• 締切済み

出産後

先日無事に出産し、9日退院しました。 出産後の出血についてですが、1ヶ月検診までずっと出血したままなんでしょうか? 昨日の夜から今日にかけて出血がないんですが、出血ない日もあるんですか? ずっと出血があったので、逆に出血がない事に心配になりました。 どなたか、出産経験ある方、回答お願いします!

みんなの回答

• ahah14
回答No.4

ガクンと出血量が減る時期はありますよ。 減っても生理の終わりかけみたいなのも意外と長く続きます。 私の場合、おりものシートも外せるようになったのは、一人目の時は二ヶ月半、二人目のときは一ヶ月半くらいでした。 参考まで…

• siroow
回答No.3

ありますあります。 出血が無い日あります。 でもなんだかんだで1ヶ月検診までダラダラと続きましたよ。 逆に出すぎじゃないの?って時もありました。 体の動かし方でかなり変わります。 もしも明日も明後日もず~っと出血がなければ産院に聞いてみればいいですよ。 ご出産おめでとうございます。

• mii1011
回答No.2

ご出産おめでとうございます。 私は、2人の経産婦です。 子宮収縮もともない1カ月くらいは出血もあったと思いますが、どんどん量は少なくなっていました。 最終的には生理用のナプキンで事足りるくらいになっていたと思います。 産後1カ月には検診があったはずですし、そのときに診ていただいたらいかがでしょうか? あまりにも心配であれば、それまででも診てもらうことをお勧めします。

• mamigori
回答No.1

4人出産していますが、 産後の悪露は、4回とも、1ヶ月検診のころまでありました。 徐々に量も減り、色も鮮血ではなく、褐色だったり、ピンクのおりものっぽく変化していきました。 また、家でおとなしくしていた日の翌日は、出血がほとんどなかったですが、 たくさん歩いた日などの翌日は、鮮血で多めの量が出たりもしました。 4人目の時は、年齢もアラフォーだったからか、子宮の戻りも遅く、 出血も、だらだらと1ヶ月半くらい続きました。