• ベストアンサー

接続しているのにサイトが見れない。メールも出来ない。

BIGMACの回答

  • ベストアンサー
  • BIGMAC
  • ベストアンサー率25% (624/2491)
回答No.1

コントロールパネル>ネットワークを開いて、現在のネットワークコンポーネントにTCP/IPが2つ以上登録されていないでしょうか? 登録されていたら1つにしましょう。

maymay2001
質問者

お礼

2つ以上、登録されていたようです。 あまり詳しいことはわかりませんが…。 一度全部、削除して、もう一度、登録しなおしたら、 うまく行きました。 ありがとうございました。 大変、助かりました。

関連するQ&A

  • あるサイトが見れません

    あるサイトに接続出来ません。ほかは見れます。 アメリカのモニュメントバレーのホテルのサイトですが、自宅のPCで見ようとすると見れません。会社のPCから見れます。 www.gouldings.com/japanese/index.htm 検索サイトでグールディングで出てきます。 インターネットエクスプローラーで見れないなら、他のブラウザはどうかとグーグルのを入れましたが見れません。プロバイダーに相談すると接続は問題ないのでPCに問題があるでしょう、と言われました。ちなみにセキュリティソフト(ソーネクストのZERO)をOFFにしても駄目でした。 エラーメッセージは、インターネットエクスプローラーでは「Internet Explorer ではこのページは表示できません」、グーグルでは「このリンクは無効です、DNSエラー、サーバーが見つかりません」。 OSはXP ホームです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • Internet Explorer7で任意のサイトに1クリックで行きたい!

    WindowsXPでInternet Explorer7を使っています。 Macのブラウザだと頻繁に行くサイトはブラウザのツールバーにアイコンを表示でき、1クリックで行くことができます。IE6もツールバーの右端の「リンク」というところに表示させれば2アクションで行くことができました。 Internet Explorer7はどうすればいいのでしょうか? いまは方法がわからないので「お気に入り」から3アクションで行っています。とても面倒でそろそろ限界がきました。 どなたかご存じの方、よい方法がありましたら教えてください。o(_ _)o

  • 接続が途切れてしまいます。

    CATV接続です。 XP・HEでリカバリをした直後の状態で設定すると通常通り接続可能なのですが、SP2にアップデートするとプロバイダには正常に接続できていますが、表示が最初の画面のみで途中から別のサイトに飛ぶと「サーバーが見つかりません」に表示で繋がりません。 タイムオーバーで切断されているような感じで、OEも同じ状態です。

  • IEのツールバーからのメールはOEの起動をさせないとダメ?

    OSはMe、IEは6.0SP2、OEは6 です。 IEのツールバーのメールのアイコンをクリックしてメール送信をしようとすると必ずエラーが出て送信できません。 エラーの内容は控えてないのですが、OEを起動させていればエラーはでません。 ところがhotmailだとOEを起動させていなくてもメールの送信ができます。 なぜなんでしょうか? 不便でなりません。 プロバイダはYahoo BBです。

  • 接続後すぐに切断されるのは?

    症状:ダイヤルアップでプロバイダに接続後、ブラウザでHPを開く、あるいはメーラーで送受信を行おうとするとすぐに回線が切れてしまいます。エラーメッセージとしては「インターネット エクステンションで内部エラーが発生しました」という表示が出ます。 症状に至る経緯:ハードディスクに空がなかったため、ファイルをいろいろ削除しているうちにwindowsフォルダ内のファイルも削除してしまい、その直後はダイヤルアップネットワークのアイコンは表示されるが開かず、もちろんブラウザを開いてもエラーになりました。その後、PCから要求されたdllファイルを他のPCからコピーし、ブラウザを再インストールしてからは、回線はつながるようになりましたが上記のような状況になっています。 環境:win95、IE4.01、ISDN 接続後TAのランプは正常に点灯するので回線の問題はないと思います。TCP/IPの設定やパスワード等も正常時と変りありません。 みなさまよろしくお願いします。

  • プロバイダまで繋がるのに、Webサイトやメールサーバーにアクセスできない?

    友人で困っている人がいて、相談されたのですが、よく分からなくて質問させていただくことにしました。 家に2台のパソコンがあり、ISDN接続を導入しています。兄貴のマシンはDSU内蔵のNTTのTAを使っていて、友達はNTTのTAを兄貴のDSUにケーブルで繋ぎ、DSUを使わせて貰っている形です。 兄貴と同時接続していると遅くなるのは分かるのですが、友達のマシン単体で接続させ、最寄のアクセスポイントに行くと、プロバイダとの接続はすぐに確立され、インジケータの接続表示には64K出ていると出ます。ところが、そこからWebサイトにアクセスしようとすると、接続されませんというエラーが出るか、物凄く時間がかかってから接続され満足な動きをしてくれません。メールサーバーも同じ現象で、メールをダウンロードできないことがあります。 兄貴のマシンは単体で接続すると、快適にネットできるのですが、友達のはダメです。 ちなみにプロバイダはniftyで、兄貴も友達も一緒です。もちろん、IDとパスワードは違いますが・・・。 Webブラウザは友達のがIE4.0で、兄貴のは5.5です。ブラウザの設定は標準設定にして、ダイヤルアップネットワークのTCP/IPの設定、モデムの設定は兄貴と友達のものを同じにしています。 プロバイダの問題なのか、パソコンの問題なのか、ソフトの問題なのか、TAの問題なのか・・・(-_-;) お助けいただけると本当に助かります。

