• ベストアンサー

妊娠の可能性

前回の生理が10月30日にありました。 11月1日に彼と仲良くし、ゴムは付けていて、漏れた様子はありませんでした。 それから11月20日に極めてごく少量の薄い赤色の出血が4~5日間ほど続きました。 先週には生理がくるはずだったのですが来ず、気になって仕方なかったので12月9日に検査薬で検査してみたところ陰性でした。 そして現在もまだ生理は来ておらず、気配すらありません。 妊娠の症状はこれといって出てはいないのですが、下腹部の違和感が気になります(気にしすぎかもしれませんが) これは妊娠している可能性はあるのでしょうか?

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

素人意見ですが、もしかしたらその >極めてごく少量の薄い赤色の出血が4~5日間ほど続きました てのが生理だったのでは!?と思います。 生理が10月30日、仲良しの日が11月1日。まず妊娠はしていないかと・・・。 私は現在27歳ですが、4年ほど前に同じようなことがありました。生理周期が1週間ほどズレていて、しかもトイレでティッシュで拭いたときに少量の血がつくことが4~5日間。。。。 あれー?と思っていたら次の月も同じようなことが。その間、生理らしい生理は来てません。妊娠検査薬も陰性。 心配になって産婦人科に行ったら、ホルモンバランスの乱れとのことでした。あの少量の出血が生理だったんです。 すぐに低用量ピルを処方され半年間飲んでました。無理にでも生理周期を起こすためだそうです。その間は排卵はしないみたいで、生理だけ来てました。半年後、薬をやめたら自然生理が再開。 ・・・とまぁ、こんな例もありますから、生理が来てないからと言っても必ずしも妊娠してるわけではないと思います。 心配なようでしたら病院に行かれた方が安心だと思います(^-^*

aoi100
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m 少し安心しました。 生理にしては早過ぎる気がするのですが… 今週末ぐらいにもう1度検査して陰性が出たら妊娠はしていないと確信を持って平気でしょうか?

その他の回答 (1)

  • shougaya
  • ベストアンサー率52% (98/185)
回答No.2

だいたいの検査薬は、排卵から3週間後位から妊娠判定が出来る様になっています。 万が一11月1日に排卵していて妊娠したとすれば、既に反応は出ます。 それ以降に性交渉が無くて今陰性ならば、妊娠の可能性は無いと思います。 下腹部の違和感は何かしらの病気が無いとも限りませんので、病院を受診しておくのが無難かと思います。 ご自分の体ですから、大切になさって下さい。

aoi100
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m 少し安心しました。 それから生理も今日、かなり遅れてやってきたみたいです。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性

    前回の生理が10月30日にありました。 11月1日に彼と仲良くし、ゴムは付けていて、漏れた様子はありませんでした。 それから11月20日に極めてごく少量の薄い赤色の出血が4~5日間ほど続きました。 先週には生理がくるはずだったのですが来ず、気になって仕方なかったので12月9日に検査薬で検査してみたところ陰性でした。 そして現在もまだ生理は来ておらず、気配すらありません。 妊娠の症状はこれといって出てはいないのですが、下腹部の違和感が気になります(気にしすぎかもしれませんが) これは妊娠している可能性はあるのでしょうか?

  • 妊娠してるのでしょうか?

    25日周期で6月1日に5日間生理がありました。前回の6月27日の出血が着床出血ではないかと気になっています。生理予定日の次の日にあったのですが、かなりの少量(一日にタンポンを1,2回変える程度)で4日間のみでした。 不安になり生理予定日一週間後に当たる7月3日に妊娠検査薬を使用。結果は陰性。その一週間後の7月10日にも検査。結果は陰性。 しかし、いつもと違う生理前の症状(何日も続く腰の怠さと痛み、下腹部の違和感、乳頭が敏感になり痛む、常に怠い、むくみ等)が妊娠症状に似ているので2回の検査でも誤って陰性と出てしまったのではと心配です。 生理予定日を過ぎましたがまだ生理は来ていません。 皆様はこの2回の検査でも妊娠している可能性はあると思われますか? それとも気にし過ぎてただ生理が遅れているだけだと思われますか? どうか回答をよろしくお願いします

  • 妊娠の可能性は?

    4月28日に生理。 5月24日に仲良し。 6月2日に生理?少量の出欠でしたがいつも少ないので気にしませんでした。 6月19日あたりから微熱があり、下腹部の痛みと赤茶色のおりものがあり、 ちょうど排卵日あたりなので排卵出血や排卵痛だと思いました。 この時点で検査薬は陰性でした。 7月6日あたりからまた微熱があがり、胸のはり、お腹の緩み、トイレが近くなりました。 生理かと思いましたがいつも微熱はないし、こんな頻尿ではなかったです。 胸が大きくなり、お腹も張ってるせいかでた気がします。 この時点でも検査薬は陰性でした。 妊娠の可能性はないのでしょうか? 6月2日の出血が着床出血なら検査薬はもう陽性なはずですし 生理が来たのに妊娠の可能性はないですよね? 普段と違う症状なんで心配になりました。 教えてください。お願いします。

  • 出血が少ないです。妊娠の可能性は?

