• ベストアンサー

スーパーファミコンで対戦できる将棋ソフト

スーパーファミコンの将棋のソフトでプレイヤー同士が対戦できるソフトがあれば教えて頂きたいのですが。 もしスーパーファミコンでなければプレイステーションでもあれば教えて頂ければ助かります。 どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

 はじめまして。こんばんは。  スーパーファミコン用で、二人が同じ部屋で遊べるタイプとしては、 【羽生名人のおもしろ将棋】 があると思います。 >羽生名人のおもしろ将棋 >http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%BE%BD%E7%94%9F%E5%90%8D%E4%BA%BA%E3%81%AE%E3%81%8A%E3%82%82%E3%81%97%E3%82%8D%E5%B0%86%E6%A3%8B 販売サイトはこちら >羽生名人のおもしろ将棋 (箱説なし) >http://www.suruga-ya.jp/database/267000971001.html  もしくは、 >羽生名人のおもしろ将棋 >http://www.amazon.co.jp/%E3%83%88%E3%83%9F%E3%83%BC-%E7%BE%BD%E7%94%9F%E5%90%8D%E4%BA%BA%E3%81%AE%E3%81%8A%E3%82%82%E3%81%97%E3%82%8D%E5%B0%86%E6%A3%8B/dp/B000068GYO/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1324468065&sr=8-1  説明書が無くても手探りで操作は可能と思いますが、人間同士と対局する際は、 1.STARTボタンを押す  メニューが表示されるので、 2.「将棋対局」を選びAボタンを押す 3.「相手」の状態でAボタンを押す 4.「1P vs 2P」になるように左右で選択してからAボタンを押す  今ちょっと電源を入れて試してみたのですが、対局中にSELECTボタンを押すとメニューが表示されるので、ここから「盤反転」を選び続けて「有り」→「設定終了」にすると、手を指すごとに盤面が自動で反転してくれるようです。  コントローラを1個の状態で操作してみましたが、2個を同時に使えるかどうかは試すことができないので判りません。  コントローラが1個の状態では、それをお互いが交互に持ち合うことに・・・。  これしか保有をしてませんので他のソフトことはわかりません。

onegaisimasu33
質問者

お礼

こんばんは、はじめまして。回答ありがとうございました。 サイトだけでなく操作説明までしていただいて本当に助かります。 操作もしやすそうですね、このソフトも詳しく見させていただきたいと思います。 本当にありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • gungnir7
  • ベストアンサー率43% (1124/2579)
回答No.1

時代性を考えてみれば分かると思いますが、 スーパーファミコンやPSに通信の機能はありませんよ。 PS3では搭載されていますので、それ以降なら可能でしょうが。 どうしてもというのなら下記の方法があります。 苦労してたどりつける境地です。 http://www4.atwiki.jp/sfc_net/pages/4.html

onegaisimasu33
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 知らないことばかりで教えていただいてありがとうございます。 でも自分の質問の仕方が悪かったです、申し訳ありませんでした。通信でなくその場で対戦が可能なソフトがあればと思ったのです。理由がありましてどうしてもスーパーファミコンでテレビを見ながら出来るものを探していまして。 もしご存知であればよろしくお願い致します。

関連するQ&A

  • スーパーファミコンのソフトを・・・

    ふと思ったんですけど・・・ スーパーファミコンのソフトを、ニンテンドウ64では使えないんですか? 例えば、昔に発売されたゲームボーイのソフト、 これは、今のニンテンドウDSでも使えますよね? (あんまり昔のことは確かではないですが・・・) 正確かどうかはわかりませんが・・・ ゲームボーイ→ゲームボーイポケット→ゲームボーイカラー→ ゲームボーイアドバンス(SP)→ニンテンドウDS(こんな感じであってるかな?) と、変わっていますが少なくとも前の機種で使えたソフトは使えるはずです。 そういう相互性?みたいのがスーパーファミコン・ニンテンドウ64の間にはないんですか? 無いのでしたら、何で無いんでしょう? プレイステーションは、PS2でPSのソフトが使えますよね? さすがに、ニンテンドウ64をゲームキューブでは出来ないってわかるんですけどね(苦笑) スーパーファミコンのソフトは、ああ見えてニンテンドウ64とはぜんぜん違うんですかね? くだらない質問ですが、自分はこう思うとかでもいいので、 よろしくお願いします。