  • Word差し込みメールができません

    Word2003に関する質問です。 文書へExcelデータから氏名・メールアドレスの差し込みをおこない、そのデータからさらに各アドレスへ差し込みメール送信を行おうとしたのですが、ツールバーの差し込みメールアイコンがグレーアウトしていて実行できません。 メールソフトはOEを入れています。 ほぼ同じ条件のほかのマシンでは実行できたのですが、自分の使っているマシンではできませんでした。 考えられる原因と対策を教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • WinMe+FTTHマンションVDSL+有線LAN接続でサイト表示不安定

    フレッツ接続(FTTH,NTT東、マンションVDSL)で、windows Meマシンを有線LANで接続したいが、以下の状況です。参照すべき情報や解決策をご教示ください。 ●現象:サイトによって表示出来たり出来なかったりする。又表示出来るサイトもタイミングにより表示できたり出来なかったりする。    表示できるサイト例:ヤフーTOP その他もある    表示されないサイト例:切り分けしきれてないが、必ず表示されないサイトも有りそう。 ●再現性:表示出来るサイト例でも表示できたり出来なかったりすることがある ●環境:   プロバイダ nifty   ネット NTT東、FTTH,マンションVDSL(VH-50IIE)- HUB経由有線LAN   当該PC 富士通LOOX WindowsMe ブラウザ:IE5.5 ●その他 1.同じネットにXPマシンの接続は問題なく出来ます(実績アリ) XPはPPPOEセットアップを実施した(はず)、がMEはどうすればいいかマニュアルはどこかに有るのか? 2.今回、MEマシンも接続できるようにしたい 3.そのために実施したことは、  1)フレッツ接続ツールインストールセットアップ(~DNSアドレス迄) 4.ひょっとしたら、MeのPPPOEの方法を教えてもらうことが解決かもしれないと想像している 以上

  • インターネット接続に時間がかかり過ぎる

    Webページを開くのに時間がかかるようになりました。 < メイン機:ADSL8M、Win98SE、IE/OE6.0、OE常時接続、最新アップデート > IEを立ち上げようとすると、随分時間がかかり(約3~5分)あげくにエラーになることが多くなりました。 → サーバーが見つからないか、DNSエラーです すべてのサイトで同様です。 メールの送受信は全く異常なく出来るのですが、文中のURLをクリックしても同様で、 当サイトもTopページは出るものの各Q&Aページは見ることが出来ません。 WindowsUpdateや、NortonのLiveUpdateなども同じです。 このような状態になって約8時間位になり、それ以前は問題なく設定もいじっていませんが、 念のためにプロキシの設定など換えてみても戻りません。(普段は自動設定のチェックは外しています) 時間がかかった末、繋がることもまれにあり、同じページでもエラーになることもあります。 ちなみに、NetscapeとOperaを試しても同様なのですが、サブ機(仕様はほぼ同等でプロバイダも同じ)で、ISDN回線では問題は起こらないのです。 プロバイダに問い合わせたところ、問題は起きておらず、判らないとのことでした。 お心当たりの方、アドバイスいただければ幸いです。

  • フレッツISDNで接続すと見れないサイトがあるんです

    昨日からフレッツISDNにしたのですが、フレッツISDNで接続すと見れないサイトがあるんです。 例えば、プロバイダー(nifty)のHPや開設してる自分のHPとか・・・ 色々試してみましたが、他は見れるらしく、見れないのはnifty関係のページみたいです。不思議なコトに同じniftyのページでも見れるページもあるんです。 ルーターを使用していて、設定には問題が無く、プロバイダーに問い合わせても問題が無く、NTTにも問い合わせてみましたが問題無いっと言われ、困ってます。 フレッツではなく、地元のアクセスポイントでつなぐとちゃんと表示されるのですが何が悪いのかさっぱりわかりません。 見れないっと言うのは、呼び出してる状況がずっと続いて表示されないんです。 こうゆう状況に心当たりのある方がいましたら教えてください。 ルーターは「NTT-ME SOHO MN128 PAL」 PCは2台使用して、「98」と「ME」です。どちらも同じ状況です。