    生理予定日に出血が始まりましたが、 8月13日(生理予定日)夜遅くから始まり、朝にかけてナプキン1枚分で足りて、黒っぽいのがでました。 8月14日 昼から下腹部痛が始まり、ずっと出血がなかったが、夜ナプキン1枚分のみ、赤黒い出血あり。 8月15日 夜中~朝まで出血少量のみ、夕方から下腹部痛あり、夜血塊が一つと、ナプキンに少量とタンポンに赤黒い出血が多量が一回のみ、そのあとトイレでペーパーに鮮やかで赤いが少しネバネバしたオリモノみたいなものが1~2滴つく。 8月16日 朝まで出血なし。トイレで一度ペーパーに赤とピンクの間のような色の血が2滴分くらいあり、夕方まで出血なく、ナプキンはキレイなままです。 今まで28日周期で規則的で、7~8日かかってましたし、2~3日目はかなり量が多く一番吸収力のあるタンポンを使っていたほどです。 前回生理は7月16日~、心当たりのある性交は25日夜中にありました、8月3日夜下腹部痛が30分あり、我慢できる痛さですが、生理中以外でこんな下腹部痛を経験したことはありません。 8月8日(チェックワンファスト)、8月13日(チェックワンファスト)、8月16日(チェックワン)に妊娠検査薬をしましたが、どれも陰性でした。 妊娠の可能性、又は流産の可能性はあると思いますか? もし着床出血なら、出血が始まってから2日は経っているので、今朝16日の検査で陰性ていうのはおかしいですよね? 妊娠していたらどうしようと、この3週間不安に思っていたので、無排卵月経を起こしたのでしょうか? 生理予定日から出血があっても妊娠していたという少数の情報を知り、相手が心配し、病院に行くことを勧めてきますが、妊娠の可能性に関しては、どんなに遅くとも、生理予定日から1週間後と、2週間後にクリアブルーで検査して、もし陰性だったら、妊娠していないと判断してもいいですか? アドバイスをお願いします。

  • 妊娠?生理の遅れ?

    私は25日周期で5月12日、6月1日に5日間生理がありました。前回の6月27日の出血が着床出血ではないかと気になっています。生理予定日の次の日にあったのですが、かなりの少量(一日にタンポンを1,2回変える程度)で4日間のみでした。 6月19日にHをしています。 不安になり生理予定日一週間後に当たる7月3日に妊娠検査薬を使用。結果は陰性。その一週間後の7月10日にも検査。結果は陰性。(検査薬を使用するタイミングを誤っているのでしょうか?) しかし、いつもと違う生理前の症状(何日も続く腰の怠さと痛み、下腹部の違和感、乳頭が敏感になり痛む、常に怠い、むくみ、ムカつき、食欲不振等)が妊娠症状に似ているので2回の検査でも誤って陰性と出てしまったのではと心配です。 生理予定日を過ぎましたがまだ生理は来ていません。 皆様はこの2回の検査でも妊娠している可能性はあると思われますか? それとも気にし過ぎてただ生理が遅れているだけだと思われますか? 前回の出血が着床出血ではないかと排卵予定日の頃悩んでいたのでストレスで排卵が遅れているだけでしょうか? 都合により病院には行けないので皆様の意見をお聞きしたいです。どうか回答をよろしくお願いします

  • 妊娠について、、

    私は二十歳の女です 2月9日に行為をしたのですが、失敗してしまいました。ゴムをつけていたのですが相手がイった後、ゴムが中で取れてしまったのです。 その次の日に茶色い出血が少しありました。その後は出血も無く普通に過ごしていたのですが、3月半ば位にまた生理とは違う茶色い出血(少量)が5日間くらい出ました。 失敗した日以来、生理がきません。 3日前に市販の妊娠検査薬を使いましたが 、陰性でした。そして今日も先程、妊娠検査薬を使ったのですが、やはり陰性だったので妊娠はしていないという事でしょうか? だとしたら茶色い出血はなんだったのだろう… 普段から生理は不順してる方なのですが、失敗してる分不安で…。 ちなみに3月の上旬に性病ヘルペスにかかりました…。(今は治ってます) とても不安で誰かに相談したくて投稿させて頂きました。

  • 教えてください!妊娠の可能性は?