  • 幼児ができるスーパーファミコン、プレイステーション

    昔遊んでいたゲーム機、スーパーファミコンとプレイステーション(1)が出てきました。 幼稚園児の子供がそれで遊びたいと言うのですが、私も遊んでいたのは中学生の頃からだったと思うので、小さい子向けのソフトは持っていません。 小さい子が楽しめる簡単なゲームソフトはないものでしょうか? スーパーファミコンやプレイステーションのソフトは中古品が結構販売されているようなので、何か楽しめるようなものがあれば買ってもいいかなと思っています。 よろしくおねがいします。

  • スーパーロボット対戦Aポータブル について

    スーパーロボット対戦Aポータブル について こんにちは。スーパーロボット対戦A(一週目)は全滅プレイなしで全ステージクリアすることができますか? スパロボ経験としては今までに ・第4次スーパーロボット対戦のスーパーファミコン初期版(全滅プレイあり) ・スーパーロボット対戦GC(全滅プレイなし。サブシナリオも一回ずつしかやっていない) で全クリアしたことがあります。 ご回答宜しくお願い致します。

  • スーパーファミコンのライバル

    ソニーがプレイステーションでゲーム業界に参入するまで任天堂とセガがライバル関係でしたよね? となるとスーパーファミコンのライバルはメガドライブでしょうか?

  • この条件に合うスーパーファミコンか64のソフトを紹介してください。

    この条件に合うスーパーファミコンか64のソフトを紹介してください。 こんにちは。スーファミか64で二人参加できるソフトを探しています。 対戦ではなく、二人で進んでいくのを… たとえば、 スーパーファミコンのカービィスーパーデラックス       セーラームーン       ボンバーマン4,5(の、ストーリーモード) が私と妹のお気に入りです。 そんな感じの二人で参加できるソフトを紹介していただけますか? よろしくお願いします。

  • スーパーファミコンが映りません

    スーパーファミコンをテレビ接続しましたがちっとも映りません。 [環境] ・スーパーファミコン(灰色) ・ステレオ接続ケーブル(純正) ・AIWAのテレビデオ テレビデオの音声入力部分が、モノラル(1本)しかないので、その影響かとも考えましたが…。 映像自体も映らないんです。(音も出ません。) 1ch、2ch、外部入力1、外部入力2といろいろ切り替えましたがダメでした。 ちなみに、プレイステーションはテレビデオでもプレイできます。 ステレオケーブルを使用してます。(赤のケーブルを挿さない状態でできています。) なので、テレビデオの入力部分が壊れていることはないと思います。 試しに、親のプラズマTV(ステレオ入力できるもの)に接続してみたら、普通にプレイできたので、スーパーファミコン自体も壊れてなさそうです。 やはり接続ケーブルの問題なのでしょうか? テレビデオでプレイするには、モノラル接続ケーブルを買わないとできませんか?

  • スーパーファミコンで使えるソフト

    まったく知らないので、恐縮ですが NEWファミコンなら、初代ファミコンソフトは 使えるんですよね。 スーパーファミコンでは、初代ファミコンのソフトは 使えないのでしょうか? あと、初代ファミコンとNEWファミコンの違いを 簡単でいいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • スーパーファミコンのソフトについて教えてください

    子どもが家にあるスーパーファミコンを見つけ出し、マリオブラザーズがやりたいと言うのでソフトを探しているのですが、近所の店ではなかなか見つかりません。 ネットで購入しようと思うのですが、私自身スーパーファミコンをやったことがなく、どれがどれだか分かりません。 マリオカートとかではなく、いわゆる普通のマリオのスーパーファミコン用のソフト名を教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。

  • HELP!!スーパーファミコンのAVケーブル接触

    スーパーファミコンのAVケーブルがこわれて使えなくなりました.買おうと中古ショップにいったらPlay stationのAVケーブルがありました.それってスーパーファミコンに使えますか?よろしくお願いします.

  • スーパーファミコンについて

    質問は2つです。 1.スーパーファミコンで15年ほど前に 「聖剣伝説2」という商品が発売されましたが、 とても面白く好きなゲームでした。 今再びプレーしたいと思うのですが、 セーブが消えやすいのでどうもプレーする気がしません。 そこで質問なのですが、 聖剣伝説2はドラクエ4~6のように PSや任天堂DSなどで発売はされていないのでしょうか? 2.ファミコンのソフトであったアトランチスが PSか任天堂DSで発売されると聞いたのですが、 これは本当なのでしょうか? どちらか1つからの回答で構いませんので、 わかる方回答お願い致します。