ていても、結局なぜ今が得と言われてるのかさっぱりわかりません。 価格が安いのは分かります、これから値上がりしていくのも分かります。 それ以外のメリットを教えていただけませんか? 金利? 国の施策? 何かの補助がある? ※そもそもの賃貸との違いでのメリット含め 2.現在の年収から起算してどの程度マンションを購入するのが可能なのでしょうか?(常識的な観点含め) 関東圏で東京寄りというより、東京が一番ベストです。(転勤無し新宿勤務) 個人的には、フィットネスがあるマンションが希望であり、新築だと高いので、築年数10年未満の中古マンションを購入しようかと考えてます。 フィットネス完備のマンションは比較的高級な部類に分類されてるかと思いますので、中古でも十分かなと思ってます。 4000万~5500万でWEBで検索すると引っかかってくるので、このレンジの購入ができれば良いなぁと思ってます。 ※また、生活が苦しくないか。 3.変動金利、固定金利、ローンの期間って35年が良い? に、ついても総合的にアドバイスいただきたいのですが、、、 知人に今購入すれば10年間金利が無利子になる?と言われたのですが、真実なのか、なぜそうなのか?さっぱり分かりません。 こちらもお分かりになるかたいらっしゃいましたら、お願いします。 4.新築と中古について 2番の議論になってしまいますが、どう思われますか? 5.購入する時 同じ物件で複数の業者が取り扱っていますよね? どこに問い合わせするのかそもそも迷うというかどうしたら良いんだろうと考えてしまいます。 これって、何か得策とか判断基準とかってありますか? また、取り扱う業者で金額って変わりますでしょうか? 物を購入する時みたいにアイミツというか値段交渉ってできるのでしょうか? まだまだ、出てくるのですが、いったんこのあたりの基礎的な質問へのアドバイスお願いします。

  • 中古マンションを購入

    不動産業者数社に中古マンションを購入したいと声を掛けておいたところ、3つの業者から希望するマンションの売り物が出たと連絡がありました。ところがこの売主はこのマンションを密かに売りたいことと、媒介契約をせずに不動産業者数社に買手を探すよう依頼していることが分かりました。査定をきちんとしておらず、売主の希望価格をそのままぶつけられました。 媒介契約の無い不動産業者を通じての購入は、抵当権抹消の問題などでのトラブルが不安です。物件は希望のものですが、価格は高いので交渉しようかとも思いますが、そもそもこういう物件には手出ししないほうが良いのでしょうか。?

  • マンション購入を検討してます。教えてくださいm(__)m

    初めてマンションの購入を考えてます。 ゼネコンに勤める知人から「重要なのはディベロッパーだよ!」 と言われました。 今回検討対象のマンションはモ○モトという会社がディベロッパーなのですが、私が調べた範囲では上場もしていません。まだ歴史が浅くちょっと心配です。。。 ちなみに施工は鹿○建設です。 同地区の他の物件よりも安い価格で売られており、優先販売でほとんど売却済みです。 今回も抽選になりそうなので購入できるかどうかわからないのですが、なにかアドバイス等をいただければと思います。 宜しくお願い致しますm(__)m

  • 福岡市で大型犬可の分譲マンション探してます

    現在、レトリバーを一匹飼っており、飼育可能な分譲マンション(中古・新築不問。地区も問いません)を探しています。 問い合わせると殆どが小型犬のみや中型までです・・。仲介によっては、「どうしても住みたいのなら交渉します」とおっしゃるところもありますが、住民の方との交渉ではありませんので、引越し後トラブルになる可能性が高いと思い、断っています。 もし、飼育可能な分譲マンションをご存知でしたら、教えていただけませんでしょうか? 関東や関西で展開しているそういった企業が、福岡に建設する予定があれば、それもまた教えていただきたいと思います。予定があるのならば待ってもいいと考えていますので・・。