    生理周期は毎回32~36日とバラツキがありますがキッチリ長年これです。 3/6日に(周期18日目)病院にてエコー&排卵検査薬の結果、排卵日は3/8日頃でしょう2日前の今晩が女の子(産み分け)狙いといわれ指示通り仲良くし、終ったあと1時間以上腰枕で横になっていました。 排卵日と思われる日の1週間後辺りの3/15日に生理前のようなお腹が痛くなり、16日の昼より少量の出血がありました。夜には止まってしまい着床出血かな?と思いましたが、翌朝より22日までダラダラ少量の出血が1週間続き、その間ずっと下腹部が重いような生理痛のような状態が続いています。こんなことは初めてです 今も下腹部の重みや違和感だけは続いています。妊娠かもと思っていたのですが今日妊娠検査薬を試したら陰性でした。体温計は壊れた為わかりませんが以前妊娠時のようなほてり等はまだないというかわかりません。 あの不正出血は生理だったのでしょうか?排卵日より14日前後が生理予定日と聞きましたが、どうなんでしょうか。 お腹の違和感が流産や別の病気かなにかあるのか心配です こんな場合妊娠は考えられますか?教えてください

  • 妊娠の可能性

    12月9日に行為をして、1月10日あたりに検査薬を使ったところ陰性でした。 生理予定日は1月8日です。 生理周期は35日~46日とかなり不規則です。 しかし生理予定日あたりから下痢が続き、食べると気持ち悪くなってしまいます。 時々下腹部もちくちく痛みます。 また、1月の4日か5日あたりに一度だけ鮮血の少量の出血がありました。 基礎体温は測ってないのですが特に熱っぽさやだるさはなく、胸の張りなども感じません。 妊娠の可能性がある行為から3週間して陰性だったら妊娠はまずしていないということですが、何かの理由で検査薬が反応しないということはあるのでしょうか? また、この場合産婦人科に検査を受けに入った方が良いのでしょうか? 妊娠しているかどうか心配です、妊娠の可能性は低いですか?

  • 妊娠の可能性 

    妊娠の可能性  初めまして。 似た様な質問もあるのですが気になるのでよろしくお願いします。 本日 妊娠検査薬(チェックワン)を試しました。 しかし陰性。妊娠している可能性はありますか? 生理周期は31日~41です。 基礎体温 1~7日目 生理 8日目 36.61 9日目 36.69 10日目 36.49 11日目 36.60 12日目 36.31 13日目 36.48 14日目 36.87 風邪ぎみ 15日目 36.58 仲良し 16日目 はかり忘れ 17日目 36.36 18日目 36.03 少量の出血がでる 19日目 36.23 少量の出血がでる  20日目 36.59 少量の出血がでる 21日目 36.09 少量の出血がでる 22日目 36.23 少量の出血がでる 23日目 はかり忘れ 少量の出血がでる 24日目 36.12 少量の出血終了 25日目 36.17 仲良し    ←排卵日?? 26日目 36.46 仲良し 27日目 36.56 28日目 36.54 29日目 36.50 お腹のはり 30日目 36.80 胸のはり 31日目 36.36 睡眠不足(早起き) 32日目 36.24 33日目 36.61 34日目 37.17 二度寝 35日目 36.80 さされる様な腹痛 36日目 36.49 37日目 36.28 38日目 36.70 胸のはり 軽い腹痛 ←検査 陰性 39日目 36.69 胸のはり 腹痛 40日目 37.02 胸のはり 腹痛 41日目 36.64 胸のはり 腹痛  ←検査 陰性 今回初めて基礎体温をつけました。最初の方は動いたり してたので正確ではないかもしれません。 排卵日もよくわかりませんが 今日陰性反応がでたので 妊娠の可能性はないでしょうか? 途中で不正出血なんかしてしまってるし、、、 でも気になって気になってしかたありません。 気にしすぎて生理が遅れているだけかもしれませんが、、、 生理も感覚は曖昧ですがちゃんと毎回あります。 ご意見よろしくお願いします。    

  • 妊娠してると思いますか?

    初めてまして。 精神病を持ち、通院中で 彼氏と同棲中の22歳です。 私はもともと生理不順で半年に1回とか当たり前です。 前回ちゃんと来た生理は、6月27日ぐらいだったと思います。 7月は、10日と11日に少量の出血をして 不順なため短い生理と思いました。 8月は同じく10日に1日だけ少量の出血があり 1日で終わったので中間出血だと思いました。(たまに中間出血あるため) 7月までは、彼氏とゴムを付けてヤり 8月の3日に一応検査薬をしたけど陰性でした。 8月に入ってからは、彼氏と結婚を決意し 生で毎回ヤり、14日、19日、22日に中だしをしました。 1週間前頃から胸が張り、生理が来るのかと思ったのですが 先週の精神科でホルモンの検査をしたところ 生理はまだ来ないとのこと。 4日前から胃がキリキリと痛みます。 昨日検査薬を使用してみたのですが やはり陰性。時期が早いんですか? 胸の張りは、すごく痛く 今日は気持ちが悪く食欲もありません。 胃腸炎か風邪なのか…。よくわかりません。 少しでも何か分かる方教えてください。

専門家に質問してみよう