• ベストアンサー

スーパーファミコンで対戦できる将棋ソフト

スーパーファミコンの将棋のソフトでプレイヤー同士が対戦できるソフトがあれば教えて頂きたいのですが。 もしスーパーファミコンでなければプレイステーションでもあれば教えて頂ければ助かります。 どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

はじめまして。こんばんは。  スーパーファミコン用で、二人が同じ部屋で遊べるタイプとしては、 【羽生名人のおもしろ将棋】 があると思います。 >羽生名人のおもしろ将棋 >http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%BE%BD%E7%94%9F%E5%90%8D%E4%BA%BA%E3%81%AE%E3%81%8A%E3%82%82%E3%81%97%E3%82%8D%E5%B0%86%E6%A3%8B 販売サイトはこちら >羽生名人のおもしろ将棋 (箱説なし) >http://www.suruga-ya.jp/database/267000971001.html  もしくは、 >羽生名人のおもしろ将棋 >http://www.amazon.co.jp/%E3%83%88%E3%83%9F%E3%83%BC-%E7%BE%BD%E7%94%9F%E5%90%8D%E4%BA%BA%E3%81%AE%E3%81%8A%E3%82%82%E3%81%97%E3%82%8D%E5%B0%86%E6%A3%8B/dp/B000068GYO/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1324468065&sr=8-1  説明書が無くても手探りで操作は可能と思いますが、人間同士と対局する際は、 1.STARTボタンを押す  メニューが表示されるので、 2.「将棋対局」を選びAボタンを押す 3.「相手」の状態でAボタンを押す 4.「1P vs 2P」になるように左右で選択してからAボタンを押す  今ちょっと電源を入れて試してみたのですが、対局中にSELECTボタンを押すとメニューが表示されるので、ここから「盤反転」を選び続けて「有り」→「設定終了」にすると、手を指すごとに盤面が自動で反転してくれるようです。  コントローラを1個の状態で操作してみましたが、2個を同時に使えるかどうかは試すことができないので判りません。  コントローラが1個の状態では、それをお互いが交互に持ち合うことに・・・。  これしか保有をしてませんので他のソフトことはわかりません。

onegaisimasu33
質問者

お礼

こんばんは、はじめまして。回答ありがとうございました。 サイトだけでなく操作説明までしていただいて本当に助かります。 操作もしやすそうですね、このソフトも詳しく見させていただきたいと思います。 本当にありがとうございます。

その他の回答 (1)

• gungnir7
回答No.1

時代性を考えてみれば分かると思いますが、 スーパーファミコンやPSに通信の機能はありませんよ。 PS3では搭載されていますので、それ以降なら可能でしょうが。 どうしてもというのなら下記の方法があります。 苦労してたどりつける境地です。 http://www4.atwiki.jp/sfc_net/pages/4.html

onegaisimasu33
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 知らないことばかりで教えていただいてありがとうございます。 でも自分の質問の仕方が悪かったです、申し訳ありませんでした。通信でなくその場で対戦が可能なソフトがあればと思ったのです。理由がありましてどうしてもスーパーファミコンでテレビを見ながら出来るものを探していまして。 もしご存知であればよろしくお願い致します。