• ベストアンサー

i-pod touchに関する質問です!!

アメリカに留学中なのですが、アイポッド タッチに表示される時計が時々1時間進んでしまいます (ーー;)  どうしたら良いのでしょう(>_<)  誰か教えてくださいお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asimazuru
回答No.1

そこらへんの調整はしたことないので推測ですが、間違っていたらすいません。 書いておられる「時々」というのがよくわからないので・・・一時間ずれたあと、またそこから一時間ずれるのでしょうか。または必ず一時間で、そこからずれることはないのでしょうか。 「設定」→「一般」→「日付と時刻」で時間を変えられるのはご存じだと思います。 それでお住まいの地域を選んでもそこからずれる、ということでしょうか? PCとの同期などはなさっているでしょうか。もしかしたら同期の際にPCの設定に合わせて、地域が違うようになっているのかもしれません。 同期していなければ、Touchは電波を受信しているわけではないので、ずれることもあるのかもしれません。 一時間「だけ」ずれるのが明確であれば、設定を自分が住んでいる地域から、一時間早い(もしくは遅い)地域に先に合わせて、ずれを吸収する時間設定にするのも一つの方策だと思います。

disneykoron560
質問者

お礼

ありがとうございました!! お礼遅くなってすみません(・。・;    これを始めたの最近でまだよく分かってなくて(・。・; とにかくありがとうございました!!!! とりあえず、設定地域をちょっとずらしてみます!!