• 締切済み

透けるのが嫌なんですが・・

白地のTシャツを着たいんですけど、外出するにはちょっと抵抗があるんです・・なぜなら、下着が透けて見えちゃいません?別に下着透けてたって平気って人多いと思いますが、私はどうしても嫌なんです。でも白着たい・・ 何かいい方法ないでしょうか?

みんなの回答

• matilda
回答No.5

こんにちは。 白いTシャツに限らずこれから薄着の季節になりますので、皆さんが書かれているように、ベージュ、モカ、ブラウンなどの下着を上下で用意されることをお勧めします。 ポイントは、ご自分の肌よりも少し濃い目の色を選ぶことです。 清潔感はありますが、白はお勧めできませんね。 また、ブラのカップにレースなどがついていると、Tシャツの上からでも目立つので、シームレスカップなどを選ばれるとよいかと思います。 たしかワコールかトリンプのどちらかのメーカーから「Tシャツブラ」という商品が発売されていたと思います。 余談ですが、黒いニットを着るときにも白い下着は避けたほうがよさそうです。 意外と透けてしまいます。

• hi-chan
回答No.4

色は濃い目のベージュか、あるいはブラウン(意外ですが写りませんよ)で、レースなどのついていないもの、シームレスカップのものを選べばいいと思います。 私はその上、フロントホックのものにしています。そうすると後ろの金具の出っ張りもなくなるからです。 そういうこと書いてあるページも見つけたので載せておきます。

参考URL:
http://lucky.ne.jp/beauty/leader/
  • minton
回答No.3

私も同じ悩みを持っています。気にする人がいたことは 何か嬉しいです。最近見せてもいいような下着系が多いので・・・。この前白いブラウス買いました。涼しいのですがかなり透けます。モカ系とベージュ系とどっちがいいかいろいろ組み合わせてみました。一番良かったのはベージュのブラの柄がないのを選び吊をはずし、その上にベージュのピッタリフィットのやはり柄のない吊の細いタンクトプ系の下着を着ることでした。ぜんぜん下着が目立ちませんでしたよ。

回答No.2

わたしはあまり白を着ないようにしているのですが、どうしても着たいときはシームレスタイプの下着を着けています。縫い目がないのでほとんど分かりません。その中でもベージュやモカを選んだほうが良いとおもいますよ。

• shonanboy
回答No.1

失礼ですが薄着の時は 下着の色はベージュが一番良いですよ 上も下も透けませんから・・・